« 膝が痛い | トップページ | やっぱりやまちん、朝型の人間 »

本拠地は?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。八代亜紀さんが「ラジオ深夜便の歌」の「ディスティニー・ラブ~運命の人~」を歌った。あさみちゆきさんも「ラジオ深夜便の歌」を歌っているのだから出演させてほしいな。

その後、ロンドンハーツを見る。女性出演者を好きな順に並べるというもの。やまちんだったら磯山さやか、トリンドル、道重かしら。(^_^)/あとはどうでもいいかな。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めうつらうつら。3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。中島みゆきさん特集。「見返り美人」、「空と君との間には」、「浅い眠り」、「地上の星」が流れた。一人カラオケ店が出来たら、「おまえの家」、「怜子」、「ファイト」、「時は流れて」なんかを歌いたい。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「うちのお父さん」が流れたがウトウト。最後は「トレイン、トレイン」が流れた。

6時、起き出して朝食。カンを捨てに行こうと思ったら、今日は回収はしないらしい。勤労感謝の日だからかな。カンがたまってしまう。(^_^;)その後、I君からもらった松屋のコーヒー「三南味ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。博才。やまちんには無いが、某製糸会社の元会長さんはもっと無かったようだ。それにしても100億円を使うとは、、。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

ザスパ草津。本拠地の正田醤油スタジアムを改修する。でも本拠地が草津じゃないんだから、名前を変えなければいけないと思うが、、。(^_^;)

ゆるキャラの投票が行われている。群馬県の「ぐんまちゃん」は20位らしい。ま、印象も無く、どうでもいいってことか。(^_^;)幸福度も群馬県は25位。幸せでも不幸せでも無いってことでしょうか。(^_^;)

Img_0088

今朝の浅間山方面です。宇宙船のような雲が出ています。寒い。(^_^;)

本日25時(明日の1時)、あさみちゆきさんがラジオ深夜便「のど自慢旅日記 のど自慢が出発」に出演する。司会は当時「のど自慢」の司会をしていた宮川アナ。さて、起きていられるかしら。(^_^;)

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。ふと右腰に違和感が、、。高崎のタワーレコード行きは中止だな。ラジオをつけたらデビーブーンの「You Right Up My Life」が流れた。大好きな歌です。(^_^)/

20111123tokyo

10時、メールを見たらあさみちゆきさんの記事が東京新聞に掲載されているとのこと。さっそく近くのファミリーマートへ買いに行く。(100円)

Asamiuta7

その後、フィール内のCD屋へ行き、「あさみのうたⅦ」を買う。(2500円)とりせんへ行きゴマなどをカゴに入れる。牛肉ステーキが半額、カゴに入れる。あ、飲み物も、、。(^_^;)(1028円)その後、帰宅。

「あさみのうたⅦ」を聴きながら、焼肉を食べながら飲み物を飲む。上手いぜよ。(龍馬風に)(^_^)/もの足りないのでラーメンを食べる。ちょっとカロリー・オーバー。^_^;

Rws0019

14時から「レイルウェイズ」を見る。続編が公開されるらしい。(^_^)/

立川談志さんが亡くなった。75歳、まだ若いのに。一度だけ友人の結婚式で「芝浜」を聴いたことがあった。昨年、高崎で聴く機会があったが、「ま、次があるから」と思って聴かなかった。残念。合掌。

夕方のひととき、ちあきなおみさんの「冬隣」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=BicrUMPeZE4

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 膝が痛い | トップページ | やっぱりやまちん、朝型の人間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事