« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

例えが悪い

昨晩はトラブルがあり、それが尾を引いて2時半ごろまで眠れず。4時半ごろ、目が覚め「あなモニ」を聴く。「約束の場所」、「さらばシベリア鉄道」が流れた。その後、ウトウト。

7時、起き出して朝食。体が重い。だるい。そんな訳で上尾行きは断念しよう。無理して出るとあまりいいことはない。(^_^;)その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

沖縄防衛局の担当が環境影響評価提出について、悪い例えを使って記者に話したとか。いくらなんでも悪すぎるし、見当違いな例えだ。更迭じゃなくて懲戒免職でもいいくらいだ。

紅白。由紀さおりさんや綾香さんが当確とか。KARAや少女時代も出るらしいが、日本人歌手を優先させて欲しいな。今日、出場者が発表されるらしい。

ドラマ「家政婦のミタ」。視聴率がいいようだ。ミタが持っているドクターズ・バッグが人気らしい。視聴率がいいとグッズが売れるんだな。(^_^)/

某金満球団。横浜の村田に続いて、ソフトバンクの杉内を獲得に乗り出すようだ。やはり育成よりお金を使って補強かしら。(^_^;)

Img_0110

昨晩の「歌謡チャリティーコンサート」を見た。笹本玲奈さんが出演、見事な、、、です。(^_^)/一度生で見てみたい。(^_^;)

Img_0111

夏川りみさんも出演。「あすという日が」を歌った。いい歌ですね。紅白で聴きたいです。(^_^)/最後は五木ひろしさんが「別れの鐘の音」を歌ったが「ふるさと」が聴きたかった。

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。いつもより疲れる。(^_^;)

9時現在、まだ体が重い。やはりあさみちゆきさんの上尾キャンペーンは不参加だな。(^_^;)外は晴れて気持ちいい。が、、、。(^_^;)

Img_0112

10時半、カワチへ行く。いつもの20度の純を買おうと思ったが無い。あるにはあったが容量が大きすぎる。25度の純はあったが、たまには「いいちこ 日田 全麹」を飲んでみるか。その後、アサヒオフなどを買う。(1878円)

Img_0113

お昼はラーメンを作り食べる。午後は昼寝をする。(^_^;)紅白出場歌手は16時に発表とか。

平原綾香さんと椎名林檎さんが出場。朝ドラの主題歌を歌っているからだな。(^_^)/夏川りみさんの「あすという日が」が聴けます。(^_^)/

話題の由紀さおりさんは名簿に入っていませんでした。でも何処かで出るのかな?神田沙也加ってなんで出るの?母娘共演の話題作りかい。

夕方のひととき、ケルティック・ウーマンを見て、、、聴いております。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=_JJx_NkT2N4&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

あさみちゆき「流星タクシー」

昨晩はラジオを聴いて21時ごろ就寝。23時半ごろ、「ドスン」と来た。地震だった。群馬南部は震度3とか。怖いよね。

3時半ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。弾き語りで「里の秋」を歌ったが出来はイマイチ。選曲ミスだったかな。(^_^;)やはり持ち歌を歌って欲しい。その後、NHK「ラジオ深夜便のうた」で「ごはん」を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「アルパチーノ+アランドロンよりあなた」、「ナスカ」、「桟橋時雨」、「ベスト・フレンド」、「約束の場所」などが流れた。今日はいい服の日とか。

Img_0105

「桟橋時雨」を歌っている市川由紀乃さん、先日の歌番組でドレス姿を披露した。着物よりこっちの方がいい。(^_^)/「惚れてまうやろ~」(○×△風に)(^_^)/

5時半ごろ、サイレンが鳴った。火事かしら。でも行ってしまった、遠くのようだ。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は少しは暖かい。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「スペシャル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福島第一原発の吉田所長が病気のため原発を離れることになった。原因は発表されていない。普通の病気なら発表することはないが、原発が原因ならば発表するべきではないかな。個人情報優先なのは分かるが、、。

北海道のお菓子「白い恋人」。「面白い恋人」に対し販売停止を求めた。ま、販売停止は当然だが面白い。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「プリンターのインク 高すぎないか」と題する投稿があった。やまちん、すごく同感です。各社同じ基準のインクを作れば安く作れると思うのだが、、。

同上。「トンカツ屋 もう少し頑張る」と題する投稿があった。過日「思い出のカツ サクサク」の投稿に対しての内容だった。がんばって営業を続けて下さい。

プロ野球のベストナイン。我ガスワローズからは青木選手と宮本選手が選出された。宮本選手は初受賞で最年長記録。来年は我がスワローズを優勝に導いて下さい。<m(__)m>

Asamiuta7

「あさみのうたⅦ」。「流星タクシー」という歌がある。フォーク調の曲で耳触りがいい。

♪流星タクシー 春の夢の中に あなたを 迎えに参ります 流星タクシー 夏の雨の後に あなたを迎えに参ります 会いたい人は誰ですか♪(田久保真見作詞)

やまちんが会いたい人はあの子かな?この子かな?どの子でしょう。(^_^)/

市役所からのメールによると火事は下栗須だったようだ。あまり遠くなかった。(^_^;)

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVD3本を返却。明日は上尾であさみちゆきさんのキャンペーンがあり出かけます。(^_^)/

家の周りを早歩きで5周する。今日は暖かい。(^_^)/帰宅後、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ診察室へ。今日も野球談議。菅野の入団拒否問題、ラミレス放出、クルーン問題など、、、。その後、帰宅。

出かける。フィールへ行きATMで明日の交通費をおろし、CD売り場へ行く。「あさみのうたⅦ」は補充されていました。その後、ファミブへ行きDVD2枚を返却。本のコーナーでスーちゃんの写真集を見る。涙が出そうになりました。(T_T)来たついでに封筒を買う。(126円)

Img_0106

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ワインやパンなどを買う。(1514円)その後、12時ごろ帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Kumagai02

夕方のひととき、熊谷育美さんの「雲の遥か」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY&feature=relmfu

是非、紅白でこの歌を聴きたいです。(^_^)/西海さんのギターも聴きたいし、、。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

あさみちゆき「夕刊」

昨晩は「江」を見て21時ごろ就寝。0時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便のうた、あさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。(^_^)/

