« 国民目線のはずが、、 | トップページ | 家政婦をミタ »

火が点かない

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。小林旭さんが出演。遠藤実さんの歌を2曲歌った。「ハーモニカの詩」はいつか聴きたい。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。50分ごろ、「ラジオ深夜便の歌」のはずだったが「ごはん」は流れなかった。その後、就寝。

6時半ごろ目が覚め朝食。その後、雑誌、ペットボトルなどを捨てに行く。今朝はそんなに寒くない。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。原発。汚染水が150リットルが海に流出したらしい。担当は「近くの魚や海藻を毎日食べても、人体への影響はほとんど無い」と説明している。それだったら東電社員が食べて証明して欲しい。

横浜球団。中畑氏の監督を打診している。そんな簡単に監督を決めるなよ。横浜ファンが可哀想だ。(-.-)

上毛新聞「ちょっと買い物」。大胡町の珈琲豆のお店が紹介された。100g500円の前橋珈琲というのがあるらしい。どんな味なのか飲んでみたい。(^_^)/ちょっと高いが、、。(^_^;)

ガスレンジの火が点かない。電池切れかな?いつ買ったか分からない「新品」を入れてみる。あら、点かない。仕方ない、近くのコンビニで買ってくるか。(^_^;)買いだめも考え物だな。(^_^;)

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。陽が差しているので、点灯しなくなったソーラー・タンタンを縁側に出して充電する。

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。134円、26.72リットルで3580円。もっと安くならんかな。ガソリン値下げ隊は何処へ行った!

Img_0121

その後、フレッセイ新町店へ行き。アサヒオフを買おうとしたら6缶で672円。1缶だと108円、*6だと648円。なんだこりゃ。隣に金のオフがあれば618円だったのでカゴに入れる。純やパン、レンジ専用のどん兵衛もカゴに入れる。

Img_0122

アサヒビールで限定品があった、それも入れる。会計(3439円)して、帰宅。

あ、乾電池を買うのを忘れた。仕方なく近くのファミリーマートへ買いに行く。(398円)帰宅して家の周りを早歩きで4周する。土手を歩いていたら後ろから教習用のトラックが迫って来た。危ないので避けたが、助手席の教官は知らん顔していた。お辞儀ぐらいしろよ。

その後、お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

昨夕のNHKのニュース。高山村のたばこ耕作農家が最後の出荷作業をしているのを報道していた。村で5軒あった耕作農家が今年で5軒とも廃作するという。「50年作って来たんだけどなあ、、」という農家の言葉に、やまちんも聞いていて切なくなった。(T_T)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 国民目線のはずが、、 | トップページ | 家政婦をミタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事