« やっぱりやまちん、朝型の人間 | トップページ | ちゃんと風呂掃除しろい! »

やっと回復

昨晩は「黄金伝説」を見る。道重、頑張れ。ゲストで栗山千明ちゃんが出演していました。(^_^)/その後、「8時のコンサート」を見る。やまちん的にはもう少し若い歌が欲しい。その後、21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「美しすぎて」、「最愛の君へ」、「禁じられた恋」、「カリフォルニア・コネクション」、「男安兵衛  喧嘩花」、「エール」などが流れた。

6時、起き出して朝食。外はまだ薄暗い。ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「スペシャル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球。ゴールデングラブ賞が発表された。我がスワローズからは宮本選手と青木選手が選出された。3年連続3塁手で受賞(遊撃手でも過去6回受賞)の宮本選手は最年長記録を更新しました。(^_^)/そのスワローズに元日ハムの正田投手が加入した。優勝に貢献してほしい。

遭難した祖父と孫を一晩温めていた犬のジュニアが表彰された。明るい話題です。(^_^)/

上毛新聞「「三山春秋」と朝日新聞「天声人語」欄に、立川談志さんの「芝浜」について掲載された。もう一度、生で聴きたかったなあ。本当に残念。

上毛新聞「ひろば」欄。「大好きなカラオケ」と題する80歳の男性からの投稿があった。一人でカラオケに出かけているという。見習わなければ。(^_^)/

Img_0097

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。寝不足からの体調不良、なんとか回復したようです。(^_^)/

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVDを借り、とりせんへ行き福引をする。

さて民主党の議員。政治資金で交通違反金やゴルフボールなどを購入していたらしい。「政治活動中だから」、「ゴルフの付き合いも政治活動の一つ」と言っている。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

8時50分、「ナスご自由に」へ行く。しかしコンテナが出ていなかった。残念。明日また来てみよう。帰宅してファミブへ行く。

Img_0101

9時半、開店。「阪急電車」、「ブラック・スワン」、「私を離さないで」を借りる。(297円)ついでにアスキーPC(760円)と封筒、糊(797円)などを買う。

Img_0099

その後、とりせんへ行き福引4回、ガラガラをする。しかし末等ばかり。ついでに宝くじを買う。(3000円)

Img_0098

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしていたので見学。肉の駅でチキンカツとコロッケ(510円)、野菜直売所へ行き野菜を買う。(460円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

Img_0100

その後、カワチへ行き、純やパン、ラーメンなどを買う。(2110円)正麺は美味しいのだ。(^_^)/その後、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後、家の周りを早歩きで5周する。日差しは暖かいが風は冷たい。その後、DVD「阪急電車」を見る。

Hkd0012

中谷美紀、谷村美月、南果歩、相武紗季、宮本信子、大杉蓮、芦田愛菜、玉山鉄二、戸田恵梨香、小柳友、勝地涼、有村架純

Hkd0022

片道15分の阪急今津線。白いドレスを来た訳がありそうな女性。そんな彼女に老女が声をかける。また乱暴な男と付き合っている若い女にも老女が声をかけるのだが、、。

ハートフルな映画でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっぱりやまちん、朝型の人間 | トップページ | ちゃんと風呂掃除しろい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事