6時少し過ぎに目が覚め、6時半起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は曇っているので少しは寒さは緩んでいます。

大阪でW選挙があり「大阪維新の会」の候補者2人が勝った。でも独裁独走にならないか心配です。(^_^;)昔、「平成維新の会」があったが、2,3年で無くなったなあ。(^_^;)それでも大阪がいい方向に向けばいいですね。(^_^)/

稀勢の里。14日終了時点で大関昇進が決まった。その時で10勝、千秋楽は負けて3場所合計で32勝。大関昇進基準は直近3場所で33勝以上だった。でも最近5場所で4場所が10勝以上という。ま、そういう決め方もアリか。(^_^)/

テレビを見ていたら「アトピー湯治 とよとみ温泉」というコーナーを放送していた。行ってみたいなあ。場所を確認したら北海道だった。行けない。(^_^;)http://www.toyotomi-onsen.com/index.php

「公務員に労働基本権見送りも、、」と題するmixiニュースがあった。「労働三権」ってあったよな。あれ何だっけな?調べたら労働三権は「交渉権」、「団結権」、「行動権」、元三公社勤務のやまちん、情けない。(^_^;)でも労働基本権、死語に近いな。(^_^;)

Asamiuta7

「あさみのうたⅦ」に夕刊(作詞さくらちさと)という歌がある。

♪今、初めて知りました あの人が ずっと ひとりでいたことを♪

やまちんもずっと一人。誰か気にかけてくれる女性はいないかしら。(^_^;)

ジェケット写真。いつも思うのだが、どのCDの写真も表情が死んでいる気がする。カメラマンを替えた方がいいかも。

温泉に入りに行こう。湯都里にしようか、久恵屋旅館にしようか迷ったが、久恵屋旅館に行くことにする。9時半、出かける。外は薄曇りで寒い。

Hisaeya

10時、少し前に到着。5分ほど車で待機。10時、館内に入り600円支払い、ハンコを押してもらいお風呂に入る。当然ながら貸切です。(^_^)/

Hisaeyayu

「は~、ふ~」言いながら浸かる。毎日でも入りたいお湯です。(^_^)/30分、着替えて廊下に出る。あの人?とすれ違った。その後、ロビイで休憩。ご主人さんからアトピー皮膚患者について話を聞いた。風呂場に石鹸入れを忘れたので取りに行く。やはり「体が半分青い?人」だった。(^_^;)

50分、退出。ベルクに寄って買い物をする。(1032円)11時半ごろ、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後、DVD「わたしを離さないで」を見る。

Whd0007

キャリー・マリガン(マイブラザー)、キーラ・ナイトレイ(ブーリン家の姉妹)、アンドリュー・ガーフィールド(スターウォーズ・エピソード1、オリバーツイスト、つぐない、シルク)、シャーロット・ランプリング(愛の嵐、オルカ、スパイゲーム、スイミング・プール、まぼろし、氷の微笑2、エンゼル・ハート、評決)

Whd0022

下界から隔離された施設「ヘールシャルム」。そこで幼いころから一緒に過ごしていたキャシー、ルース、トミー。18歳になった時、三人は施設から出て「猶予」の時間を過ごすのだった。しかし、、、。

臓器提供を目的に生まれ育てられた子供たち。これもいい作品でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

あさみちゆき「織部の茶碗~あの頃に~」

昨晩は女子フィギアを見る。キーラ・コルピ選手も出場。(^_^)/ここ2年間不調だった真央ちゃんがなんとか優勝しました。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「男安兵衛 喧嘩花」、「ずっと」が流れた。6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。横浜の村田選手がFAを宣言した。獲得に積極的なのは某金満球団。でも迎える時は「大歓迎」、要らなくなったら「生ゴミ扱い」。過去を見れば、張本、落合、工藤、清原、広沢、江藤が大歓迎で迎えられたが、要らなくなったら「外様」は即ポイ。何年後か分からないが、どんな捨てられ方をするの楽しみです。(^_^;)

過日、叔母から大根を貰った。一昨日は向かいの奥さんからも大根を貰った。利用方は大根おろしか大根の味噌汁くらいしか知らない。(^_^;)仕方なくネットを見たら「ふろふき大根」があった。これなら簡単に作れるな。やってみたら美味しかった。(^_^)/また今夜作ってみよう。(^_^)/

「Deii-J」に美味しいラーメン屋さん10店が紹介された。行ったことがあるのは「鬼べえ」さんだけだった。(^_^)/

あさみちゆきさんの「あさみのうたⅦ」」。「織部の茶碗~あの頃に~」という歌がある。過日、箕郷でのコンサートの時「作詞は『信長の棺』の作者の加藤廣さんです」と言っていた。どんな歌だろうと期待していた。歌詞カードには

「『聖橋で』を聴いた『信長の棺』などの作家加藤廣さんは、自分の人生と重なる歌だと感動し、また『黄昏シネマ』にも強い思い入れがあるそうです。知り合いの作曲家杉本眞人に、自分のあの頃を是非あさみちゆきに歌って欲しいと熱望し実現した作品。織部の茶碗、ビルの狭間で見えなくなった富士山・・・時の流れを感じます」(解説書から転載)

期待通りのいい歌です。30日の上尾でのイベントでリクエストしようかな。(^_^)/

今朝は湿っぽい寒さです。(^_^;)

8時20分。出かける。ファミブへ行きDVDを返却。その後、とりせんへ行き買い物。(3903円)その後、帰宅。

Img_0104

ナスが無くなったので、「ナスご自由に」へ自転車をこいで出かける。前方にコンテナが見えない。あれま、帰ろかな。ふと見ると軽トラック2台と自転車が3台停まっていた。「26日、27日はナス畑を解放します」とのこと。それではとナス10個を頂く。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

戻って家の周りをゴミを拾いながら早歩きで5周する。帰宅後、ラジオで飛騨の内ヶ島氏と帰雲城(かえるくも城)についてゲストが語っていた。歴史が大好きなやまちんも知らない名前。ネットで調べてみようか。http://www5.ocn.ne.jp/~tenpoint/

