« 天気良けれど風強し | トップページ | 国民目線のはずが、、 »

高級車が、、

昨晩は「坂の上の雲」を見て22時ごろ就寝。

6時、目が覚め起き出して朝食。晴れていて寒い。昨日買ったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。フェラーリなど高級車8台含む14台が、中国自動車道で衝突事故を起こした。目撃者によるとフェラーリなどが150キロくらい出していたという。同情の余地は無い。巻き込まれた人はいい迷惑です。

原発で汚染水45トンが漏れていたという。海に出ていなければいいですが。それにしても管理不足。

男子マラソン。公務員ランナーの川内選手が日本人最高の3位に入った。実業団選手はもっと活躍しないと、、。(^_^;)

三洋電機退職者200人が富士重工に雇用されるという。いい話です。(^_^)/

「坂の上の坂」という本がある。坂の上には雲は無いのか。(^_^;)

Img_0117

今朝の浅間山方面です。

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVDを借りる。14時からあさみちゆきさんが出演する「歌の散歩道」を聴く。

と思ったが天気がいいうちに散髪のため湯都里へ行くことにする。散髪は明日の予定だったが寒くなるらしいので。(^_^;)

9時半、出かける。50分、いつもより早く到着。たばこを2服。10時、受付をしてすぐ髪切処へ行く。写真を見せて「これでお願い」と言って目を閉じる。「いつもどうして過ごしているんですか?」、余計な事を聞くなよ。やまちん「図書館へ行ってます」と返答。「原発の求人が多いようですよ」、やまちん、そんな所へは行きません。

20分、終了。脱衣所へ行き、体重を計ったら54.8。(^_^)/内風呂に入り、露天の岩風呂に入る。涼しい風が気持ちいい。(^_^)/その後、着替えて休憩所で1服。無料のマッサージベルトがあったのでやってみる。気持ちいいわい。

11時少し過ぎに1630円支払い退出。アピタに寄ってパンや屋敷祭りに使うめざし、油揚げなどを買う。(1589円)その後、12時少し前に帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて、元西武監督(元ヤクルト監督とは言いません)の広岡さん。某金満球団のコーチ編成に関し、「外部からのコーチは恥ずかしい」と発言した。元ヤクルトの秦、橋上両コーチはこれを聞いたらどう思うのかな。相変わらず無神経な発言をする人だ。

14時から「歌の散歩道」を聴く。広島県福山市からの公開録音。

青春のたまり場」を弾き語りで歌唱。司会者「白いブラウスにジーンズ姿で登場です」。福山市は「勝ち抜き選手権」でチャンピオンになったとか。「縁起のいい場所です」と。「カラオケ大会とか、弦楽四重奏の皆さんと一緒に喫茶店でライブをしています」。

鮨屋で、」を歌唱。「この歌を歌うたびに山口にいる母を思い浮かべています。今、『ごはん』が『¥深夜便の歌で流れていますので、皆さんも時間があれば聴いて下さい。」と、ラジオ深夜便の歌「ごはん」を歌唱。司会者「とても暖かい気持ちになりました」

司会者「ふるさとはお隣の山口県ですよね」、「はい、ぶちいい所ですよ」。(^_^)/司会者「ふるさとの思い出は」、「釣りをしていました」。

司会者「次の歌は『ふるさとの木の下で』ですが、振付があるんですよね」、「はい『大きな栗の木の下で』と同じです」と。会場からの手拍子で「ふるさとの木の下で」を歌唱。

司会者「綺麗にそろっていましたね」、「ぶち、綺麗じゃった」。(^_^)/司会者「次は新曲ですね」、「はい」、司会者「お父さんへの思いを込めて歌って頂きます」と「秋櫻の頃」を歌唱。

午後のひととき、倉橋ルイ子さんの「花」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=nju441l3W6o&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 天気良けれど風強し | トップページ | 国民目線のはずが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事