« 氷雨バシャバシャ | トップページ | 高級車が、、 »

天気良けれど風強し

昨晩は旅番組を見る。四国を一周するという企画。トイレが近いやまちんは路線バスの旅は無理です。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

4時ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ナスカ」、「約束の場所」などが流れた。ような気がする。(^_^;)その後、ウトウトしながらラジオを聴く。

6時半、起き出して朝食。外は風が強い。I君からもらった松屋のコーヒー「三南味ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。全国で2日、3日と飲酒運転の摘発があり、354人が摘発された。年末にかけて毎日やって欲しい。そんな連中にはねられたら叶わない。

上毛新聞「らんち探検隊」。沼田市の馬鹿旨が紹介された。沼田に居た頃に何回か行ったことがある。でもやまちんの口には合わなかった。(^_^;)

藤岡市の60歳代の男女5人が、旧中山道を日本橋から京都三条まで3年半かけて完歩した。やまちん、脱帽です。<m(__)m>長野県の和田峠では雪に悩まされたらしい。やまちんが新入社員研修が終わり、営業所へ赴任する時に親の知人の車で諏訪まで行った。その時に旧和田峠を通った。4月上旬だったのに、まだ雪が残っていたなあ。記事を読んで35年前を思い出してしまった。

Img_0114

今朝の浅間山方面です。晴れていますが風は強く寒く感じます。

さて、今夜はドラマ「坂の上の雲」がある。海戦の合言葉は「天気、晴朗なれど波高し」だったかな?

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時開店して買い物。レジへ行ったら、以前「カゴ入れて欲しかったら、自分でマイバッグをセットするように」指導した女性店員がいたので、隣のアルバイトのレジへ行く。(3835円)

Img_0115

その後、ららん藤岡へ行きコンビニで「ザ・シェフ」を読む。美味しそうなコーヒーがあったので買ってみる。(597円)その後、野菜直売所へ行き野菜を買う。(250円)

帰宅。風が強いのでいつもと反対回りで家の周りを早歩きで5周する。風はあるが日差しは暖かい。凄いスピードで横を通り過ぎた車があった。本通りを一時停止もせず柳瀬橋を渡って行った。いつか事故を起こすぞ。

Img_0069

お昼はラーメンを作る。

Img_0116

具はにんにく、ニラ、ネギ。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後のひととき、あさみちゆきさんの「あさみのうたⅦ」を聴く。http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/disco/ce3048.htm

その後、倉橋ルイ子さんの「アモール~行かないで~」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=jVZ4GBMTqMk&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 氷雨バシャバシャ | トップページ | 高級車が、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事