お昼はラーメンを作り食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

13時50分、ラジオをつける。あさみちゆきさんが出演するNHKラジオ「日曜バラエティ」、14時からだと思ったら13時からだった。(^_^;)でも聴けました。「秋櫻の頃」、「「ふるさとの木の下で」が流れた。

その後、DVD「ブラック・スワン」を見る予定。

Bsw0002

ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、バーバラ・ハーシー、ヴィノラ・ライダー、ミラ・クニス

Bsw0006

バレエ団に所属するニナ。踊りは完璧で優等生だった。次回作は抜擢され黒鳥を演じることに。しかし芸術監督のトロアは白鳥を演じるには問題は無いが、狡猾な演技を必要としている黒鳥の演技に不安を感じるようになる。

Asamiuta7

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「あさみのうたⅦ」を聴いて過ごす。その後、24日1時に録音したラジオ深夜便「のど自慢 旅日記番外編」を聴いております。(^_^)/

「日曜バラエティ」、「ごはん」を歌ったらしい。聞き逃してしまった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

ちゃんと風呂掃除しろい!

昨晩は女子フィギアを見ないで、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。真央ちゃんが気になるが、、。

3時半ごろ目が覚め4時、「あなモニ」を聴く。「仮面舞踏会」、「最愛の君へ」、「フォロー・ミー」、「居酒屋」、「男安兵衛 喧嘩花」、「水色の影」などが流れた。

6時半ごろ、起き出して朝食。今朝も寒い。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。みなかみ町綱子の旅館で、宿泊客がレジオネラ菌が元で亡くなった。「綱子」はあまり聞かない地名。場所を確認したら藤原湖へ向かう途中だった。ちゃんとお風呂の清掃をしていたのかな?2名宿泊で3万以上。一人だったら4万8千のお宿。「そんな金を取って客を死なせたらアカン」(朝ドラ「カーネーション」の糸子風に)

女子フィギア。真央ちゃんは苦手のSPで一位になったとか。(^_^)/

阪急、近鉄で監督をした西本氏が亡くなった。8度もリーグ優勝をしていたが、日本一にはなれなかった。また名将がいなくなった。(^_^;)

Img_0102

今朝の浅間山方面です。いい天気です。(^_^)/

家の周りを早歩きで5周する。風はあるが日差しは暖かい。行きかう車が徐行はしない。でも福山運送のトラックだけは徐行をしてくれた。何かあったら福山運送に頼もう。(^_^)/

帰宅。I君からもらった松屋のコーヒー「三南味ブレンド」を飲みながら、外山アナの番組?を聴く。永さんが病室から出演です。(^_^;)

Img_0103

お昼はパンと味噌ラーメンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^「;マルちゃん正麺」は美味しいのだ。(^_^)/

明日(27日)、14時からのNHKラジオ「日曜バラエティ」にあさみちゆきさんが出演する。聴かなくては。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

やっと回復

昨晩は「黄金伝説」を見る。道重、頑張れ。ゲストで栗山千明ちゃんが出演していました。(^_^)/その後、「8時のコンサート」を見る。やまちん的にはもう少し若い歌が欲しい。その後、21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「美しすぎて」、「最愛の君へ」、「禁じられた恋」、「カリフォルニア・コネクション」、「男安兵衛  喧嘩花」、「エール」などが流れた。

6時、起き出して朝食。外はまだ薄暗い。ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「スペシャル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球。ゴールデングラブ賞が発表された。我がスワローズからは宮本選手と青木選手が選出された。3年連続3塁手で受賞(遊撃手でも過去6回受賞)の宮本選手は最年長記録を更新しました。(^_^)/そのスワローズに元日ハムの正田投手が加入した。優勝に貢献してほしい。

遭難した祖父と孫を一晩温めていた犬のジュニアが表彰された。明るい話題です。(^_^)/

上毛新聞「「三山春秋」と朝日新聞「天声人語」欄に、立川談志さんの「芝浜」について掲載された。もう一度、生で聴きたかったなあ。本当に残念。

上毛新聞「ひろば」欄。「大好きなカラオケ」と題する80歳の男性からの投稿があった。一人でカラオケに出かけているという。見習わなければ。(^_^)/

Img_0097

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。寝不足からの体調不良、なんとか回復したようです。(^_^)/

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVDを借り、とりせんへ行き福引をする。

さて民主党の議員。政治資金で交通違反金やゴルフボールなどを購入していたらしい。「政治活動中だから」、「ゴルフの付き合いも政治活動の一つ」と言っている。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

8時50分、「ナスご自由に」へ行く。しかしコンテナが出ていなかった。残念。明日また来てみよう。帰宅してファミブへ行く。

Img_0101

9時半、開店。「阪急電車」、「ブラック・スワン」、「私を離さないで」を借りる。(297円)ついでにアスキーPC(760円)と封筒、糊(797円)などを買う。

Img_0099

その後、とりせんへ行き福引4回、ガラガラをする。しかし末等ばかり。ついでに宝くじを買う。(3000円)

Img_0098

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしていたので見学。肉の駅でチキンカツとコロッケ(510円)、野菜直売所へ行き野菜を買う。(460円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

Img_0100

その後、カワチへ行き、純やパン、ラーメンなどを買う。(2110円)正麺は美味しいのだ。(^_^)/その後、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後、家の周りを早歩きで5周する。日差しは暖かいが風は冷たい。その後、DVD「阪急電車」を見る。

Hkd0012

中谷美紀、谷村美月、南果歩、相武紗季、宮本信子、大杉蓮、芦田愛菜、玉山鉄二、戸田恵梨香、小柳友、勝地涼、有村架純

Hkd0022

片道15分の阪急今津線。白いドレスを来た訳がありそうな女性。そんな彼女に老女が声をかける。また乱暴な男と付き合っている若い女にも老女が声をかけるのだが、、。

ハートフルな映画でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

やっぱりやまちん、朝型の人間

昨晩は腕時計と携帯の目覚ましを0時半にセットして、旅番組を見ないで20時ごろ就寝。

22時ごろ目が覚め、23時からラジオ深夜便を聴く。無駄なオシャベリが無くていい番組です。(^_^)/頭が痛い。風邪をひいたかな。葛根湯を飲んでおこう。

0時50分、「ラジオ深夜便のうた」であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。(^_^)/

1時少し過ぎ、あさみちゆきさんが出演する、ラジオ深夜便「のど自慢 旅日記番外編~のど自慢が出発点~」を聴く。司会は宮川アナ。宮川さんはちゆきさんがのど自慢に出場した時の司会者です。のど自慢のメロディが流れる。

