« 寝溜め? | トップページ | サプライズ? »

今度は臨界かよ

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。「翼を下さい」、「マイ・リボリューション」が流れた。どちらもやまちんの十八番です。って嘘で~す。(オカマ風の手品師風に)

6時、起き出して朝食。外は薄曇り。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福嶋第一原発、キセノンというのが検出されたらしい。8月にも検出があったが発表していなかったとか。危険なのは「原発」ではなく、管理している東電だな。

関東高校野球。群馬の高校が4強に入った。春の甲子園では2校が出て欲しい。(^_^)/実現したら31年ぶり。その時は完全試合をした松本投手の前橋と、小暮投手や阿久沢選手がいた桐生だったかな。

秋の叙勲などが発表された。女子サッカーチームは紫綬褒章を受賞した。でも国民栄誉賞はともかく勲章の対象かいな。ちょっと疑問です。(-.-)

朝ドラ「カーネーション」を見た後、トレッキングシューズを履いて家の周りを5周する。普通35分くらいで回っていたが、今日は50分もかかってしまった。こんなことでは尾瀬は歩けないな。(^_^;)

10時、自転車をこいで立石の千湯へ出かける。空から雨がボツリと落ちてきた。お風呂に入り(600円)、飲み食いして(1680円)して横になる。しかし2台のテレビからの音がうるさいので12時、退出する。外は小雨が止んでいた。その後、帰宅。

東電。臨界ではなく自然核分裂と発表した。素人にはどっちが何だか分からん。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 寝溜め? | トップページ | サプライズ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事