« 今日は3年に一回の、、。 | トップページ | 今日も忙しい »

さすがウコンの力

昨日の様子から

10時27分の八高線に乗り、38分高崎に到着。(200円)帰りのキップを買い(230円)、コンビニでサンドウィッチを買い(240円)、エレベーターで駅ビル6階に上がる。階段を使ってもいいのですが膝が心配なので、、。(^_^;)

会場前にはすでに10人くらい集まっていた。11時半、集合写真を撮るために撮影室へ行くがまだ来ていない人がいるのでしばし待つ。50分、なんとかそろったので撮影。疲れたワイ。

その後、懇親会場に行きワイワイガヤガヤ。2次会は同じ階のカラオケルームに移動。柳家紫文は鈴本出演のため上野へ向かう。間に合うかしら。前回は出番に間に合わず、下手から犬の遠吠えを真似をする子猫さんを連れて、三味線を弾きながら上手に消えるだけだったなあ。(^_^;)

そんな事を気にしながらやまちんは「愛はかげろう」を歌唱。自己診断で点数は85くらいかな。(^_^;)

16時20分、お開き。46分の高崎線に乗り新町へ向かう。フレッセイ新町店へ寄り、「ウコンの力 スーパー」を買い(298円)、すぐ飲んでカラオケに備える。(^_^)/3次会場の元気丸へ行き、カラオケ大会です今回は浜田省吾さんの「AMERICA」、初披露の「あれから二人」、「彼女はブルー」を歌唱。初披露の2曲の出来はイマイチでした。(^_^;)もっと練習せねば。

家を長時間するにする訳にはいかないので18時半ごろ、途中退場して会費を支払いタクシーで帰る。。(1250円)「ウコンの力」を飲んだお蔭で、なんとかもっている状態です。(^_^)/帰宅後、「あなモニ スペシャル」を聴きながら写真を補正する。

21時ごろ就寝。しかし23時ごろ目が覚めうつらうつら。3時、あさみちゆきさんが出演する「ミュージック・ナビ」を聴く。今日は「元気が出る歌特集」。

やまちんはTBS関連の歌だったら採用されるかな、と思い「あなモニ」の前身番組「歌うヘッドライト」のエンディングソングだった麻生詩織さんの「夜明けの仲間たち」をリクエストしておいた。流れるかな。もし流れたら番組のエンディングだな。ちょっと計算してしまいました。(^_^;)

向井アナ「明けましておめでとうございます。ナビゲーターは今回はあさみちゆきさんが一緒です」、ちゆきさん「お久しぶりです~。明けましておめでとうございます」」、「お正月はどうですか」、ちゆきさん「山口に帰りビールを飲んでいました」、って録音ジャン。ま、いいか。

「今日は帽子ですね」、「はい、20個くらい持っています。髪をセットしなくていいんです」、「ちゆきさんはこの番組の一番最初のゲストで、インタビューしたのがちゆきちゃんなんです」。ちゆきさん「おお、はい」

「今回は『元気がでる歌特集』をお送りいたします」と「CHA-CHA-CHA」、「祭り」が流れた。「井の頭公園では毎月あさみちゆき祭りをしていますね」、ちゆきさん「はい」。「あさみさんは演歌は歌いますか?」、ちゆきさん「はい、鳥羽一郎さんの「兄弟船」はよくライブで歌っています」、「僕は演歌は歌いませんが、北島さんだったら『与作』かな」とイントロを真似をする。ちゆきさん「面白いですね」(^_^)/

その後、ドラマ「ありがとう」の主題歌「ありがとうのうた」、「青春貴族」、ドラマ「ランナウェイ」の主題歌「歩いて行こう」、「がんばりましょう」が流れた。

被災を受けた人からのメールが読まれた。「ちゆきさんは被災地にも行ったらしいですね」、ちゆきさん「はい、石巻や大船渡へ行きました。大船渡では震災の1週間前に行き、お客さんから元気を貰っていました」と「贈る詩」が流れた。

続いて向井アナとちゆきさんからのリクエストで、春高バレーのテーマソング「君がきみでいるために」、ちゆきさんはギター弾き語りで「夢の中へ」を歌唱。

ちゆきさん「群馬にお住いの、群馬のやまちんさんから『夜明けの仲間たち』をお願いいたします。『元気がでる歌の特集ということで、麻生詩織さんの『夜明けの仲間たち』をお願いいたします。確か「あなモニ」の前身番組のエンディングで流れていたと思います。気持ちよく元気がでる歌ですね。(^_^)/』とメールを頂きました」と。向井アナが「歌うヘッドライト」の説明をする。そして「夜明けの仲間たち」が流れた。作戦成功です。(^_^)/

http://www.youtube.com/watch?v=32_2OPzY1FM

朝から布団の中で歌ってしまいました。(^_^)/

向井アナ「ああ、久々に聞いたけどいい歌だわ~、これ」、ちゆきさん「私は初めて聴きました。元気が出ますね」 。「力が湧いてきて一日仕事頑張れますね。是非、覚えてくださいね」と。

その後、ちゆきさん「皆さんの明日が幸せいっぱいの一日でありますように、笑顔であふれる一日でありますように」と、ちゆきさんの「あした」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴くがうとうとしてしまい、7時、目が覚め起き出して朝食。頭と体はなんとか動いています。やはりウコンの力だな。(^_^)/

Img_0434

今朝の浅間山方面です。

8時、箱根駅伝を見ながら昨日の写真を整理したり、宛名シールを作ったり、年賀状の返信を書いたりする。駅伝。上武大学、踏ん張って欲しいです。

11時少し過ぎ、岩鼻郵便局へ歩いていく。風は冷たい。ハガキ出して来た道を引き返す。帰宅後、家の周りを左ひざを気にしながら5周する。

Img_0435

お昼はラーメンを作り食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は3年に一回の、、。 | トップページ | 今日も忙しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事