« 久々に二日酔い | トップページ | ヤバイかも »

今日はカレンちゃん

昨晩は水戸黄門を少し見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。23時ごろ目が覚め、うつらうつら。ラジオ深夜便でも聴こうとつけたら、曲が終わっていた。何だろな?「あさみちゆきさんの『ごはん』でした」と。あれま、残念。その後、就寝。

3時半ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。リスナーから「井の頭線3000系が12月に引退する」という情報あり。やまちんも乗ったかしら。「焼きタラコ」さんからのメールがあった。尿酸値が少し高いやまちん、たらこは好きですが魚卵系は控えています。(^_^;)その後、「ごはん」が流れた。(^_^)/今日はブリに日とか。

4時、「あなモニ」を聴く。「銀ブラ」の語源は銀座のあるカフェで、ブラックコーヒーを飲むことだそうだ。ブラブラするんじゃないんだね。(^_^;)その後、「二人の銀座」、「夢ひとつ」、「流星」、「蛍」などが流れた。その後、就寝。変な夢を見た。

自転車で前橋方面へ行く。用事を済ませて帰ろうとしたら、前方に黒っぽい雲が出て、何やら黒い足のようなものが地面に伸ばしている。あれま、竜巻かしら。段々雨が強くなってきた。近くの民家に入れてもらう。自転車が気になったので外に出たら、竜巻が二つ出来てそれが一つになってこっちに向かってくる。家に戻ったら、女の人が「牛肉、肉、肉、肉、、。牛肉、肉、肉、肉、、」と叫び始めた。竜巻よりこっちの方が怖い。

6時、少し過ぎに目が覚め朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って焙煎亭の「ビター&スイート」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカー元全日本の宮本選手が引退を表明した。今後は後継者育成に努めるとか。頑張っていい選手を育てて下さい。我がスワローズの宮本選手はまだ現役で頑張って欲しい。

前橋駅前のイトーヨーカ堂。複合ビルで再開する。あそこは県の顔だからねえ。今のままでは寂しすぎる。

今夜は「さんま御殿」に「現役女子高生、演歌歌手」カレンちゃんが出演する。見なくては。(^_^)/

17日(土)のあさみちゆきさんの井の頭公園ストリートライブ。作曲家の網倉一也さんが飛び入りで出演しギター引き語りで「ごはん」を歌ったらしい。生「網倉」も聴きたかった。残念。

Img_0172

今朝の浅間山方面です。

9時、家の周りを早歩きで5周する。日差しはあるが空気は冷たい。10時、カワチで米、純などを買い物(5674円)をする。レシートをためると後日クジが引けるらしい。化粧品売り場へ行き、試供品の化粧水を顔に塗る。(^_^)/その後、ファミブへ行きDVDを返し、トイレ休憩でイトーヨーカ堂藤岡店へ行く。

ここ4日ほど便秘気味、でも今日は少しは楽な気分。(^_^)/食品売り場へ行き、おでんがいつもより100円安かったので買う。(298円)時間は11時少し前、ばりきやへ行こうか。

Img_0174

「ばりきや」に到着。本部の人だろうか外で挨拶をしてくれた。無難に醤油ラーメンを注文する。(680円)

Img_0173

醤油ラーメンです。かすかに魚介系の匂いがした。具はたまねぎのみじん切り、ほうれん草、メンマ、チャーシュー、ネギ。クーポンで半熟味付け玉子。麺は中太麺のややちぢれ。美味しかった。(^_^)/

Img_0175

会計して外に出ると見送りがいた。(^_^)/駐車場からの赤城山です。その後、ヨーグルトを買い忘れたのでカワチへ再び行く。店内は混んでいた。レジでは6人待ちだった。(138円)

その後、11時半ごろ帰宅。ニュースは某国の指導者の訃報の報道。あまり時間を割くことでもないと思うが、、。集団で泣いているシーンを見ると、なんとも不気味です。(-.-)

Img_0210

13時、「ごきげんよう」を見る。本仮屋ユイカちゃんが出演していました。可愛い。(^_^)/やはり写真集は買わないとな。下着姿もあるらしい。(^_^;)

夕方のひととき、網倉一也さんの「井の頭線」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=jy9BwZkHt-0

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 久々に二日酔い | トップページ | ヤバイかも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事