« あさみちゆき「流星タクシー」 | トップページ | マイナス10度? »

例えが悪い

昨晩はトラブルがあり、それが尾を引いて2時半ごろまで眠れず。4時半ごろ、目が覚め「あなモニ」を聴く。「約束の場所」、「さらばシベリア鉄道」が流れた。その後、ウトウト。

7時、起き出して朝食。体が重い。だるい。そんな訳で上尾行きは断念しよう。無理して出るとあまりいいことはない。(^_^;)その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

沖縄防衛局の担当が環境影響評価提出について、悪い例えを使って記者に話したとか。いくらなんでも悪すぎるし、見当違いな例えだ。更迭じゃなくて懲戒免職でもいいくらいだ。

紅白。由紀さおりさんや綾香さんが当確とか。KARAや少女時代も出るらしいが、日本人歌手を優先させて欲しいな。今日、出場者が発表されるらしい。

ドラマ「家政婦のミタ」。視聴率がいいようだ。ミタが持っているドクターズ・バッグが人気らしい。視聴率がいいとグッズが売れるんだな。(^_^)/

某金満球団。横浜の村田に続いて、ソフトバンクの杉内を獲得に乗り出すようだ。やはり育成よりお金を使って補強かしら。(^_^;)

Img_0110

昨晩の「歌謡チャリティーコンサート」を見た。笹本玲奈さんが出演、見事な、、、です。(^_^)/一度生で見てみたい。(^_^;)

Img_0111

夏川りみさんも出演。「あすという日が」を歌った。いい歌ですね。紅白で聴きたいです。(^_^)/最後は五木ひろしさんが「別れの鐘の音」を歌ったが「ふるさと」が聴きたかった。

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。いつもより疲れる。(^_^;)

9時現在、まだ体が重い。やはりあさみちゆきさんの上尾キャンペーンは不参加だな。(^_^;)外は晴れて気持ちいい。が、、、。(^_^;)

Img_0112

10時半、カワチへ行く。いつもの20度の純を買おうと思ったが無い。あるにはあったが容量が大きすぎる。25度の純はあったが、たまには「いいちこ 日田 全麹」を飲んでみるか。その後、アサヒオフなどを買う。(1878円)

Img_0113

お昼はラーメンを作り食べる。午後は昼寝をする。(^_^;)紅白出場歌手は16時に発表とか。

平原綾香さんと椎名林檎さんが出場。朝ドラの主題歌を歌っているからだな。(^_^)/夏川りみさんの「あすという日が」が聴けます。(^_^)/

話題の由紀さおりさんは名簿に入っていませんでした。でも何処かで出るのかな?神田沙也加ってなんで出るの?母娘共演の話題作りかい。

夕方のひととき、ケルティック・ウーマンを見て、、、聴いております。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=_JJx_NkT2N4&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あさみちゆき「流星タクシー」 | トップページ | マイナス10度? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事