« 今日は県展鑑賞 | トップページ | また、やってくれるわい »

肌を通す寒さかな

昨晩は女子バレーを少し見る。ちょっと劣勢です。(^_^;)その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

1時ごろ目が覚め覚め、2時ごろまでうつらうつら。

5時半、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風は冷たい、体の中まで通る寒さです。(-.-)戻って松屋のコーヒー「三南味ブレンド」を飲みながらコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。永六輔さんが転倒して骨折、全治1か月とか。当分土曜日の番組はお休みだな。外山アナ、ご苦労様です。<m(__)m>

県は特産のこんにゃくを海外で市場開拓する方針とか。それだったらTPPは歓迎だと思うが、。

今朝の上毛新聞「三山春秋」。由紀さおりさんのアルバム「1969」について紹介していた。「ブルー・ライ・トヨコハマ」などが入っているらしいが、他もどんな曲が入っているか聴いてみたい。(^_^)/

伊勢崎の華蔵寺公園で保存され、その後復元され運行していたC-61。岩手で被災地を元気つけるということで走った。ちょっと嬉しい。(^_^)/

某金満球団の鶴岡選手と高橋(信)選手がFA宣言をした。しかし球団は慰留しないらしい。外様の運命だな。(^_^;)

朝ドラ「カーネーション」を見る。主人公の母親役をしている麻生祐未さん。面白いキャラクターを演じている。好きです。(^_^)/歌手の中村美津子さんが出演している。これで紅白当確かしら。「おとこ節」は聞き飽きているが、、。(^_^;)

背中がゾクっと来た。葛根湯を飲む。今日はカレンちゃんのイベントが上尾であるが断念しよう。うつしてはいけないし、、。(^_^;)

9時、お金を下しに近くのファミリーマートへ行く。その前に「ナスご自由に」へ行く。今日はいいナスがあったので10個頂く。(^_^)/♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に。

Img_0060

その後、近くのファミリーマートへ行きお金を下す。ついでのサッカークジを。(3000円))ビールのケースを見たら「限定醸造」のビールが。当然買います。(^_^)/(448円)

帰宅して家の周りを早歩きで5周する。今日は暖かい。でも明日から天気が崩れるとか。(-.-)

10時半ごろ、出かける。ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)野菜直売所へ行き野菜を買う。(420円)その後、カワチへ行きゴミ袋、コラーゲン鍋の素を買う。(794円)その後、セブンイレブンへ行き、お菓子やチキンなどを買う。(413円)

Img_0062

その後、帰宅。お昼はラーメン&ライスで済ます。具はメンマのみ。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;旅番組を見る。上牧温泉、辰巳館が紹介された。思い切り吐いたお宿だった。(^_^;)

15時半、電話が鳴った。「太陽光発電についてですが、、」、やまちん「興味ありません」と切る。新聞に太陽光発電詐欺が流行っていると聞いた。

16時少し前、空から「ヒュー」という音がした。飛行機かと思ったらヘリだった。

夕方のひととき、伊藤咲子さんの「乙女のワルツ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=PS-MVpBHFiM&feature=related

いつ聞いても胸に「グッ」と来ます。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は県展鑑賞 | トップページ | また、やってくれるわい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事