« 今日もぼんやり | トップページ | 肌を通す寒さかな »

今日は県展鑑賞

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

6時少し過ぎに目が覚める。久々に熟睡でした。(^_^)/その後、朝食、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北海道で捜索願を出されていた祖父と孫の二人。孫は犬を抱いて一晩過ごしていたとか。ちょっと感激しました。(^_^)/

高崎線「0番線」の上信電鉄。出入り口を整備して直接西口に出られるようにするとか。便利になるんだか、ならないんだか。ま、今後使うことはないからいいけど。(^_^;)

北海道で積雪30センチを記録した。寒いわけだ。(^_^;)

12年産の国産の葉タバコ耕作面積が3割減になる。4割の農家が廃作に応じ、また販売が減少しているせいもあるが寂しい限り。(-.-)

上毛新聞「ひろば」欄。「人の呼び方は大切」と題する投稿があった。やまちんは会社にいた時、同期の高卒者に対しては呼び捨てもしくはニックネームで呼んでいた。先輩にも後輩にも「さん」つけをして過ごしていた。逆に学校の先輩でもないTさんに呼び捨てにされた時は、「なんだコイツ」と思った。今でもその人は嫌いです。

上毛新聞に「地域発」で四万温泉が紹介された。ほのかに香る「りんごソープ」というのがあるらしい。行って使いたい。(^_^)/

一昨日、群馬の森公園前を通った時、駐車場が混んでいた。何があるんだろ?と思ったら県展をしているようだ。運動がてら見に行こうか。(^_^)/

Img_0011

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。(^_^)/寒いですが。(^_^;)

さて、女子ゴルフ。米山選手が35歳で引退する。「初めから35歳で引退する」と決めていたそうだ。ケガもないのにもったいない。ショットの切れ味のいいゴルファーだった。残念。

Img_0013

天気のいい中、準備運動を兼ねて家の周りを早歩きで1周する。その後、9時40分歩いて群馬の森公園へ出かける。赤城山です。皇海山が白くなっています。

Img_0014

妙義山も見えました。

Img_0015

到着。駐車場はほぼ9割がた埋まっていました。

Img_0018

その後、歩き出す。紅葉には少し早いようだ。(^_^;)園内を1周する。

Img_0019

小学生、体育の授業「マラソン?」で来ていました。ガンバレ。

Img_0021

県展が開催している県立美術館へ入る。受付に同級生のMさんがいた。やまちん「ご苦労様です」と、さりげなく挨拶をする。

Img_0022

見学を開始する。ナイス〇っぱいの女性がいた。(手前の女性ではありません)少し気にしながら作品を鑑賞。(^_^;)

Img_0035

「朝焼けの浅間山」。見入ってしまいました。

Img_0038

「廃線のトンネル」。これもいいですね。

Img_0040

「めがね橋」もありました。

Img_0037

「踏み出す」。つい笑ってしまいました。ふと「やまちんさん」と声を掛けられた。同級生のSさんだった。バイトで来ているという。ご苦労様。その後、2周して退出。

Img_0059

駐車場は満杯です。先程のナイス〇っぱいの女性がフレームに入って来てしまいました。(^_^;)その後、「スダチからあげ君」を買いにローソンへ行く。しかし無かった。その後、11時40分ごろ帰宅。また時間つぶしに行こうか。(^_^)/

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

防衛大臣。宮中晩さん会を欠席し、同僚議員のパーティに参加をしていた。「こちらの方が大事」と言っていたらしい。アホな大臣だ。情けない。

本日の日刊スポーツに「あさみのうたⅦ」の広告があるらしい。でもサンスポと同じだと思うので買わない。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日もぼんやり | トップページ | 肌を通す寒さかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事