名前「あさみ ちゆき」の由来で司会者が、「何処で区切ったらいいか分からない」と。(^_^)/やまちんも「あなモニ」で「あさがお」を聴いたとき、「あさみち ゆき」と読んでいた。(^_^;)

高1の時、宮川アナが司会していたのど自慢に出場した話。その週のチャンピオンになり、その中で8人しか出場出来ないグランドチャンピオン大会に行った。上京してバンド「アンブレラ」を組んだが売れなかった。そのためか体調も悪くなった。

一人になって井の頭公園と出会い、歌の楽しみを知り、ラジカセ一つでストリートライブを始めた。司会者「貧相ですね」(^_^)/それが音楽関係の人の耳に入り、「港のカラス」をギター弾き語りが出来ればデビューさせると言われ、そして1万円のギターを買い練習してデビューをした。司会者「チープなギターですね」と。(^_^)/

そして作曲家のすぎもとまさとさんと出会い、のちに阿久悠さんと出会い「あさみのうたⅤ」を全曲描き下ろしをしてもらった。

ストリートライブではお辞儀の仕方、握手の仕方をお客さんから教えてもらった。今年の山口国体で2万人を前にしてライブをした。「感激をしました」と。

番組中、「出船恋歌」(渡辺博美)、「あした」、「港のカラス」、「ごはん」、「秋櫻の頃」が流れた。深夜便の歌では歌手として最年少とか。その後、2時ごろ就寝。

揺れたような気がした。寝ぼけているので夢かと思った。時計を見たら4時半、ラジオで福島沖で震度4とか。怖いよね。(-.-)

7時半ごろ、起き出して朝食。(-.-)その後、コーヒーを飲みながら、録音した「ラジオ深夜便」を聴きながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋日赤の移転地最終候補に前橋市上川渕地区が上がっている。ベイシア前橋南モールに近いらしい。大賛成です。今の日赤より時間が半分短縮出来ます。(^_^)/

オリンパスの損失隠し。過日読んだ森村誠一さんの小説と同じような内容だったなあ。小説では告発しようとした人は殺されてしまったが、、。大王製紙もなんとかならなかったのかなあ。(-.-)

タニタが丸の内で食堂をオープンする。ダイエット中のやまちん、一度食べに行きたいね。(^_^)/ビールを注文しそうだが、、。(^_^;)

上毛新聞「ひと 人 声」。気象予報士の半井小絵さんの記事があった。またテレビでお会いしたい。(^_^)/

9時半現在、外は晴れていますが、寝不足のため体が重。やまちん、朝は強いですが、夜は弱いです。(^_^;)

今日は冬型の気圧配置のため風が強いです。そのため散歩は中止です。(^_^;)

Img_0091

お昼はラーメン&ライス。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Img_0096

テレビを見たら栗山千明ちゃんが出ていました。好きです。(^_^)/

15時、風が少し止んだようです。(^_^)/

さて、今朝の朝ドラ「カーネーション」。糸子は300坪のたばこ栽培用のテントの作成を依頼された。あのころはまだたばこ栽培は盛んだったんだよなあ。(^_^;)

Asamiuta7

夕方のひととき、Ipodで「あさみのうたⅦ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=e4IA9sUGkcI&ob=av2e

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

本拠地は?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。八代亜紀さんが「ラジオ深夜便の歌」の「ディスティニー・ラブ~運命の人~」を歌った。あさみちゆきさんも「ラジオ深夜便の歌」を歌っているのだから出演させてほしいな。

その後、ロンドンハーツを見る。女性出演者を好きな順に並べるというもの。やまちんだったら磯山さやか、トリンドル、道重かしら。(^_^)/あとはどうでもいいかな。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めうつらうつら。3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。中島みゆきさん特集。「見返り美人」、「空と君との間には」、「浅い眠り」、「地上の星」が流れた。一人カラオケ店が出来たら、「おまえの家」、「怜子」、「ファイト」、「時は流れて」なんかを歌いたい。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「うちのお父さん」が流れたがウトウト。最後は「トレイン、トレイン」が流れた。

6時、起き出して朝食。カンを捨てに行こうと思ったら、今日は回収はしないらしい。勤労感謝の日だからかな。カンがたまってしまう。(^_^;)その後、I君からもらった松屋のコーヒー「三南味ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。博才。やまちんには無いが、某製糸会社の元会長さんはもっと無かったようだ。それにしても100億円を使うとは、、。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

ザスパ草津。本拠地の正田醤油スタジアムを改修する。でも本拠地が草津じゃないんだから、名前を変えなければいけないと思うが、、。(^_^;)

ゆるキャラの投票が行われている。群馬県の「ぐんまちゃん」は20位らしい。ま、印象も無く、どうでもいいってことか。(^_^;)幸福度も群馬県は25位。幸せでも不幸せでも無いってことでしょうか。(^_^;)

Img_0088

今朝の浅間山方面です。宇宙船のような雲が出ています。寒い。(^_^;)

本日25時(明日の1時)、あさみちゆきさんがラジオ深夜便「のど自慢旅日記 のど自慢が出発」に出演する。司会は当時「のど自慢」の司会をしていた宮川アナ。さて、起きていられるかしら。(^_^;)

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。ふと右腰に違和感が、、。高崎のタワーレコード行きは中止だな。ラジオをつけたらデビーブーンの「You Right Up My Life」が流れた。大好きな歌です。(^_^)/

20111123tokyo

10時、メールを見たらあさみちゆきさんの記事が東京新聞に掲載されているとのこと。さっそく近くのファミリーマートへ買いに行く。(100円)

Asamiuta7

その後、フィール内のCD屋へ行き、「あさみのうたⅦ」を買う。(2500円)とりせんへ行きゴマなどをカゴに入れる。牛肉ステーキが半額、カゴに入れる。あ、飲み物も、、。(^_^;)(1028円)その後、帰宅。

