« 今度は臨界かよ | トップページ | 「e」はい~らない »

サプライズ?

昨晩ラジオを聴いていたら、19時半ごろ「揺らっ」と来た。茨城県南部を震源とする地震だった。収まる日はないのかなあ。(-_-)その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ためらい」、「恋のハレルヤ」、「話しかけたかった」、「二つ星」、「秋でもないのに」などが流れた。今日は戦艦大和が起工された日とか。

5時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。それなりに寒い。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。セのCS。我がスワローズが3-1で勝利。でも先発投手がいません。由則投手は間に合わないし、、。(^_^;)昨年のドラフト1位の高校生ルーキー、山田選手が1番ショートで先発。(^_^)/4打数0安打でしたが来年に期待です。(^_^)/

日ハムの監督に元スワローズの栗山氏が就任する。ゴールデングラブ賞を受賞した好選手。病気が無ければあと4,5年はやれた。活躍を期待します。

世界で影響力のある人物70人。野田総理は62番目だった。日本でも影響力も無いけど、、。(^_^;)

上毛新聞に「注目集める鶏のから揚げ店」と題する記事があった。群馬も榛名地鶏があるのだから、何処かで専門の店を作ればいいのにと思う。すでにあるかも知れないが。あれば買いたい。

朝日新聞「声」欄。「復活した瞳みのるさんに感激」と題する投稿があった。タイガースの復活コンサートに参加したピーさんに対する記事だった。やまちんもドラムのピーさんのファンでした。(^_^)/「君だけに愛を」でのイントロのドラムに憧れていました。(^_^)/

Img_7266

今朝の浅間山方面です。トレッキングシューズを履いて家の周りを4周する。その後、歩いて近くのファミリーマートへお金を下しに行く。カップの太田焼きそばがありました。(^_^)/

Img_7268

10時15分ごろ、カワチへ行き、金麦を買う。(608円)アサヒオフはありませんでした。(^_^;)その後、ららん藤岡へ行く。菊花展をしていたので見学。

メンチカツとコロッケ(360円)、野菜(300円)、キムチ(760円)などを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/その後、セブンイレブンへ行きグラビアで栗山千明ちゃんを見る。(^_^)/

その後、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

14時、電話が鳴った。「東京電力ですがエコキュートについてお話が、、」、「興味ありません」と言って切る。そんなことより原発をなんとかせい。

さて、昨日高崎市のもてなし広場でキング・オブ・パスタが行われた。行く予定だったが、、。(^_^;)入賞したお店の場所を確認して行ってみようか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今度は臨界かよ | トップページ | 「e」はい~らない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事