« 初湯は何処にしようかな。(^_^)/ | トップページ | 体調不良 »

今日は成人の日とか(カレンダー上)

昨晩は清盛を見ないでラジオを聴いて21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「悲しみは雪のように」、「北の大地」、「ガラガラヘビがやってくる」、「SEY YES」、「ナイアガラア・フォール」などが流れた。その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は県内各地で成人式が行われたようだ。暴走行為はなかったみたい。(^_^)/やまちんは地元の新町ではなく、住んでいた上諏訪の成人式に出席をした。当然ながら知り合いはいない。ちょっと寂しい成人式でした。(-.-)

俳優の二谷英明さんが亡くなった。映画やドラマで二枚目俳優として活躍をした。最近は家庭教師業者のCMに登場?して少し笑わせててくれた。合掌。

上毛新聞「3.11 あの日から」欄に「絵本の集めて被災地へ」と題する記事があった。四万温泉の柏屋旅館さんのご主人のことが書かれていた。知っているお宿の記事があると嬉しい物です。(^_^)/

女子バレー。JTマーヴェラスはトヨタ車体に負けてしまいまいた。しっかりしてよね。

動物園のサル山に花火を投げつけていた少年たちがいたようだ。そんな奴らはとっ捕まえて、体に花火を巻いて火をつけてやればいい。

その後、アスキーPCのマクロを使って名簿入力マクロを作る。しかし上手くいかない。(^_^;)寒いのでもったいないが、棉手の先を切ってキーボードを打つ。暖かい。(^_^)/

10時、ゴミを拾いながら家の周りを左ひざを気にしながら5周する。今日は天気がいいのでプラスα歩く。近所の人が甘夏をもいでいた。やまちん、2個頂きました。いいことあるワイ。

Img_0479

お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

13時からあさみちゆきさんが出演するNHKラジオ「ホリデーライブ」を聴く。

司会は「のど自慢」で縁のある宮川アナ。「今日は成人式です。ゲストは新成人を少し過ぎたあさみちゆきさんです」と。宮川アナ「今日は男っぽく決めていますね」、ちゆきさん「性格はまさに男ですね」。ちゆきさん「明後日が誕生日です」。宮川アナ「新成人の時はどうしていましたか?」、ちゆきさん「ファミレスでアルバイトで働いていました」。

まずは「新橋二丁目七番地」を歌唱。アナ「♪今日も、あなたは、がんばった~♪というフレーズは元気がもらえますね」と。

続いてラジオ深夜便のうた「ごはん」を。「母を思いながら歌っています」と歌唱。

アナ「ふるさとではストリートライブをしたとか」、ちゆきさん「はい、菩提寺のお寺でやらせて頂きました」。マイクが宮川アナに当たるアクシデントがありましたが「秋櫻の頃」を歌唱。

宮川アナ「ふるさとにいるご両親に向けて」ということで、ビール箱に乗って「娘から愛をこめて」を歌唱。これからはあさみちゆきさんのMCで進行。

ちゆきさん「井の頭公園と同じようにしますね。さて1月生まれの方は?」、「今日は?」、シ~ン。「いないかあ」。「何を歌ったらいいですか?」とリクエストを募る。「昨日は鳥羽一郎さんのコンサートに行ってきたので」と「兄弟船」を歌唱。

「皆さんと一緒に」と「ふるさと」を会場の人たちと合唱。続いて「井の頭公園」を。これも合唱。しかし途中で高崎線の復旧を伝えるニュースが入ってしまった。(^_^;)

宮川アナから「ちゆきさんへの誕生日祝いということで」と「ハッピー・バースデイ」を合唱。

宮川アナ「最後に阿久悠さんがちゆきさんのために書いた「あした」を歌って頂きます」と。しかしここで地震情報が。(^_^;)

14時半現在、暖かいです。(^_^)/

16時半、明日真中クリニックへ行くので、診察券と保険証をバッグに入れようとしたら携帯が光っていた。何だろうな?紫文から電話が2回入っていたようだ。さっそく返信。同級生の住所と電話番号が知りたかったらしい。さっそくメールする。携帯を携帯しないやまちん、携帯よりPCにメールをくれた方が見る確率は高いです。(^_^;)「それじゃ、ダメじゃん」(春風亭昇太風に)

春高バレー。男子は創造学園が準優勝した。はて?聞いたことのない学校。調べたら松本市笹部にある、元塚原青雲高校だった。以前住んでいた高宮の社宅のそばだったわい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 初湯は何処にしようかな。(^_^)/ | トップページ | 体調不良 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事