「あさみのうたⅦ」を聴きながら、焼肉を食べながら飲み物を飲む。上手いぜよ。(龍馬風に)(^_^)/もの足りないのでラーメンを食べる。ちょっとカロリー・オーバー。^_^;

Rws0019

14時から「レイルウェイズ」を見る。続編が公開されるらしい。(^_^)/

立川談志さんが亡くなった。75歳、まだ若いのに。一度だけ友人の結婚式で「芝浜」を聴いたことがあった。昨年、高崎で聴く機会があったが、「ま、次があるから」と思って聴かなかった。残念。合掌。

夕方のひととき、ちあきなおみさんの「冬隣」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=BicrUMPeZE4

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

膝が痛い

昨晩は「お試しか!」を見る。焼肉店のベスト10を当てるというもの。最後の6位、「小ライスセット」かと思ったら、「ユッケジャンスープ」だった。たまあには焼肉店でビールが飲みたい。(^_^;)その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。(^_^)/その後、1時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。

「この時期になると思い出すことがあります。2001年11月23日、震える手でラジカセのスイッチを押して井の頭公園ストリートライブが始まりました。聴いてくれる人は誰もいませんでした。その後、両親を呼んで聴いてもらいましたが、両親以外はお客がいなくて両親は涙を流していました。それが今は多くの方に来てもらっています。感謝しています」

「○○さん、やまちんさんからのリクエストで『新橋二丁目七番地』をお届けします」と「新橋二丁目七番地」が流れました。(^_^)/来月から井の頭公園ストリートライブは11年目に入る。記念?として「新橋二丁目七番地」のモデルとなった女性を招待して、「あさみのうたⅦ」をプレゼントしたらどうだろう。新聞のネタになりそうだが、、。(^_^;)

「いつか親孝行がしたいですね」。10月から12月までNHKラジオ「深夜便の歌」に「ごはん」が採用、23日(水)25時から、「ラジオ深夜便」で「のど自慢旅日記・番外編」に、27日(日)にはNHKラジオ「日曜バラエティ」、12月5日(月)にはNHKラジオ「歌の散歩道」に生出演。ラジオだがNHKの出演が続いている。いいことがあればいいのだが、、。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。百恵ちゃんの「伊豆の踊子」が流れた。映画の中で百恵ちゃん扮する踊り子が露天風呂の淵に立って、裸?で手を振るシーンを思い出してしまった。朝からちょっと興奮。(^_^;)その後、「最愛の君へ」、「りんごの〇△×」(村下孝蔵)、「夫婦坂」、「男安兵衛 喧嘩花」、「我が良き友よ」などが流れた。今日は回転すしの日とか。その後、ラジオを聴きながらウトウト。

7時、目が覚める。だいぶお寝坊です。(^_^;)立ち上がった時、昨日より強い痛みが左ひざに感じた。真中クリニックへ行かなければいけないかな。(^_^;)着替えてゴミを捨てに行く。空は雲一つない突き抜けるような青空です。放射冷却だな、おかげで寒い。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「鳥取と島根」、「栃木と茨城?」、「千葉と埼玉」など、お互いライバルと思う都道府県があるらしい。残念ながら「群馬」のライバルはいない。(^_^;)

国交省。「「八ッ場ダム建設継続」とする考えを示した。この2年の空白はムダだった。ムダを削減する民主党だったのに。(-.-)

今日はいい夫婦の日とか。残念ながらやまちんには関係ないが、、「理想の有名人夫婦」一位は三浦夫妻。百恵ちゃん引退時は三浦友和さんを恨んだが、今ではいい俳優さんになった。特に悪役を演じたらNO1ではないかと思う。(^_^)/

武装宗教都市の「今井町」。信長と和睦した壕跡が発掘された。「今井町」はのち、堺の豪商になった「今井宗久」の出身地だったと思うが、、。

フレッセイは新業態のお店を伊勢崎市連取町に25日オープンする。どんなお店か見に行こうか。(^_^)/市民病院の近くらしい。

上毛新聞に旧安曇村の「風穴の里」が紹介された。04年4月、岐阜県福地温泉で開催された「温泉と宿を100%楽しむ会」のオフ会の帰り、隣接する道の駅に寄ったが気が付かなかった。残念。

Img_0087

今朝の浅間山方面です。いい天気です。(^_^)/今日も家の周りを早歩きで5周する。日差しはあるが風は冷たい。(^_^;)

その後、近くのファミリーマートへお金を下しに自転車をこいで行く。その後、カワチへ行き、洗濯槽クリナー、バスクリンを買う。(1398円)その後、帰宅。少々疲れた。(^_^;)

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

コシダカ。神田で一人カラオケ専門店をオープンした。やまちん家の近くでもオープンしてくれないかしら。(^_^)/

夕方のひととき、白井貴子さんの「Chance」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=g79rX50SWGY

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

携帯料金は?

昨晩は「江」を見て、「アレルギーは治る」を見る。食物アレルギーまでは見たのだが、アトピー皮膚炎はウトウトして見逃してしまった。(^_^;)再放送があれば見てみよう。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時半ごろ就寝。

1時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。女優さんがゲスト。誰だろな?分からん。「滝田栄さんと夫婦役をした」と言っていた。分からない(能瀬慶子風に)阿川佐和子さんの名前が出てきた。あ、檀ふみさんだな。そうだった。(^_^)/阿川さんとの共著で「ああいえば、こう食う」というのがあるらしい。蔦屋で立ち読みしよう。(^_^)/その後、2時ごろ就寝。

3時50分ごろ目が覚め、ラジオ深夜便であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「冬の稲妻」、「最愛の君へ」、「恋が散る」、「冬の星座」、「思い出のスクリーン」、「男安兵衛 喧嘩花」、「セクシャル・バイオレットNO1」などが流れた。「冬の稲妻」はやまちんの十八番です。次回カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。さっそくNHKに「アレルギーは治る」再放送の要望メールを出す。今度は見なければ。

日本シリーズ。ソフトバンクが8年ぶりに日本一になった。もっと勝っていると思っていたが、、。さて応援のご褒美に何があるかしら。携帯料金が少し安くなるとありがたい。(^_^)/

