« ♪星の降る夜は~♪ | トップページ | やっぱり真央ちゃん »

寒波も今日明日か、、

昨晩は女子フィギアを見る。村上選手が1位、浅田選手が2位。今夜のフリーが楽しみです。その後、21時半ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。クミコさんの特集だった。3時からはクリスマス・ソング特集。「安奈」、「クリスマス・キャロルが流れる頃には」、「サイレント・イブ」、「ガラスの聖夜」が流れ就寝。

6時半ごろ目が覚め起き出して朝食。と思ったら炊飯器の時間が2時間おくれていたので食べられず、7時半朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。陸前高田の「一本松」がライトアップされている。枯死のためいずれは伐採されるだろうが、何かほかの材料で一本松を作れないかな。

上毛新聞「今宵の宿」。旧六合村の「花敷の湯」さんが紹介された。10年くらい前に旅番組で紹介され泊りに行きたいなあ、と思ったが一人宿泊は不可とか。残念。

朝日新聞「声」欄。「たきびは消滅してしまうのか」と題する投稿があった。やまちんが子供のころ、たきびを燃やして焼き芋を作り食べ、カイロ替わりにもなった。今はそれが出来ないとか。寂しいもんです。(-.-)

Img_0226

今朝の浅間山方面です。

8時45分とりせんへ買い物に出かける。今日は買い物客は少ない。会計(3201円)後、帰宅。10時少し前、立石の千湯へ行く。日差しはあるが空気は冷たい。600円支払いお風呂の入る。体が冷たいせいかお湯が歩く感じる。家の風呂に入ってもいいが、その後が寒いので入りずらい。(^_^;)

11時、退出して帰宅。お昼はうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

14時、雪雲のような雲が四方から出てきた。降らないと思うが寒い。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪星の降る夜は~♪ | トップページ | やっぱり真央ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事