« めくる | トップページ | 天気良けれど風強し »

氷雨バシャバシャ

昨晩は靴下を履いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「坊がつる賛歌」、「想い出のアルバム」、「長崎の鐘」が流れた。

群馬県の女性からのメール。「あさみちゆきさんの『ごはん』を聴くと思い出すことがあります。戦時中の初等科に通っていた頃、父は召集されて、家には母親と私たち子供しかいませんでした。困窮の中、ごはんのおかずと言えば白菜の漬物という一汁一菜。白菜の時期になるとそんなことを思い出します」と。そしてあさみちゆきさんの「ごはん」が流れました。

4時、「あなモニ」を聴く。「冬のオペラグラス」、「ナスカ」、「麦畑」、「約束の場所」、「ヒーロー」などが流れた。その後、ウトウト。

6時過ぎの目が覚める。外は小雨。6時前後に2回千葉で地震があったらしい。その後、起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東電の中間報告。言い訳ばかりしている。困った会社だ。ゴルフ場の休業についても「セシウムを撒いたのは当社ではないので除染の責任は無い」との主張。とんでもないことを言っている。どんな神経をしているのしら。

宝くじ。「たてばら」という買い方があるらしい。でも30枚以上を買う場合。やまちん、そんなに買えません。(^_^;)

Hisame

外は冷たい雨がバシャバシャ降っている。こういうのを「氷雨」というのかな。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/でもあまり風情が無い降り方。(^_^;)

11時、相変わらず寒い。こんな日はラーメンを食べて体を温めよう。雨の中、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。

Ajikuramisotyasyu

到着して迷わず「味噌チャーシュー」(785円)を注文。ついでにクーポンで餃子を。(^_^)/当然ながら美味しい。(^o^)/おかげで体が温まりました。(^_^)/その後、帰宅。

14時、雨は止んだようだ。(^_^)/

16時、家の周りを早歩きで5周する。3周目で腰が痛くなったが、なんとか完歩する。これで少しはカロリーが消化したかな。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« めくる | トップページ | 天気良けれど風強し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事