« あと3日 | トップページ | 大晦日は二日酔い(^_^;) »

今日は忘年会

昨晩は「黄金伝説」を見て21時半ごろ就寝。

1時過ぎに目が覚めラジオ深夜便を聴く。若村麻由美さんがゲスト。朗読劇「平家物語」を聴いてみたい。その後、すぐ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。紅白初出場曲特集。「星影のワルツ」、「青いサンゴ礁」、「津軽海峡冬景色」などが流れた。その後、「ラジオ深夜便のうた」であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。その後、就寝。

6時半ごろ起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。熊本市役所で起きていた部下へのパワハラ。1000件を超える苦情が来ていたとか。それもそうだな。100万円を越すおごりは、恐喝以外何ものでもない。上司2人に対する処分が甘すぎる。

高崎市歴史民族資料館で「鉢の木」にまつわる展示をしている。年が明けたら行ってみようか。

Img_0238

今朝の浅間山方面です。

8時45分、とりせんへ年末年始用の買い物に出かける。途中、ららん藤岡へ寄り肉の駅の営業を確認。その後、とりせんに到着。今朝の買い物客は少ない。明日は混むかも。その後、買い物をして会計。(2288円)

その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き、純や乾燥防止の化粧水などを買う。(2677円)その後、帰宅。

左ひざを意識しながら家の周りをゆっくりと5周する。風はあるが暖かい日差し。

さて、今夜は新町で同級生たちと忘年会。帰りは24時過ぎだな。(^_^;)1月2日は全体同窓会があるから今夜は控えよう。(^_^)/、、と思うのだが、、。(^_^;)

13時、風が強く吹いてきた。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あと3日 | トップページ | 大晦日は二日酔い(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事