« やっぱり真央ちゃん | トップページ | あの音楽は「必殺」だ »

重いのか、軽いのか

昨晩は「お試しか!」を見る。ピザ店のベスト10を当てるというもの。やまちんはシーフードを頼みたいです。(^_^)/その後、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。

3時40分ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。昭和48年の歌で「ふるさと」、「神田川」、「ルームライト」が流れた。あ、今日は「キラリ青春 ちゆ喫茶」をがある日だ。慌ててTBSに回す。過日行われた井の頭公園ストリートライブの様子を語っていた。その後、弾き語りで「今日の日はさようなら」を歌ったが、興味ないのでラジオ深夜便で「ごはん」を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「夢芝居」、「雨のち晴れ」、「夜明けの風」、リクエストしていた「あすという日が」などが流れた。(^_^)/その後、うつらうつら。

6時過ぎに起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。手がかじかんでしまった。(-.-)戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。米軍基地に関する環境影響評価書。7000ページもあるのに混乱を避けるため郵送したという。

でもね。(長山洋子風に)いくら混乱を避けると言ってもそれでは誠意がない。手渡すのが基本だと思うが、、。

ある弁護士が裁判員裁判で起きた性犯罪被害者の個人情報を、掲示板で閲覧出来る状態にしていたという。アクセスするには制限があったというが、大事な個人情報をネットに掲載するのは間違っている。

年末に入り全国に「タイガーマスク」が現れているという。やまちん的には恰好を真似した「けっこう仮面」が出てくれればいいと思っています。(^_^;)

冷たい風が吹く中、家の周りを早歩きで5周する。赤城山の向こうは白い雲に覆われています。沼田は完璧に雪だな。(^_^;)

10時半、ガソリンはまだ半分残っているが、念のため万寿屋へ行きガソリンを補給する。女の子がいきなり「2800円のお返しで~す」と言ったので、「ン?」になってしまった。134円で20.90リットル、2800円。

その後、ばりきやへ行く。店頭に女の子が立っていたが看板は「準備中」、「今日は休みかい?」と聞いたら、あわてて「やってます」との返答。ちゃんと看板を替えてよね。

Img_0228

こってり味噌ラーメン(780円)と無料券で餃子を注文する。

Img_0229

餃子です。ラーメンを食べ終ったら汗がドッと出てきました。さすが味噌ラーメン。その後、11時半ごろ帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっぱり真央ちゃん | トップページ | あの音楽は「必殺」だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事