仕分けがスタートした。でも期待は出来ないな。日本は政治家がしっかりしない分、官僚はしっかりしてるから。(^_^;)

邑楽町で「そばの町」をPRする。北毛地区なら分かるが、邑楽町がそばが名物とは知らなかった。(^_^;)

Img_0071

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気。(^_^)/何処かへ出かけたいが、お金はかかるしガソリンは減るし。近くでも散歩しようか。(^_^;)

Img_0072

9時少し過ぎ、暖かい南風の中、家の周りを早歩きで5周する。ついでに空き缶拾いも。(^_^)/その後、群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。赤城山です。

Img_0073

駐車場はまだ空いていました。

Img_0074

園内を1周する。今日もサイクリングロードを歩いている人がちらほら。危ないと思うのだが、、。夫婦と思われる二人を追い抜いたら、聴き慣れない言葉が聞こえた。フランス語ではないし、ドイツ語でもないし、、。東ヨーロッパ系の言葉のように聞こえた。

Img_0080

紅葉には少し早いかな。(^_^;)その後、県展美術の部をしている近代美術館に入る。(無料)受付にはMさんがいた。今日は賞をもらった作品を中心に鑑賞。なんでこれが?と思う作品がいくつも。やまちん賞を上げたい作品はあまり受賞していなかった。(^_^;)

Img_0082

11時、退出。一旦帰宅。その後、久々に立石の「天明閣」へ出かける。今日はAランチを注文。(650円)あ、飲み物も。(390円)(^_^;)

Img_0084

Aランチです。豚肉とニラの芽炒め、漬物、ピーマンと人参の揚げ物、サラダ、ラーメン、ライス。

Img_0083

飲み物です。

Img_0086

豚肉とニラの芽炒めです。1040円支払い退出。冷たい向かい風が吹く中、自転車をこいで帰宅。寒い。(^_^;)

NHKから返信が来ていた。「アレルギーを治せ」は12月2日の1時5分から再放送があるとか。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)でも夜遅いので起きていられるかしら。(^_^)/

最近、食後に星空を見上げている。南東の空に大きく輝く星は何だろな?木星かしら。

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「紙ふうせん」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=ioBUxrp7chM

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は♪晴れる~よね~♪(夕焼けブランコ風に)

Img_0064

昨晩はラジオで野球中継を聴いて、中島みゆきさんが出演するというので22時からニュース?番組を見る。収録、それもほんの少しだけの出番だった。残念。「夜会」のビデオは5本持っているが、一度は生で見てみたい。その後、23時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。五輪真弓さん特集。「こころの友」などが流れたがすぐ眠ってしまい、あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ませんでした。(^_^;)

6時半、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「スペシャル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。愛知県の警官が捜査車両で制限50キロの場所を、120キロで走っていたらしい。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)なんだかこんなニュースが多い。

ブータン国王が京都を訪問した。スケジュールが過密だと思うが、雨が強いのに強行しなくてもいいじゃない。風邪をひいたらどうするの。

上毛新聞「今宵の宿」。上野村のやまびこ荘が紹介された。3,4日のんびりしたいお宿です。(^_^)/一人11300円からとか。(^_^)/

「ランチ探検隊」。城東ホルモンさんが紹介された。群馬の森公園入り口にあったお店は1回しか訪問していなくて閉店。また近くに出来ないかしら。あの中トロほるもんが食べたい。(^_^)/

沼田、嬬恋、上田の3市村が真田氏にちなんだ街づくりを探っている。大河ドラマ実現に向けた活動を続けるとか。昭和60年の水曜時代劇で「真田太平記」を放送していたなあ。あんな内容になると思うが、是非実現して欲しい。

Img_0068

今朝の浅間山方面です。晴れて暖かくなったらいいな。3日くらい前から、立ち上がる時に左ひざが痛くなった。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。レジへ行く。マイバッグを持って来たが、アルバイトの男の子はバッグをカゴから出して買ったものを入れ始めた。「バッグに入れてね」とバッグに入れさせる。どんな教育をしているんだろう。その後、会計(4106円)してららん藤岡へ行く。

遠くに爆音が聞こえる。ちょっと不安。(^_^;)ららん藤岡に到着して、コンビニで「銀牙・続編」を読む。その後、野菜直売所で野菜を買う。(240円)その後、カワチへ行き、アサヒオフ、梅などを買う。(1132円)

帰宅。ゴミを拾いながら、家の周りを早歩きで5周する。暑くなってきた。

Img_0069

お昼はラーメンを作り食べる。

Img_0070

具はキャベツ、白菜、人参、ネギ、メンマ。あっさりとして当然ながら美味しい。(^o^)/

外は日が差して暖かい、というより暑い。(^_^;)

14時、晴れているが風が強くなって来た。山の方角には黒っぽい雲が、、。

Sml01

午後のひととき、由紀江さんのアルバム「スマイル・ベスト」を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

また、やってくれるわい

昨晩は女子バレーを見る。アメリカが勝てばアメリカの優勝が決まる試合。中国が勝っていたので、すでに日本の五輪切符は無くなっていた。しかし日本は第一、第二セットを連取。ネットで確認したら3-0で日本が勝ったとのこと。安心して第三セットを見る。(^_^)/

残念ながら五輪出場はなりませんでしたが、江畑(日立)、岩坂(久光)、新鍋(久光)という新戦力が台頭したのはいいことです。(^_^)/リーグ戦、久光製薬は要注意です。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

0時ごろ目が覚め1時までうつらうつら。

3時50分ごろ目が覚め、「ラジオ深夜便」であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「命の木陰」、「背伸びのカカト」、「茜色の約束」、「銀座の恋の物語」、「マルマルモリモリ」、「なんくるないさ」、「家族になろうよ」などが流れた。デュエットソングを募集していたので、次回は「横浜ナイト」(磋川哲郎、山本みどり)、「ゆれて赤坂ナイトパブ」(小林繁、よしえ)をリクエスしよう。(^_^)/

