« きな子の子供も、、 | トップページ | 11.11.11 »

昨晩の倉橋ルイ子さん南青山マンダラライブ(7回目)

昨日の様子。

車を新町駅の駐車場に停め新町駅へ向かう。風やや涼しい。厚手のシャツを着て正解だった。(^_^)/東京りんかいフリーキップを買い(3250円)14時28分発の電車を待つ。しかし接続列車が遅れたために8分遅れ、36分発になり乗車。

車内は空いていた。大宮あたりでお腹がグルグル言い出した。渋谷まで持つだろうが電車が止まったら困るので赤羽で用を足す。大したことは無かった。(^_^)/こういう時はいつもガスが溜まる。持参のガスピタンを飲んでおこう。ホームに上がる。向かいの高崎線の乗り場は混んでいたが、新宿湘南ライン乗り場は空いていた。(^_^)/その後、16時13分の電車に乗り、35分渋谷に到着。

時間があれば「うどん 高松」の場所を確認しようと思ったが、辺りが暗くなったので銀座線に乗る。(160円)外苑前に到着。帰りのキップを買い(160円)、大丸ピーコックへ行きパンを買う。(274円)一個は階段で食べる。

Img_7289

35分、マンダラへ向かう。まだ誰も来ていない様子。それでもだんだん人が集まりだした。もと山はじめ58さん、マッコールさん、マンダラコイルさんが来たのでご挨拶。shinsakuさんの奥さんが来ていた。肝心のshinsakuさんの顔が見えない。遅れてくるのかな。

Img_7293

マンダラコイルさんから大阪地区のタワーレコードで配布されている、あさみちゆきさんのチラシを貰いました。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

Img_7296

18時、順番に並ぶ。やまちんは13番だが券がダブっているので20人目くらいかな。後ろに並んだ女性が気がせいているのか、前に行きたがっている。受付で「ホットコーヒー」と言い、地下に降りる。先ほどの女性が飲み物を取らずに、席に着こうとしたので係りから「先に飲み物を受け取って下さい」と注意される。何をそんなに焦っているんだろう。座れるのに。やまちん、女性が着こうとした席に着く。ちょっと意地悪をする。(^_^;)

Img_7294

今回も前回と同じようにカウンターに近い席に座る。ここは足が伸ばせていいのだ。(^_^)/

Img_7291

こんな景色です。今回もギター担当の西海さんの近くです。(^_^)/

アンケート用紙があったのでリクエストで「井の頭線」、「同じ景色を見つめた日」、「雲の遥か」を書く。「井の頭線」だとバイオリンが必要だな。「雲の遥か」は西海さんがギターで伴奏をしている。左隣の人の用紙を見たら静岡市から来ているようだ

20分、同じスワローズファンのshinsakuさんが来たので「お疲れ様でした」、「残念でした」とお互い慰め合う。30分、マンダラコイルさんが着物姿の男性を連れてきた。群馬から初参加という。吉岡からの参加とか。お互い「よろしくお願いいたします」と挨拶。19時、やまちんの後ろに椅子席が10席くらい出来た。若い女の子も参加していました。次回も来てね。(^_^)/

19時10分、倉橋ルイ子 LIVE <あなたがいたから ~Thank You Foreve~>ライブが始まる。ピアノ:藤川典子、ベース:恵美直也、ギター:西海孝、ドラム:根本久子

潮風のソネット Desember24

「今日はクリスマスっぽい歌も歌いますね。さて、お知らせがあります。今回は動画でこのライブが全世界に発信されています。皆さんもそのつもりでね」。(^_^)/「震災時は皆さん、何処にいましたか?」、「私は20階の自宅にいたのですが、免震構造って案外揺れるんですね」

ルイのララバイ 私の神様 再会キャンドル

「最近体力が落ちたと思っています。この歌『再会キャンドル』も挑戦の意味も込めて歌いました」

「犬を飼っているんですけど、散歩させていると『似ていますね』とよく言われます」。「ある時、ミニモンキーを飼っているいる女性を見かけたので、『よく似ていますね』と言ったら怒られました」(^_^;)と。

罪な雨 美しい人

「昔からライブ前にはジンマシンなどが出来て困っていました。今回もライブ前に具合が悪くなったので医者に行きました。色々調べてもらったら「全然健康ですね」と言われました」(^_^)/ 

