« 予想外、、かな | トップページ | 家政婦をミ、、 »

ドラファンへの年賀状

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。水田竜子さん、いつもながらのナイスバディで「酔っ払っちゃった」を歌った。一緒に酔いたいです。(^_^)/市川由紀乃さん、昨日は着物姿でした。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

部屋の片隅に蜘蛛の巣を発見。取り除くが奥の方にも蜘蛛の巣が。また取り除こうとすると羽虫が大量に発生して向かってくる。あわててキンチョールを撒く。

6時半、目が覚める。気持ちいい夢ではなかった。(^_^;)起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。5週間ぶりなのでレジ袋4つもある。(^_^;)戻るが、パイパスからの下り坂を、スピードを落とさずに降りてくる車があった。若い女の子らしいが、一時停止もせず右折してガードをくぐって行った。そのうちに事故を起こすよ。

帰宅後、焙煎亭の「ビター&スイート」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団。村田選手の入団を発表した。まだ決まってないが杉内投手も入団の方向とか。我がスワローズに比べて、着々と補強をしている。いくらで契約したか分からないが、優勝できなければ「戦犯扱いされポイ捨て」ということを忘れないで欲しい。

東電。水漏れに対して保安院から厳重注意を言い渡された。でも「屁」にも感じていないだろう。(-.-)

大王製紙の元会長。106億円ではなく150億円近い額を子会社から引き出していたという。言う事を聞いた人たちも同罪だな。

岩手県の津波研究家の山下文夫氏が亡くなった。昭和三陸津波を経験し、震災時は陸前高田の病院でも津波の被害に逢った。「津波でんでんこ」を伝承する人がいなくならないよう祈ります。

年賀状を買ったのでとりあえず書いておくか。まずは木曾に住む中日ファンのI川氏。年上の人には賀正などの「二文字」は失礼とか。「謹賀新年 リーグ優勝 おめでとうございます」と書こうか。悔しいが、、。(^_^;)

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。その後、家の周りを早歩きで5周する。風は無いが空気は冷たい。(^_^;)

Img_0149

お昼は正麺を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

来週の火曜日の「さんま御殿」。カレンちゃんが出るので見る。(^_^)/

1月2日(3日朝3時)の「ミュージック・ナビ」は向井アナとちゆきさんで放送するらしい。でも当日は12時から同窓会。24時まで飲み食いするので聴くのは無理だな。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 予想外、、かな | トップページ | 家政婦をミ、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事