« また十八番? | トップページ | 青木の入札額 »

この冬一番の、、

昨晩は著名人を追悼する番組を見た。朝ドラ「ちゅらさん」で田中好子さんと共演した二人が出演し追悼した。また葬儀での田中さんの肉声を聴いたら涙が出てきた。

その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「荒野より」、「夜空のムコウ」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「三南味ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。野田総理。原発事故収束を宣言した。でも避難民が30万人以上いるのに、メルトダウンの現状も分かっていないのにいいのかな?

朝日新聞「声」欄。「ポイ捨て、一人からなくそう」と題する投稿があった。拾った翌日には同じ場所にもうゴミが落ちている。頭に来るが、目撃して下手に注意したら怖いしな。静かに愚痴でもこぼそうか。(^_^;)

3月のダイヤ改正で寝台特急「日本海」(大阪~青森)、寝台急行「きたぐに」(大阪~新潟)が廃止になる。乗ったことは無いが寂しい。

Img_0167

さて、今朝はこの冬一番の寒さとか。浅間山も寒そうです。

DVD「トゥルー・グリット」を見る。

Tgt20002

ヘイリー・スタインフェルド、ジェフ・ブリッジス(キングコング、シャレード79、ファビラス・ベイカー・ボーイズ、ヤギと男と男と壁と、白い嵐、シー・ビスケット、光の旅人、天国の門)、マット・デイモン(グリーンゾーン、ボーンシリーズ、戦火の勇気、プライベート・ライアン、リプリー、レイン・メイカー、グッドウィル・ハンティング、チェ39歳、インビクタス、オーシャンズ、ディパーティッド)、ジョシュ・ブローリン、バリー・ペッパー(父親たちの星条旗、エネミー・オブ・アメリカ、グリーンマイル、ワンス・アンド・フォエバー、プライベート・ライアン)

父親を使用人のチェイニーに殺された14歳のマティ。マティは勇気ある保安官といわれているゴグバーンと、レンジャーのラビーフと共にチャイニーを追う。

11時現在、日差しはあるが寒い。(^_^;)

Img_0169

お昼はラーメン&ライス。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;午後は昼寝です。(^_^)/昼寝中、義兄が来たようだ。お返しに明日行かなければ、、、(^_^;)

« また十八番? | トップページ | 青木の入札額 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事