« 不可解な順位 | トップページ | 今日もぼんやり »

また変な地名が、、

昨晩は「お試しか!」を見る。カラオケ店のメニューベスト10を当てるというもの。名物のメニューが22位だった。名物じゃないじゃん!その後、眠たくなったので20時半ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚めIpodで音楽を聴く。ラジオ深夜便の歌は八代亜紀さんだった。(^_^;)1時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。松田聖子さんの「特別な恋人」が流れた。23日発売と言う。ちゆきさんのアルバムと同じだわい。

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。先日訪れた福井県の事を話した。つゆの代わりに大根おろしを使う越前そばというのがあるとか。歌碑のある越前岬や呼鳥門などを訪れたらしい。また「鳥のクソ岩」というのがあるらしい。何処にも「クソ」がつく地名があるんだな。(^_^;)その後、アルバム収録の「夕刊」が流れた。いい歌のようだ。そしてすぐNHKラジオ深夜便であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。(^_^)/火曜日の朝は忙しい。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「君たちキウイー、パパイヤ、マンゴだね」、由紀江さんの「扉を開けよう」、「明日のうた」、「冬が来る前に」、「なんくるないさ」などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。軽自動車が一方通行の坂道を行こうとしていた。それは無理だろう。出たら向こうから車が来るではないか。戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「スペシャル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

埼玉の中学校の教諭たちが作った、卒業式の定番ソング「旅立ちの日に」。埼玉県は作詞作曲した人を表彰した。作詞した校長先生はすでに故人とか。やまちんもあんな歌に送られて卒業したかったな。(^_^;)

楽天の田中投手が沢村賞を受賞した。高校卒業してすぐプロになって正解だった。日ハムの斎藤投手、プロに入って正解だったかどうか、、。(^_^;)

ローソンでスダチを使った「から揚げ君」を発売した。また買ってみよう。(^_^)/

ドラマ「南極大陸」。初回22.2%だったが5回目は13.2%だった。キムタクの熱くてくさいセリフに飽きたのかな。(^_^;)やまちん、一回も見ていません。(^_^;)

「馬のクソ峠」の旧赤根峠。どんな所か動画で見てみる。http://www.youtube.com/watch?v=Ym2NkoPEnvc

やまちんのドライブテクニックでは走れません。(^_^;)

家の周りを早歩きで5周する。空から轟音が聞こえた。見上げたらヘリが榛名山方面から5機、3基と飛んで来た。見たら細長い。よく映画で見る「攻撃型」のようだ。何処を攻撃に行くんだろう?

Img_0002

10時45分ごろ、出かける。11時5分ごろ、蔦屋に到着してDVD2枚を返却。お昼は丸亀製麺へ行く。

Img_0003

家族連れの3人が先客だったが「まだ決まってませんので、、」と言われたので、先に「とろ玉うどんのあったかいの」と注文する。(^_^)/

トッピングはちくわ天とキス天。(580円)ふと丼を見ると揚げ玉とネギが無い。ちょろちょろ見ていると、店員「揚げ玉とネギはあちらです」と言われる。角の反対側にあった。分かりにくいがな~。生姜も入れて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_0006

その後、ベイシアへ行く。相変わらず店内は混んでいた。パンや安いワインなどを買う。(1866円)車に戻り、「ABC MART」へ行く。相変わらず「せ~」、「せ~」とうるさい。隣のPCデポへ行き散策。隣には回転すし屋もあった。その後、12時半ごろ帰宅。

雲はあるが晴れていて暖かい。(^_^)/でも水上方面は雪とか。(^_^;)

午後のひととき、縁側でコーヒーを飲みながらパイプを吹かしております。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 不可解な順位 | トップページ | 今日もぼんやり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事