« やっと回復 | トップページ | あさみちゆき「織部の茶碗~あの頃に~」 »

ちゃんと風呂掃除しろい!

昨晩は女子フィギアを見ないで、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。真央ちゃんが気になるが、、。

3時半ごろ目が覚め4時、「あなモニ」を聴く。「仮面舞踏会」、「最愛の君へ」、「フォロー・ミー」、「居酒屋」、「男安兵衛 喧嘩花」、「水色の影」などが流れた。

6時半ごろ、起き出して朝食。今朝も寒い。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。みなかみ町綱子の旅館で、宿泊客がレジオネラ菌が元で亡くなった。「綱子」はあまり聞かない地名。場所を確認したら藤原湖へ向かう途中だった。ちゃんとお風呂の清掃をしていたのかな?2名宿泊で3万以上。一人だったら4万8千のお宿。「そんな金を取って客を死なせたらアカン」(朝ドラ「カーネーション」の糸子風に)

女子フィギア。真央ちゃんは苦手のSPで一位になったとか。(^_^)/

阪急、近鉄で監督をした西本氏が亡くなった。8度もリーグ優勝をしていたが、日本一にはなれなかった。また名将がいなくなった。(^_^;)

Img_0102

今朝の浅間山方面です。いい天気です。(^_^)/

家の周りを早歩きで5周する。風はあるが日差しは暖かい。行きかう車が徐行はしない。でも福山運送のトラックだけは徐行をしてくれた。何かあったら福山運送に頼もう。(^_^)/

帰宅。I君からもらった松屋のコーヒー「三南味ブレンド」を飲みながら、外山アナの番組?を聴く。永さんが病室から出演です。(^_^;)

Img_0103

お昼はパンと味噌ラーメンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^「;マルちゃん正麺」は美味しいのだ。(^_^)/

明日(27日)、14時からのNHKラジオ「日曜バラエティ」にあさみちゆきさんが出演する。聴かなくては。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっと回復 | トップページ | あさみちゆき「織部の茶碗~あの頃に~」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事