« 携帯料金は? | トップページ | 本拠地は? »

膝が痛い

昨晩は「お試しか!」を見る。焼肉店のベスト10を当てるというもの。最後の6位、「小ライスセット」かと思ったら、「ユッケジャンスープ」だった。たまあには焼肉店でビールが飲みたい。(^_^;)その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。(^_^)/その後、1時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。

「この時期になると思い出すことがあります。2001年11月23日、震える手でラジカセのスイッチを押して井の頭公園ストリートライブが始まりました。聴いてくれる人は誰もいませんでした。その後、両親を呼んで聴いてもらいましたが、両親以外はお客がいなくて両親は涙を流していました。それが今は多くの方に来てもらっています。感謝しています」

「○○さん、やまちんさんからのリクエストで『新橋二丁目七番地』をお届けします」と「新橋二丁目七番地」が流れました。(^_^)/来月から井の頭公園ストリートライブは11年目に入る。記念?として「新橋二丁目七番地」のモデルとなった女性を招待して、「あさみのうたⅦ」をプレゼントしたらどうだろう。新聞のネタになりそうだが、、。(^_^;)

「いつか親孝行がしたいですね」。10月から12月までNHKラジオ「深夜便の歌」に「ごはん」が採用、23日(水)25時から、「ラジオ深夜便」で「のど自慢旅日記・番外編」に、27日(日)にはNHKラジオ「日曜バラエティ」、12月5日(月)にはNHKラジオ「歌の散歩道」に生出演。ラジオだがNHKの出演が続いている。いいことがあればいいのだが、、。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。百恵ちゃんの「伊豆の踊子」が流れた。映画の中で百恵ちゃん扮する踊り子が露天風呂の淵に立って、裸?で手を振るシーンを思い出してしまった。朝からちょっと興奮。(^_^;)その後、「最愛の君へ」、「りんごの〇△×」(村下孝蔵)、「夫婦坂」、「男安兵衛 喧嘩花」、「我が良き友よ」などが流れた。今日は回転すしの日とか。その後、ラジオを聴きながらウトウト。

7時、目が覚める。だいぶお寝坊です。(^_^;)立ち上がった時、昨日より強い痛みが左ひざに感じた。真中クリニックへ行かなければいけないかな。(^_^;)着替えてゴミを捨てに行く。空は雲一つない突き抜けるような青空です。放射冷却だな、おかげで寒い。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「鳥取と島根」、「栃木と茨城?」、「千葉と埼玉」など、お互いライバルと思う都道府県があるらしい。残念ながら「群馬」のライバルはいない。(^_^;)

国交省。「「八ッ場ダム建設継続」とする考えを示した。この2年の空白はムダだった。ムダを削減する民主党だったのに。(-.-)

今日はいい夫婦の日とか。残念ながらやまちんには関係ないが、、「理想の有名人夫婦」一位は三浦夫妻。百恵ちゃん引退時は三浦友和さんを恨んだが、今ではいい俳優さんになった。特に悪役を演じたらNO1ではないかと思う。(^_^)/

武装宗教都市の「今井町」。信長と和睦した壕跡が発掘された。「今井町」はのち、堺の豪商になった「今井宗久」の出身地だったと思うが、、。

フレッセイは新業態のお店を伊勢崎市連取町に25日オープンする。どんなお店か見に行こうか。(^_^)/市民病院の近くらしい。

上毛新聞に旧安曇村の「風穴の里」が紹介された。04年4月、岐阜県福地温泉で開催された「温泉と宿を100%楽しむ会」のオフ会の帰り、隣接する道の駅に寄ったが気が付かなかった。残念。

Img_0087

今朝の浅間山方面です。いい天気です。(^_^)/今日も家の周りを早歩きで5周する。日差しはあるが風は冷たい。(^_^;)

その後、近くのファミリーマートへお金を下しに自転車をこいで行く。その後、カワチへ行き、洗濯槽クリナー、バスクリンを買う。(1398円)その後、帰宅。少々疲れた。(^_^;)

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

コシダカ。神田で一人カラオケ専門店をオープンした。やまちん家の近くでもオープンしてくれないかしら。(^_^)/

夕方のひととき、白井貴子さんの「Chance」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=g79rX50SWGY

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 携帯料金は? | トップページ | 本拠地は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事