« 今日は少しは暖かいかな? | トップページ | 降らんかった »

今回は積もるかも。(^_^;)

昨晩は「ダッシュ村」を見る。昭和村のコンニャク農家と下仁田のコンニャク加工工場が紹介された。やまちんが沼田の事務所に通っていた頃、Nさんがコンニャク玉を何処からか仕入れて来て、コンニャクにして料理して食べさせてくれたなあ。その後、「平清盛」を見る。その後、21時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。ジョーン・バエズの「ドンナドンナ」、「風に吹かれて」などが流れた。その後、就寝。夜中に夢を見る。

何処かで研修。帰りにバスに乗る。目指すは前橋駅だが駅には行かないらしい。仕方なく近くのバス停に降りたが遠い。すると運転手が降りてきて、小屋から一輪車を出して「これに乗って行け」と渡される。仕方なくフラフラしながら駅を目指す。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「霧笛」、「ワンツースリー」などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。お年玉年賀ハガキ、一枚も当たりませんでした。(-.-)

アシモ開発者が酒気帯び運転で逮捕された。アシがついたか。(^_^;)

上毛新聞「ぐんま名産図鑑」。大泉町のしもん茶が紹介された。やまちんも買って飲んだが、やまちんの口には合わなかった。(^_^;)不味い訳ではないです。(^_^;)

今夜は雪が降るらしい。

9時、ゴミを拾いながら近くのファミリーマートへ行く。風は涼しい。通販の代金を下して帰宅。その後、家の周りを左ひざを気にしながら4周+α歩く。赤城山、子持山、榛名山などは墨絵の様です。遠くの武尊山もはっきり見えました。散歩終了、疲れたワイ。(^_^;)

11時半、日が出てきた。お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」と焼き餅を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。(^_^;)

Img_0540

「スタジオパーク」、由紀さおりさんがゲスト。アルバム「1969」、聴いてみたい。(^_^)/

15時半、雲が出てきました。

午後のひととき、土居コーヒー「ロス・アルピノ農園(コスタリカ)」を飲みながら、岩崎宏美さん?の「二十歳のめぐり逢い」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=O4P_SFkAZH8&feature=related

アルバム「すみれ色の涙」に収録されていたなあ。(確か)岩﨑姉妹で聴きたいね。この歌も次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は少しは暖かいかな? | トップページ | 降らんかった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事