今日はリンカーンがアノ有名な演説をした日とか。

5時、NHKラジオを聴く。桐生市のリスナーから「渡良瀬川支流の山田川にサケが遡上した」との情報。へえ~。長野県中野市のリスナーから「初雪がありました」と。中野市には「中野小唄」というのがある。

♪信州~信濃の、新そばよりも、ヨイトコリャ、どっこいさのせっせっせ、わたしゃあなたの、わたしゃあなたの、お~そばがよい、そばがよい♪

そんな歌を思い出してしまった。元勤務先のKさんの持ち歌だった。お得意先(たばこ屋)の長女をお嫁に貰っていたので、今は店を継いだかしら。

6時、起き出して朝食。外は小雨。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「スペシャル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団。内部告発?をした球団代表の解任を発表した。

でもね。(長山洋子風に)そんなことは日本シリーズが終わってからするべきだろう。2,3日遅れても大勢に影響はない。まったく空気の読めないバカな球団だ。

新前橋東口広場で「駅前ビアガーデン」という催しがあった。新町駅でもやってくれないかしら。(^_^)/

レコード大賞各賞が発表された。最優秀歌唱賞は坂本冬美さん。当然です。(^_^)/優秀作品賞10曲のうち知っているのは「情熱のマリアッティ」、「庄内平野」だけ。あとは聞いたことが無い。(^_^;)新人賞は伊藤美裕さんが受賞。(^_^)/企画賞は由紀さおりさんの話題のアルバム「1969」が受賞。(^_^)/

功労賞は永六輔さんが受賞。授賞式に間に合うかしら。ちょっと心配。(^_^;)

さて、外は雨で寒い。(^_^;)ヒートテックの長袖を着る。温かい。(^_^)/8時半、TBSラジオを聴く。当然ながら永さんは欠席です。(^_^;)

懸案の「やまちんコレクション」フォルダ。なんとかパスワードを付けて見れないようにする。(^_^;)これでいつ何があっても大丈夫。(^_^)/

お昼は高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」でも、と思ったが着替えるのが面倒なので家でラーメンを作り食べる。こっちの方が面倒くさいかも。(^_^;)

14時から16時ごろまでお昼寝。目が覚め覚めたら外は雨が強く降っていた。相変わらず寒い。(^_^;)

さて今回のバレー大会で採用された「勝ち点制」。86%の人が反対とか。やまちんも反対です。やはり勝ち数。そして勝ち数が同数だったら、従来通りセット率で順位を決めた方がいい。

夕方のひととき、白ワインを飲みながらすぎもとまさとさんの「ジーザス小父さん」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=nNXhPjYmRBU&feature=related

さすがにいい味を出しています。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

肌を通す寒さかな

昨晩は女子バレーを少し見る。ちょっと劣勢です。(^_^;)その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

1時ごろ目が覚め覚め、2時ごろまでうつらうつら。

5時半、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風は冷たい、体の中まで通る寒さです。(-.-)戻って松屋のコーヒー「三南味ブレンド」を飲みながらコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。永六輔さんが転倒して骨折、全治1か月とか。当分土曜日の番組はお休みだな。外山アナ、ご苦労様です。<m(__)m>

県は特産のこんにゃくを海外で市場開拓する方針とか。それだったらTPPは歓迎だと思うが、。

今朝の上毛新聞「三山春秋」。由紀さおりさんのアルバム「1969」について紹介していた。「ブルー・ライ・トヨコハマ」などが入っているらしいが、他もどんな曲が入っているか聴いてみたい。(^_^)/

伊勢崎の華蔵寺公園で保存され、その後復元され運行していたC-61。岩手で被災地を元気つけるということで走った。ちょっと嬉しい。(^_^)/

某金満球団の鶴岡選手と高橋(信)選手がFA宣言をした。しかし球団は慰留しないらしい。外様の運命だな。(^_^;)

朝ドラ「カーネーション」を見る。主人公の母親役をしている麻生祐未さん。面白いキャラクターを演じている。好きです。(^_^)/歌手の中村美津子さんが出演している。これで紅白当確かしら。「おとこ節」は聞き飽きているが、、。(^_^;)

背中がゾクっと来た。葛根湯を飲む。今日はカレンちゃんのイベントが上尾であるが断念しよう。うつしてはいけないし、、。(^_^;)

9時、お金を下しに近くのファミリーマートへ行く。その前に「ナスご自由に」へ行く。今日はいいナスがあったので10個頂く。(^_^)/♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に。

Img_0060

その後、近くのファミリーマートへ行きお金を下す。ついでのサッカークジを。(3000円))ビールのケースを見たら「限定醸造」のビールが。当然買います。(^_^)/(448円)

帰宅して家の周りを早歩きで5周する。今日は暖かい。でも明日から天気が崩れるとか。(-.-)

10時半ごろ、出かける。ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)野菜直売所へ行き野菜を買う。(420円)その後、カワチへ行きゴミ袋、コラーゲン鍋の素を買う。(794円)その後、セブンイレブンへ行き、お菓子やチキンなどを買う。(413円)

Img_0062

その後、帰宅。お昼はラーメン&ライスで済ます。具はメンマのみ。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;旅番組を見る。上牧温泉、辰巳館が紹介された。思い切り吐いたお宿だった。(^_^;)

15時半、電話が鳴った。「太陽光発電についてですが、、」、やまちん「興味ありません」と切る。新聞に太陽光発電詐欺が流行っていると聞いた。

16時少し前、空から「ヒュー」という音がした。飛行機かと思ったらヘリだった。

夕方のひととき、伊藤咲子さんの「乙女のワルツ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=PS-MVpBHFiM&feature=related

いつ聞いても胸に「グッ」と来ます。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は県展鑑賞

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

6時少し過ぎに目が覚める。久々に熟睡でした。(^_^)/その後、朝食、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北海道で捜索願を出されていた祖父と孫の二人。孫は犬を抱いて一晩過ごしていたとか。ちょっと感激しました。(^_^)/

高崎線「0番線」の上信電鉄。出入り口を整備して直接西口に出られるようにするとか。便利になるんだか、ならないんだか。ま、今後使うことはないからいいけど。(^_^;)

北海道で積雪30センチを記録した。寒いわけだ。(^_^;)

