« 火が点かない | トップページ | 「よりによって、、、 »

家政婦をミタ

昨晩は歌番組を見る。観客は歌手のみ?業界の忘年会のようなものだな。冒頭に司会者が「収録を含めお送りいたします」とコメントしていた。日テレを意識したな。(^_^;)その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。都はるみさんと山崎ハコさんがデュエットしていた。22時から「家政婦のミタ」を見る。

松嶋菜々子さん。今までにない味を出している。(^_^)/これからはテロリストなどの悪役のような作品に出てもらいたい。忽那汐里ちゃん、熱演でした。(^_^)/その後、23時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。4時から「あなモニ」を聴く。「ショー」、「二人でお酒を」などが流れた。

6時、起き出して朝食。今朝はあまり寒くない。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。吉野家で8日から「焼味豚丼 十勝風味」を販売する。近くの吉野家へ食べに行こう。(^_^)/

6月ごろから起きていた玉村町の8件の不審火。犯人は21歳の消防団員だった。「ストレスがたまっていた」と供述しているとか。ストレスで火を点けられたらかなわん。

グーグル検索。「群馬」との組み合わせでは「コストコ」が一位だったらしい。順に「ホテルSL」、「群馬美人時計ブログ」、「群馬DC」、「ハーゲンダッツ」。やまちんも「ハーゲンダッツ」以外は検索したなあ。(^_^;)

Img_0123

昨日の朝日新聞「湯守の女房」。川中温泉、かど半旅館さんが紹介された。やまちんも07年6月に一泊した。気さくで明るい若女将です。(^_^)/

Img_4651

また 、あの「ぬる湯」に入ってみたいな。(^_^)/

外は今にも降りそうな天気。前橋の明聞寺へ墓参りに行こうと思ったが、、。どうしようかな。(^_^;)

声楽家の松田トシさんが96歳で亡くなった。「スター誕生」では審査員を務めていた。阿久悠さんの容赦ないコメントに対し、松田さんのコメントは暖かかった。合掌。

9時少し過ぎに出かける。前橋長瀞線を北上。後ろの女性ドライバー、ハンドルにかけている手が「11時5分」になっている。危ないと思うのだが、、。その車、走行車線を走り、やまちんを追い抜いて行った。

その後、橋を渡り信号を右折して直進。コンビニの信号を左折してしばし直進。前橋工科大学のT字路を右折して直進。50号に出て右折して日赤前を通り過ぎる。最初の信号を左折して道なりに直進。健康科学大学の交差点に出る。右折すれば城東ホルモンだな。帰りに寄ってみよう。

直進して芳賀団地を通る。芳賀団地入り口のセーブオンでトイレ休憩。それだけだは悪いのでルーツを買って飲む。(100円)その後、通りに出て直進。前方にたばこ屋が見えたので右折して坂を上る。10時少し前に明聞寺に到着。標高が高いので空気は冷たい。

Img_0124

花を添えて墓参りが終了。その後、来た道を引き返す。健康科学大学の交差点を左折して城東ホルモンを目指す。「ととや」というラーメン屋があった。どんな味だろう?

その後、直進。城東ホルモンの看板が見えた。車が止まっている、暖簾が下がっている。時間は10時20分。開店は11時半のはず。ま、いいか。その後、直進して右折して元の道に引き返す。

Img_0126

けやきウォークでトイレ休憩。KALDIでサービスコーヒーを頂く。

Img_0128

店内を散策、かんずりがありました。当然買います。(525円)その後、本屋で立ち読み。その後、退出。

Img_0127

駐車場は工事中。お蔭で平日なのに駐車場は混んでいた。(^_^;)何を作っているんだろ?その後、11時40分ごろ帰宅。お昼は「レンジどん兵衛」を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 火が点かない | トップページ | 「よりによって、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事