« 例えが悪い | トップページ | めくる »

マイナス10度?

昨晩は20時ごろ就寝。2時半ごろ目が覚め、その後「ラジオ深夜便のうた」であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。その後、ウトウト。

6時、起き出して朝食。外はまだ暗い。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「年金たまご」というねずみ講で5万人が詐欺に遭い、被害が総額110億円にも及ぶという。甘い話には乗らない方がいい。

2月に一等前後賞含め5億円が当たる宝くじが発売される。5億円ではなく、広く1億円が当たるようにしてもらい。(^_^;)

2月に成田福岡間の飛行運賃が980円になる。新町上尾間が950円だったなあ。やまちん、安くなっても飛行機は乗りません。(^_^;)

上毛新聞「同窓万歳」。四万温泉、積善本館前の橋で撮った集合写真が掲載された。少人数だったら本館でミニ同窓会もいいな。(^_^)/安いし。(^_^)/騒いだら怒られるだろうが、、。(^_^;)

稀勢の里。大関昇進の使者に対し、「流行り」の四文字熟語を使わなかった。「不惜身命」とか、「堅忍不抜」とか、「無錫旅情?」とかあったが、普段使う言葉で簡単に言った方がいいよね。(はるな愛風に)

さて、今日はこれから寒くなるとか。昨日に比べマイナス10度、一桁なるらしい。厚着しよう。

9時少し過ぎ、立石の千湯へ出かける。600円支払い着替える。体重を計ったら54.9キロ。(^_^)/お風呂に入る。寒いせいかお湯が熱く感じるな。その後、休憩して10時少し過ぎ帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;午後、寒くなりました。(^_^;)

1日、北海道の遠軽町ではマイナス14.9度を記録した。上諏訪にいた頃の1月、2月はそんな日が続いたなあ。場所を確認したらサロマ湖の南西だった。

30日放送の日テレの歌番組。生放送なのに2組の歌手については収録済だったようだ。いいのかしら?

過日、一部を見逃した「NHKスペシャル アレルギーを治せ」。深夜1時15分から再放送がある。また寝不足になるのかな?色々調べたらNHKオンデマンドで見ることが出来るらしい。さっそくやってみる。有料(210円)だった、、。(^_^;)アトピー皮膚炎については、やはりステロイドを塗っての治療だった。やまちん、塗り方が悪かったのかしら。(^_^;)

19時現在、冷たい雨が降っています。雪になりそうです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 例えが悪い | トップページ | めくる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事