星に願いを 千登勢橋 いつかHappiness

過日亡くなった原田芳雄さんについて話した。「19年前、原田さんのバンドでベースを担当していた夫と結婚を機に親しくさせていただきました。原田さんは仕事をした人とは『家族』だと思いがあり、長くお付き合いをさせて頂きました。映画の試写会に招待され行きました。病気の事は噂で聴いていましたが、会場でお姿を見た時はショックを受けました」

「山崎ハコさんの仲人を原田さんが務めた関係で、ハコさんと親しくさせて頂いています。今回も震災時にメールをやりとりしました」と原田さんの、、。

「2月29日は原田さんの誕生日で、4年に一度のこの日はいつもライブをしています。でも来年は追悼ライブが開催され、私も歌わせて頂くことになりました」 

横浜ホンキートンク・ブルースを歌唱

歌い終わったら恵美さんの代わりに、ご主人さんがベースを演奏していました。(^_^)/ 

「前回のライブでリクエストが多かったです」と

アモール~行かないで~

ここでメンバー紹介。「21年前からのお付き合いです」と西海孝さん。「前回からドラムで参加してもらっています」と根本久子さん。「震災時、レインボーブリッジの上にいて、フラフープ状態だった」と恵美直也さんを紹介。「『皆さん、さようなら』の気分でした」と恵美さん。「30年の付き合いです。息子さんかパーカッションの全国大会で優勝しました」と藤川典子さんを紹介。

ガラスのYesterday Never Fall In Love  海岸電車 ラストシーンに愛をこめて 

Thank You Forever 

アンコールで

見上げてごらん夜の星を  ロンリー・クリスマス?

21時20分ごろライブが終了。「いつかHappiness」が聴けて満足です。(^_^)/今回も懇親会は欠席。(^_^;)親がしっかりしていれば出るのだが、、。

少し早足で外苑前駅へ向かう。渋谷駅行きの電車に乗る。車内は混んでいた。遅くまで仕事をするなよ。渋谷駅に到着。人が行く方向に歩く。その後、長い連絡通路を歩き新宿湘南ラインホームへ行く。途中、トイレに行く。男性?らしき人の後をついていったら、女性トイレに入ってしまった。あわてて外に出る。危ない、危ない。捕まるわい。(^_^;)その後、ホームへ。

21時52分の籠原行き各駅列車に乗る。発泡酒の空き缶を持った男性が、やまちんの前を通り過ぎた。やまちんも沼田に通っていた頃、帰りはいつも車内で飲んでいたなあ。(^_^;)23時18分、終点の籠原駅に到着。31分、前橋行きの電車に乗り換え54分、新町駅に到着。さすがに空気は冷たい。

駐車場に行き300円支払い、バイパスを走り0時15分、帰宅。あ、免許証は家に置きっぱなしだった。(^_^;)バッグを替えたからか~。よくあるんだよなあ。(^_^;)

さて、時間も遅いのでせっかくだから、「ラジオ深夜便」であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。その後、就寝。

3時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「木枯らしの二人」、「エピローグ」、「幸せの回数」が流れた。「木枯らしの二人」はやまちんの十八番です。次回カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/その後、就寝。

7時半、起き出して朝食。

ここで昨晩のライブが見れますよ。http://www.ustream.tv/channel/%E5%80%89%E6%A9%8B%E3%83%AB%E3%82%A4%E5%AD%90-mandala%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

10時20分ごろ、親を石川医院へ連れて行く。25分くらい待って診察室へ入る。今日も寂しく野球談議。(^_^;)その後、会計して帰宅。ヤクルトさんが来たので豆乳とコーヒーを買う。(210円)

Img_7295

お昼はラーメンを作り食べる。

Img_7297

14時20分、防犯パトロールの日なので出かける。北藤岡に見慣れない建物が出来ている。トイレらしい。

Img_7298

15時10分、終了して近くのファミリーマートへビールを買いに行く。岩手県遠野産のホップを使っているらしい。(434円)

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「井の頭線」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=x1aOtTrJems

「歌謡コンサート」で「秋櫻の頃」を聴きたいですね。(^_^)/「ごはん」でも「新橋二丁目七番地」でもいいけど、、。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

 

« きな子の子供も、、 | トップページ | 11.11.11 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事