« 「よりによって、、、 | トップページ | 今日は落語会 »

浅間山が綺麗です。ということは

寒い朝です。(^_^;)室内温度は4度。ひえ~。

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「優しくして」、「別れても好きな人」、「明日がある」、「愛が流れる」などが流れた。今日は田中正造が足尾鉱毒について天皇に直訴した日とか。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。浅田真央選手のお母さんが亡くなった。48歳とか。まだ若いのに、、。浅田選手は緊急帰国したが間に合わなかったらしい。しばらくは休んで、落ち着いたらまたスケートをしてもらいたいです。

我がスワローズ。舘山投手が4年契約をした。これで投手陣は一安心。(^_^)/

上毛新聞「同窓万歳」。31年度新町中学校卒業生の写真が掲載された。70歳で70人が集まったという。やまちんたちが70歳の時は何人集まるのだろう。(^_^;)

Img_0136

今朝の浅間山方面です。家の周りを早歩きで5周する。空気は冷たいが日差しは暖かい。(^_^)/子持山と小野子山の間から谷川岳が見えます。

Img_0137

9時50分、出かける。焙煎亭へ行きコーヒー「ビター&スイーティ」((200g740円)を買い、千湯へ行く。600円支払い「は~ふ~」言いながらお風呂に浸かる。その後、休憩所へ行き「あさみのうたⅦ」を聴きながら飲み食い。(1100円)

12時、退出してセブンイレブンへ行き、由紀江さんの記事が掲載している週刊新潮を読む。毎朝、白湯、たまに青汁を飲んでいるらしい。週刊誌で大島優子グラビアを見る。なかなかのものです。(^_^)/その後、帰宅。お昼はカップヌードルで済ます。(^_^;)

夕方のひととき、浜田省吾さんの「あれから二人」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=L0EPL2cZR6w

次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 「よりによって、、、 | トップページ | 今日は落語会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事