« 重いのか、軽いのか | トップページ | あと3日 »

あの音楽は「必殺」だ

昨晩は「ジャパニーズ・アメリカン」を少し見て21時半ごろ就寝。

5時、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の「あなモニ」で流れたジェロさんの「夜明けの風」、「必殺」の主題歌のようだった。今朝PVをみたらやはり「必殺」を意識した作りだった。(^_^;)

民主党。消費税増税を検討しているが、離党者がまだ何人かいる様子。離党するのはいいが、マニフェスト実現の財源をはっきりさせてから離党すべきじゃないかな。

旧ツムラのバスクリン。アース製薬が買収するらしい。殺虫剤会社の入浴剤。お風呂に入るのが怖いような、、。(^_^;)

大手家電店が取引業者に、棚卸や開店準備などに従業員を派遣させていたらしい。家電店は「対等の立場だった」と言っているが、それは違うでしょ。以前、ヤマダも店員じゃない人がレジを打っていたなあ。

Img_0230

今朝の浅間山方面です。

8時45分、群馬銀行新町支店へ行き、今後の運用を相談する。今日は男性の担当と女性の担当が受け持ちだった。新規の運用と今までの運用に分けるようにする。

Img_0231

10時、お土産を貰い退出して、お菊稲荷へ歩いて行く。酉の市をしていた。その後、社務所へ行き3000円のお札を買う。その後、来た道を歩く。

Img_0233

オランダ・コロッケの幟が見えた。試しに、と2個買う。(220円)その後、フレッセイ新町店へ行き、麦とホップやコーヒーなどを買う。(2875円)その後11時ごろ帰宅。

Img_0235

お昼はオランダコロッケを食べる。中にチーズが入っている。

Img_0236

その後、味噌煮込みうどんを作る。

Img_0237

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/食べ終ったら汗が出てきました。さて外は明るい日差し。(^_^)/でも風は冷たい。(-.-)

岩鼻の郵便局へ年賀状一枚を出しに行く。戻ってCD「お気に入り女性シンガー」を作成する。収録曲は

「雲の遥か」(熊谷育美)、「あすという日が」(夏川りみ)、「OMOIYARIのうた」(藤田恵美)、「手紙」(アンジェラ・アキ)、「人生の扉」(竹内まりや)、「ハナミズキ」(一青窈)、「夏の月」(杏里)、「PRIDE」(今井美樹)、「あなたのイエスタディ」(キャンディーズ)、「思い出のセンチメンタルシティ」(伊藤咲子)、「つばさ」(本田美奈子)、「ビリーブ」(岡村孝子)、「サイレント・イブ」(辛島美登里)、「また君に恋してる」(坂本冬美)、「夜明けの仲間たち」(麻生詩織)」

さて、やまちんの左ひざ。まだ立ち上がる時に痛みがある。年が明けたら真中クリニックへ行こうか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 重いのか、軽いのか | トップページ | あと3日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事