« 高級車が、、 | トップページ | 火が点かない »

国民目線のはずが、、

昨晩は「お試しか!」を見る。サンドイッチ店のベスト10を当てるというもの。やまちん、サンドイッチ店にはあまり入ったことが無い。今度見つけたら寄ってみるか。その後、22時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め、40分「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。過日行われた中野サンプラザでのコンサートの模様を報告した。一部は今までの曲を、2部は「あさみのうたⅦ」収録曲を披露したらしい。その後、「織部の茶碗~あの頃に」が流れた。また「流星タクシー」をリクエストしておこう。(^_^)/

4時、「あなモニ」をウトウトしながら聴く。「冬将軍」、「アンナ」、「リバーサイド・ホテル」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。散髪したため頭が寒い。(^_^;)戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。横浜球団。監督がまだ決まっていない。どうするんだろ?ちょっと心配です。

埼玉、千葉での切り裂き事件。16才の少年が逮捕された。逮捕時、ナタとナイフを持っていたという。「歩いている人を殺そうと思った」と言っている。未成年でも厳罰を望みます。それにしても家族は気が付かなかったのかな?

野田総理。一川防衛大臣をかばい罷免を拒否した。感覚がずれているよな。あれだけ失言、暴言をしている人が大臣でいるのがおかしい。「小沢グループの人だから」との理由だと思うが、、。

「どん兵衛」で「年明けうどん」を出す。お正月はわざわざ作らなくていいな。(^_^)/

外は曇り空で寒い。(^_^;)9時、ゴミを拾いながら家の周りを早歩きで5周する。ついでに近くのミニゴルフ場をしばし見学。しかし100M先のグリーンにオンしたのは4人のうち一人。ヘタッピイだなあ。(^_^;)教習所の車はあまり稼働していない。少子化か!(タカトシ風に)

Img_0118

11時半、お昼を食べに森の「万久馬」へ出かける。外は風もなく歩きやすい。(^_^)/到着して「アラ大根の煮つけ&山かけ」ランチを注文(680円)。ついでに飲み物も(430円)、、。(^_^;)

Img_0119

飲み物です。ちょっと泡が多い。やまちん的に8:2がいいです。(^_^)/

Img_0120

ランチです。アラの目玉は残しました。ちょっと無理です。(^_^;)1110円支払い退出。その後、帰宅。

さて「織田信長」が似合う俳優ランキングが発表された。1位は豊川悦司(江)、2位反町隆史(利家とまつ)、3位渡辺謙、4位木村拓哉、5位吉川晃司(天地人)という。やまちんは「国盗り物語」の高橋秀樹、肖像画に似ているということで「信長」の緒形直人なのだが。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 高級車が、、 | トップページ | 火が点かない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事