« やっと回復? | トップページ | 寝溜め? »

半喜び

昨晩は「お試しか!」を見る。夢庵のベスト10を当てるというもの。近くに夢庵があった。でも味にインパクトが無かったなあ。今ではその店舗はお好み焼き屋になってしまった。その後、ラジオで野球中継を聞いて22時ごろ気持ちよく就寝。(^_^)/

3時ごろ目が覚め、40分「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。高校の商業祭でうどん屋やカレー家を出店して売り上げが一番だったとか。吉祥寺のイルミネーション点灯式に出席するらしい。やまちんも一度は吉祥寺をメンチカツを食べながらゆっくり回りたい。その後、「秋櫻の頃」が流れたが、一番を聴いてすぐ、ラジオ深夜便を聴く。深夜便の歌「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「絹の靴下」が流れたが眠ってしまう。

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。赤川投手の力投、押本投手、村中投手の好救援で3-1で勝利、ファイナル出場を決めました。(^_^)/ファイナルでは6戦で4勝しなければ日本シリーズに出られない。ちょっとキツイかな。(^_^;)

国会の代表質問。群馬選出の小渕優子さんが堂々と質問をした。しかし民主党側のヤジの声が大きく残念。(-.-)

過日、あさみちゆきさんのコンサートが行われた箕郷町。武者行列が練り歩いた。何処かのテレビ局で武田勢を信濃へ追い返した、長野業政のドラマをやってくれないかしら。

首都圏各地に放射線の強い地区があるようだ。普段から原発以外の放射線を浴びていたということか。ちょっと怖い。

Img_7263

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。(^_^)/家の周りを早歩きで5周する。来年の尾瀬行きのため、3周目からトレッキングシューズを履いて歩く。しかし重たくて早歩きが出来ない。ま、仕方ないか。(^_^;)

Img_7265

10時15分、出かける。ファミブへ行き、次回借りるDVDをチェック。しかし借りたいようなのは無かった。アスキーPCを買う。(600円)また情報収集&お勉強です。ラーメン本は今回、ちょっと見にくいので買わないでおく。

Img_7264

その後、フレッセイへ行き、かんずりや限定発泡酒などを買う。(1601円)

車に戻る。カートに荷物を載せて歩く女性がいた。行く先にはカート置き場がない。何処へ行くんだろ?その女性、道路に近い所にカートを置いて出て行った。それな無いだろうよ。ちょっとあきれる。その後、帰宅。

お昼は先程買った発泡酒を飲む。ちょっとクセがあるな。パンを食べて済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて、某金満球団は元ヤクルトの秦氏、橋上氏をコーチに招へいするらしい。何を考えているんだか。自分の球団には人がいないのかい。ちょっとあきれる。元ヤクルトのラミレスは他の球団に移籍するらしい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっと回復? | トップページ | 寝溜め? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事