« 家政婦をミ、、 | トップページ | この冬一番の、、 »

また十八番?

Img_0152

昨晩は黄金伝説を見る。一か月一万円生活で道重さゆみが勝ちました。(^_^)/その後、伊藤咲子さんが出演するので「木曜8時のコンサート」を見る。

Img_0151

山川豊さんが「アメリカ橋」が歌った。やまちんの十八番です。

Img_0156

白のドレスに着替えて伊藤咲子さんが「木枯らしの二人」を歌った。こちらもやまちんの十八番です。(^_^)/次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/その後、Ipodで伊藤咲子ベストを聴いて21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「さよなら」、「栞のテーマ」、あさみちゆきさんの「ごはん」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「勝手にしやがれ」、「水色の雨」、「悲しみは雪のように」、「声を聴かせて」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻って焙煎亭の「ビター&スイート」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。オバマ大統領がイラク戦争終結を宣言した。でも何のための戦争だったのか、、。フセインとカダフィの顔がダブってしまった。

東京の百貨店でSAの名物を出店する催しがあった。こっちでもやってくれないかしら。(^_^;)

「口説きの技術」という本が発売された。著者はあの「山路」さん。読んでみようか。(^_^)/

Img_0165

「あさうち」に満島ひかりさんが出演。好きです。(^_^)/新春のBSの番組に主演するらしい。

Img_0166

9時、家の周りを早歩きで5周する。暖かい。10時、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。美味しそうなベーコンがあったのでこれも。(780円)その後、カワチへ行きアサヒオフ、ゴミ袋などを買う。(1039円)

11時半、群馬銀行新町支店へ行き生活費をおろし、新町図書館へ出かける。ついでに叔母の家へ行き野菜を貰う。帰宅後、昼食の予定。

午後、DVD「太平洋の奇跡」を見る。

Thk0006

竹之内豊、井上真央、唐沢寿明、光石研、山田孝之、酒井敏也、柄本時生、近藤芳正、ベンガル、阿部サダヲ、板尾創路、ダニエル・ボールドウィン、トリート・ウィリアムズ、中島朋子、岡田義徳、シーン・マクガバン

Thk0004

1944年。太平洋戦争の末期のサイパン。フォックスと噂された大場大尉。大場は47人の部下と共に16か月間、民間人を守りながらアメリカと戦った。しかし、、、。

玉砕した「硫黄島からの手紙」と違い、サイパン島の司令官の大場大尉は、日本が負けたことを知り47人の部下と共に投降した。制空権も制海権を失った硫黄島も、戦局を考え投降すれば被害も少なかったのに、と思う。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 家政婦をミ、、 | トップページ | この冬一番の、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事