« また変な地名が、、 | トップページ | 今日は県展鑑賞 »

今日もぼんやり

昨晩は野球中継を聴いて23時ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚め覚めうつらうつら。3時半、ラジオ深夜便を聴く。「冬が来る前に」、「いちご白書をもう一度」、あさみちゆきさんの「ごはん」が流れた。しかしウトウト。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「遠い世界へ」、「背伸びのかかと」、「星影の小径」、「頬にかかる涙」、「僕らが旅に出た理由」、「なんくるないさ」などが流れた。その後、うつらうつら。

6時少し過ぎに目が覚め朝食。その後、ペットボトルを捨てに行く。風は冷たい。つい早足になってしまいます。(^_^;)

戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカー。3次予選突破している日本が、敗退が決定している北朝鮮と試合をした。でも0-1で敗戦。勝つ気があったのかな。ちょっと疑問です。現地で色々障害があったようだが、勝たなければいけない試合だった。

トヨタはリッター35キロの車「アクア」(プリウスC?)を開発した。欲しいなあ。(^_^)/

上毛新聞「群馬を味わう」。「西上州ご当地グルメ」を特集していた。藤岡の「とんコロ」、「藤岡トマキムチうどん」、鬼石の「辛っ風うま味噌うどん」、南牧村の「炭ラーメン」、安中の「タルタルカツ丼、富岡の「和風絹しゅうまい」など。炭ラーメンは食べたことはあるが、他は未食です。(^_^;)この冬の課題です。(^_^)/

「同窓万歳」。年配のグループは温泉地で開催したようだ。伊香保温泉、磯部温泉、水上温泉、四万温泉、川原湯温泉など。県外だと小湊温泉、箱根湯本温泉、湯田中温泉。変わった所では「東京スカイツリー」といのがあった。(^_^)/また「年々参加者が減っているので今回限りで解散」というグループがあった。ちょっと寂しい。(-.-)やまちんたちは1月2日が同窓会開催日。また写真を送ろう。(^_^)/

川原湯温泉の柏屋旅館が解体するという。代替え地の造成が遅れているため、旅館の建設は3,4年後になるとか。こういう人たちのため、国は早く打開策を決めてい欲しいね。

Img_0007

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。(^_^)/睡眠不良のため頭がぼんやりしています。(^_^;)

冷たい風の吹く中、ジャンパーを着て家の周りを早歩きで5周する。赤城山の右の山が雪を被っている。その向こうの皇海山も雪を被っていた。ヘリが新町方面から飛んで来た。プロペラが2個、大きいヘリだった。一回乗ってみたい気がするが、怖い気がする。(^_^;)

無事帰宅。その後、歩いて近くのファミリーマートへ行く。「黒胡麻チキンを下さい」、店員「?、、、あ、黒胡椒ですね」、やまちん「そうそう、黒胡椒チキン1個下さい」。ちょっと恥ずかしい。(^_^;)黒胡椒と黒胡麻、間違えそうな漢字だわい。飲み物も買い、424円支払い帰る。

近くの信号。道路側が赤になったが、車が停止線を越えて横断歩道で停止した。ドライバーは携帯を使っていたので睨み、足で「向こうへ行け」とジェスチャー。するとバックした。

Img_0008

その後、帰宅。黒胡椒チキンを食べながら、飲み物を飲む。美味しい。(^_^)/

Img_0009

お昼はラーメンを作り食べる。具はネギのみ。案外美味しかった。(^_^)/ヘタに野菜を多く入れるより美味しい。(^_^)/

Img_0010

あさみちゆきさんのアルバム「あさみのうたⅦ」の記事が、サンスポと東中に掲載されているというので近くのファミリーマートへ買いに行く。(250円)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また変な地名が、、 | トップページ | 今日は県展鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事