« あさみちゆき「織部の茶碗~あの頃に~」 | トップページ | あさみちゆき「流星タクシー」 »

あさみちゆき「夕刊」

昨晩は「江」を見て21時ごろ就寝。0時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便のうた、あさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。(^_^)/

6時少し過ぎに目が覚め、6時半起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は曇っているので少しは寒さは緩んでいます。

大阪でW選挙があり「大阪維新の会」の候補者2人が勝った。でも独裁独走にならないか心配です。(^_^;)昔、「平成維新の会」があったが、2,3年で無くなったなあ。(^_^;)それでも大阪がいい方向に向けばいいですね。(^_^)/

稀勢の里。14日終了時点で大関昇進が決まった。その時で10勝、千秋楽は負けて3場所合計で32勝。大関昇進基準は直近3場所で33勝以上だった。でも最近5場所で4場所が10勝以上という。ま、そういう決め方もアリか。(^_^)/

テレビを見ていたら「アトピー湯治 とよとみ温泉」というコーナーを放送していた。行ってみたいなあ。場所を確認したら北海道だった。行けない。(^_^;)http://www.toyotomi-onsen.com/index.php

「公務員に労働基本権見送りも、、」と題するmixiニュースがあった。「労働三権」ってあったよな。あれ何だっけな?調べたら労働三権は「交渉権」、「団結権」、「行動権」、元三公社勤務のやまちん、情けない。(^_^;)でも労働基本権、死語に近いな。(^_^;)

Asamiuta7

「あさみのうたⅦ」に夕刊(作詞さくらちさと)という歌がある。

♪今、初めて知りました あの人が ずっと ひとりでいたことを♪

やまちんもずっと一人。誰か気にかけてくれる女性はいないかしら。(^_^;)

ジェケット写真。いつも思うのだが、どのCDの写真も表情が死んでいる気がする。カメラマンを替えた方がいいかも。

温泉に入りに行こう。湯都里にしようか、久恵屋旅館にしようか迷ったが、久恵屋旅館に行くことにする。9時半、出かける。外は薄曇りで寒い。

Hisaeya

10時、少し前に到着。5分ほど車で待機。10時、館内に入り600円支払い、ハンコを押してもらいお風呂に入る。当然ながら貸切です。(^_^)/

Hisaeyayu

「は~、ふ~」言いながら浸かる。毎日でも入りたいお湯です。(^_^)/30分、着替えて廊下に出る。あの人?とすれ違った。その後、ロビイで休憩。ご主人さんからアトピー皮膚患者について話を聞いた。風呂場に石鹸入れを忘れたので取りに行く。やはり「体が半分青い?人」だった。(^_^;)

50分、退出。ベルクに寄って買い物をする。(1032円)11時半ごろ、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後、DVD「わたしを離さないで」を見る。

Whd0007

キャリー・マリガン(マイブラザー)、キーラ・ナイトレイ(ブーリン家の姉妹)、アンドリュー・ガーフィールド(スターウォーズ・エピソード1、オリバーツイスト、つぐない、シルク)、シャーロット・ランプリング(愛の嵐、オルカ、スパイゲーム、スイミング・プール、まぼろし、氷の微笑2、エンゼル・ハート、評決)

Whd0022

下界から隔離された施設「ヘールシャルム」。そこで幼いころから一緒に過ごしていたキャシー、ルース、トミー。18歳になった時、三人は施設から出て「猶予」の時間を過ごすのだった。しかし、、、。

臓器提供を目的に生まれ育てられた子供たち。これもいい作品でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あさみちゆき「織部の茶碗~あの頃に~」 | トップページ | あさみちゆき「流星タクシー」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事