« あさみちゆき「夕刊」 | トップページ | 例えが悪い »

あさみちゆき「流星タクシー」

昨晩はラジオを聴いて21時ごろ就寝。23時半ごろ、「ドスン」と来た。地震だった。群馬南部は震度3とか。怖いよね。

3時半ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。弾き語りで「里の秋」を歌ったが出来はイマイチ。選曲ミスだったかな。(^_^;)やはり持ち歌を歌って欲しい。その後、NHK「ラジオ深夜便のうた」で「ごはん」を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「アルパチーノ+アランドロンよりあなた」、「ナスカ」、「桟橋時雨」、「ベスト・フレンド」、「約束の場所」などが流れた。今日はいい服の日とか。

Img_0105

「桟橋時雨」を歌っている市川由紀乃さん、先日の歌番組でドレス姿を披露した。着物よりこっちの方がいい。(^_^)/「惚れてまうやろ~」(○×△風に)(^_^)/

5時半ごろ、サイレンが鳴った。火事かしら。でも行ってしまった、遠くのようだ。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は少しは暖かい。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「スペシャル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福島第一原発の吉田所長が病気のため原発を離れることになった。原因は発表されていない。普通の病気なら発表することはないが、原発が原因ならば発表するべきではないかな。個人情報優先なのは分かるが、、。

北海道のお菓子「白い恋人」。「面白い恋人」に対し販売停止を求めた。ま、販売停止は当然だが面白い。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「プリンターのインク 高すぎないか」と題する投稿があった。やまちん、すごく同感です。各社同じ基準のインクを作れば安く作れると思うのだが、、。

同上。「トンカツ屋 もう少し頑張る」と題する投稿があった。過日「思い出のカツ サクサク」の投稿に対しての内容だった。がんばって営業を続けて下さい。

プロ野球のベストナイン。我ガスワローズからは青木選手と宮本選手が選出された。宮本選手は初受賞で最年長記録。来年は我がスワローズを優勝に導いて下さい。<m(__)m>

Asamiuta7

「あさみのうたⅦ」。「流星タクシー」という歌がある。フォーク調の曲で耳触りがいい。

♪流星タクシー 春の夢の中に あなたを 迎えに参ります 流星タクシー 夏の雨の後に あなたを迎えに参ります 会いたい人は誰ですか♪(田久保真見作詞)

やまちんが会いたい人はあの子かな?この子かな?どの子でしょう。(^_^)/

市役所からのメールによると火事は下栗須だったようだ。あまり遠くなかった。(^_^;)

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVD3本を返却。明日は上尾であさみちゆきさんのキャンペーンがあり出かけます。(^_^)/

家の周りを早歩きで5周する。今日は暖かい。(^_^)/帰宅後、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ診察室へ。今日も野球談議。菅野の入団拒否問題、ラミレス放出、クルーン問題など、、、。その後、帰宅。

出かける。フィールへ行きATMで明日の交通費をおろし、CD売り場へ行く。「あさみのうたⅦ」は補充されていました。その後、ファミブへ行きDVD2枚を返却。本のコーナーでスーちゃんの写真集を見る。涙が出そうになりました。(T_T)来たついでに封筒を買う。(126円)

Img_0106

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ワインやパンなどを買う。(1514円)その後、12時ごろ帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Kumagai02

夕方のひととき、熊谷育美さんの「雲の遥か」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY&feature=relmfu

是非、紅白でこの歌を聴きたいです。(^_^)/西海さんのギターも聴きたいし、、。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あさみちゆき「夕刊」 | トップページ | 例えが悪い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事