« 11.11.11 | トップページ | 夜中の「ごはん」? »

そこは何処?

Img_7300

昨晩は予定通り豚汁を作る。豚バラブロック肉を切りやすいように少し冷凍して厚めに切る。その後、ゴマ油で炒め、サツマイモ、大根、コンニャク、人参、ごぼう、焦がしネギ、白菜、厚揚げなどの具材を味噌を加えて炒め、水を入れて煮詰める。

Img_7301

食べる時に春菊、刻み生姜、唐辛子をふりかけて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

食後、女子フィギアを見る。浅田選手、最初のジャンプは失敗しましたが、あとはちゃんと成功しましたね。(^_^)/それを上回ったのが鈴木選手、ほぼ完ぺきな演技。素晴らしかったです。(^_^)/それとキーラ・コルピ選手。出場するだけで満足です。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。その後、3時ごろまでうつらうつら。

6時半ごろ目が覚め朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団の代表が文部省で「コンプライアンスに関して」と緊急会見を行った。「会長は球界、球団を私物化している」とのこと。要するに球団内の内輪もめだった。それにしても私物化は今に始まったことではない。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

宇都宮に「餃子劇場」と言うのが出来たらしい。行ってビールのお供に食べてみたい。(^_^)/

また玉村町の工場で火事が発生した。6月以降、8件目だという。怖いよね。早く捕まえて。

昨晩、サッカーの試合を見た。烏川河川敷のサッカー場の方がましだな。とにかくひどいピッチ。あんなのでよく国際試合が出来るよな。

9日の倉橋ルイ子さんのライブがユーストリームで流れているので見てみる。http://www.ustream.tv/channel/%E5%80%89%E6%A9%8B%E3%83%AB%E3%82%A4%E5%AD%90-live

Img_7302

今朝の浅間山方面です。今日はいい天気になりそう。(^_^)/

お茶が無くなったのでベイシアへ買いにこうか。ついでに今日オープンする靴屋で運動靴を買おう。

9時半、出かける。50分、到着してDVD「ランナウェイズ」、「ジーンワルツ」を借りる。合計200円かと思ったら、800円になっていた。「ポイントが使えますよ」と言われたので、「お願いします」と返答。658円支払う。もう借りないぞ。その後、今日オープンの「ABC MART」へ歩いて行く。

Img_7303

開店に行列です。開店して中に入る。良さげな靴があったので24.5を探したら無い。店員「26からなんです」と。仕方なく他の靴を手に取りレジへ。(4095円)その後、歩いてベイシアへ行く。

Img_7304

ラーメン屋が出来るらしい。ベイシアへ行き、杜仲茶を買う。(594円)その後、帰宅。

数年前から閉店していた綿貫のパチンコ屋「群馬の城」、解体していてまるで福島原発の建屋の様だった。その後、帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

夕方、DVD「ランナウェイズ」を見る。

Raw0020

ダコタ・ファニング、クリスティン・スチュワート、テータム・オニール(懐かしい)

女性ロックグループ「ランナウェイズ」の誕生から成功までのお話。

Raw0008

ダコタ・ファニングちゃんがこんなんなっちゃいました。やまちん、嬉しいような寂しいような、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 11.11.11 | トップページ | 夜中の「ごはん」? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事