« 「シオニ」の江角さん | トップページ | 今日は成人の日とか(カレンダー上) »

初湯は何処にしようかな。(^_^)/

昨晩は「人生の楽園」を見る。西に中央アルプス、東に南アルプスが望める長野県飯島町が舞台。長野県の中では住みやすい所かな。(^_^)/

その後、旅番組を見る。上野から富山までローカル線に乗りながら温泉に入るという企画。小川町の温泉施設「花和楽」、温泉情報でも評判がいい。一度入りに行きたい。

Img_2409

皆野町の満願の湯、06年6月に新木鉱泉旅館に行く前に寄った。やまちんの肌に合っているお湯です。また入りに行きたい。(^_^)/お風呂には何故かギター奏者(?)のアントニオ古賀さんがいた。その後、磯部温泉が紹介された。労演の会議が磯部であり一度泊まったなあ。

Tougeutiyu

その後、峠の湯が紹介された。浴室に入った途端、塩素臭があったなあ。(^_^;)その後、小諸の温泉施設、ここも行ってみたい。上山田温泉は組合の会議や会社の研修で2度泊まった。松本の銭湯は知らなかった。(^_^)/雰囲気が良さげです。(^_^)/

旧坂井村の冠着荘、旧穂高町のしゃくなげ荘は仕事で何度も行ったがお風呂には入らなかった。残念。今年はまだ温泉に入っていない。初湯は久恵屋旅館かな。(^_^)/

その後、21時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「私の彼は左利き」、「おまえのために」、「冬のひまわり」、「仲間」、「夕暮れの放課後」などが流れた。今日はイヤホンの日とか。「KIKUくすり」にあさみちゆきさんの「ごはん」に対してメッセージが読まれたが、曲は流れなかった。残念。その後、ウトウト。

6時半過ぎに目が覚め、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。津波被害にあった気仙沼の松。残った気が竜の形になっている。津波が来ないよう、このまま海をにらんでいてほしい。

山岡さん。経済悪化を「津波」と表現した。不適切であり所管外の発言。やはり更迭だよな。

上毛新聞「今宵の宿」、サンレイク草木が紹介された。ここは以前、公営宿舎としては稼働率全国一位で、やまちんも行ってみたいお宿だった。しかしそれにはやってはいけない裏ワザがあったらしい。(-.-)今は改善されているが、、。

Img_0477

今朝の浅間山方面です。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。今日の買い物客は少なげ。9時、開店して買い物をして会計。(4037円)その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う(290円)が、ポテトサラダに使いきゅうりは無かった。カワチにあるかな。

カワチに到着してたばこを2服。10時、開店して中に入るがきゅうりは無かった。麦とホップや入浴剤などを買う。(1074円)その後、帰宅して家の周りを左ひざを気にしながら5周する。しかし4周目に入った時、左ひざの内側が痛くなったので断念。

Img_0478

お昼はかけうどんを食べる。その後、きゅうり無しのポテトサラダを作る。「色にめりはりが無いなあ」と言おうとしたところ、「色はりが無いなあ」と言ってしまった。何を考えているんだか。(^_^;)

明日9日、13時からNHKラジオ「ホリデーライブ」にあさみちゆきさんが出演です。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 「シオニ」の江角さん | トップページ | 今日は成人の日とか(カレンダー上) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事