« やっぱり終戦(^_^;) | トップページ | きな子の子供も、、 »

♪ティーピーピー、ティーピーピー♪

そんな歌があったような、、。

昨晩は「お試しか!」を見る。ハウス食品のレトルト製品のベスト10を当てるという企画。ククレカレーなど、お世話になってます。(^_^)/その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。23日発売の「あさみのうたⅦ」について語った。「新橋二丁目七番地」を早く聴きたい。その後、引き語りで「ごはん」を歌唱。

4時、「あなモニ」を聴く。「旅人よ」、「エピソード」、「幸せの結末」、「幸せの回数」、「冬が始まるよ」などが流れた。昔、「ミュージックフェア」で森昌子さんが歌った「旅人よ」は良かったなあ。今日はレントゲンがX線を発見した日とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。。少し寒いかな。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TPP問題。賛成派反対派の動きが活発になっている。反対派のデモ行進で群馬県比例区選出の三宅さんが先頭を歩いていた。でもTPPについて本当に理解しているのかな?ちゃんと勉強した上で賛成反対をしてもらいたい。

西岡参議院議長の葬儀が行われた。色々非難を受けた管さんは出席したのかしら。(^_^;)

中之条駅に吊るし柿が登場した。一つ食べてみたい。(^_^)/

新聞に忘年会特集があった。ゆっくりお風呂に浸かりお酒を飲みたいね。(^_^)/

その後、家の周りを早歩きで5周する。教習所の車はあまり稼働していないようだ。平日でもあるが、やはり少子化の影響かしら。

さて、明日は倉橋ルイ子さんの南青山マンダラライブの日。14時28分の電車で行こうか。(^_^)/ライブ後の懇親会も出たいが、、。(^_^;)ずっとリクエストしている「井の頭線」、そろそろ歌ってくれないかしら。(^_^;)

Img_7278

11時半、「万久馬」へ歩いていく。今日は立冬ですが暖かいです。(^_^)/

Img_7281

日替わりランチ「かき揚げ丼&ミニ海鮮丼」を注文。(680円)飲み物も(430円)、、。

Img_7280

日替わりランチです。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_7282

1110円支払い退出。高架からの赤城山です。

14時半ごろ、電話が鳴った。「〇ックス××の△△というものですが、最近○○という会社から封筒が届いていませんか?」とあった。やまちん「そんなちっこい会社は知らないよ!」と言って電話を切る。懲りない連中だな。

同窓会事務局から封筒が届いた。1月に開催する全体同窓会の通知だった。当然参加です。(^_^)/明日投函しよう。あ、お金も。また出費だわい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっぱり終戦(^_^;) | トップページ | きな子の子供も、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事