12年産の国産の葉タバコ耕作面積が3割減になる。4割の農家が廃作に応じ、また販売が減少しているせいもあるが寂しい限り。(-.-)

上毛新聞「ひろば」欄。「人の呼び方は大切」と題する投稿があった。やまちんは会社にいた時、同期の高卒者に対しては呼び捨てもしくはニックネームで呼んでいた。先輩にも後輩にも「さん」つけをして過ごしていた。逆に学校の先輩でもないTさんに呼び捨てにされた時は、「なんだコイツ」と思った。今でもその人は嫌いです。

上毛新聞に「地域発」で四万温泉が紹介された。ほのかに香る「りんごソープ」というのがあるらしい。行って使いたい。(^_^)/

一昨日、群馬の森公園前を通った時、駐車場が混んでいた。何があるんだろ?と思ったら県展をしているようだ。運動がてら見に行こうか。(^_^)/

Img_0011

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。(^_^)/寒いですが。(^_^;)

さて、女子ゴルフ。米山選手が35歳で引退する。「初めから35歳で引退する」と決めていたそうだ。ケガもないのにもったいない。ショットの切れ味のいいゴルファーだった。残念。

Img_0013

天気のいい中、準備運動を兼ねて家の周りを早歩きで1周する。その後、9時40分歩いて群馬の森公園へ出かける。赤城山です。皇海山が白くなっています。

Img_0014

妙義山も見えました。

Img_0015

到着。駐車場はほぼ9割がた埋まっていました。

Img_0018

その後、歩き出す。紅葉には少し早いようだ。(^_^;)園内を1周する。

Img_0019

小学生、体育の授業「マラソン?」で来ていました。ガンバレ。

Img_0021

県展が開催している県立美術館へ入る。受付に同級生のMさんがいた。やまちん「ご苦労様です」と、さりげなく挨拶をする。

Img_0022

見学を開始する。ナイス〇っぱいの女性がいた。(手前の女性ではありません)少し気にしながら作品を鑑賞。(^_^;)

Img_0035

「朝焼けの浅間山」。見入ってしまいました。

Img_0038

「廃線のトンネル」。これもいいですね。

Img_0040

「めがね橋」もありました。

Img_0037

「踏み出す」。つい笑ってしまいました。ふと「やまちんさん」と声を掛けられた。同級生のSさんだった。バイトで来ているという。ご苦労様。その後、2周して退出。

Img_0059

駐車場は満杯です。先程のナイス〇っぱいの女性がフレームに入って来てしまいました。(^_^;)その後、「スダチからあげ君」を買いにローソンへ行く。しかし無かった。その後、11時40分ごろ帰宅。また時間つぶしに行こうか。(^_^)/

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

防衛大臣。宮中晩さん会を欠席し、同僚議員のパーティに参加をしていた。「こちらの方が大事」と言っていたらしい。アホな大臣だ。情けない。

本日の日刊スポーツに「あさみのうたⅦ」の広告があるらしい。でもサンスポと同じだと思うので買わない。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日もぼんやり

昨晩は野球中継を聴いて23時ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚め覚めうつらうつら。3時半、ラジオ深夜便を聴く。「冬が来る前に」、「いちご白書をもう一度」、あさみちゆきさんの「ごはん」が流れた。しかしウトウト。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「遠い世界へ」、「背伸びのかかと」、「星影の小径」、「頬にかかる涙」、「僕らが旅に出た理由」、「なんくるないさ」などが流れた。その後、うつらうつら。

6時少し過ぎに目が覚め朝食。その後、ペットボトルを捨てに行く。風は冷たい。つい早足になってしまいます。(^_^;)

戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカー。3次予選突破している日本が、敗退が決定している北朝鮮と試合をした。でも0-1で敗戦。勝つ気があったのかな。ちょっと疑問です。現地で色々障害があったようだが、勝たなければいけない試合だった。

トヨタはリッター35キロの車「アクア」(プリウスC?)を開発した。欲しいなあ。(^_^)/

上毛新聞「群馬を味わう」。「西上州ご当地グルメ」を特集していた。藤岡の「とんコロ」、「藤岡トマキムチうどん」、鬼石の「辛っ風うま味噌うどん」、南牧村の「炭ラーメン」、安中の「タルタルカツ丼、富岡の「和風絹しゅうまい」など。炭ラーメンは食べたことはあるが、他は未食です。(^_^;)この冬の課題です。(^_^)/

「同窓万歳」。年配のグループは温泉地で開催したようだ。伊香保温泉、磯部温泉、水上温泉、四万温泉、川原湯温泉など。県外だと小湊温泉、箱根湯本温泉、湯田中温泉。変わった所では「東京スカイツリー」といのがあった。(^_^)/また「年々参加者が減っているので今回限りで解散」というグループがあった。ちょっと寂しい。(-.-)やまちんたちは1月2日が同窓会開催日。また写真を送ろう。(^_^)/

川原湯温泉の柏屋旅館が解体するという。代替え地の造成が遅れているため、旅館の建設は3,4年後になるとか。こういう人たちのため、国は早く打開策を決めてい欲しいね。

Img_0007

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。(^_^)/睡眠不良のため頭がぼんやりしています。(^_^;)

冷たい風の吹く中、ジャンパーを着て家の周りを早歩きで5周する。赤城山の右の山が雪を被っている。その向こうの皇海山も雪を被っていた。ヘリが新町方面から飛んで来た。プロペラが2個、大きいヘリだった。一回乗ってみたい気がするが、怖い気がする。(^_^;)

無事帰宅。その後、歩いて近くのファミリーマートへ行く。「黒胡麻チキンを下さい」、店員「?、、、あ、黒胡椒ですね」、やまちん「そうそう、黒胡椒チキン1個下さい」。ちょっと恥ずかしい。(^_^;)黒胡椒と黒胡麻、間違えそうな漢字だわい。飲み物も買い、424円支払い帰る。

近くの信号。道路側が赤になったが、車が停止線を越えて横断歩道で停止した。ドライバーは携帯を使っていたので睨み、足で「向こうへ行け」とジェスチャー。するとバックした。

Img_0008

その後、帰宅。黒胡椒チキンを食べながら、飲み物を飲む。美味しい。(^_^)/

Img_0009

お昼はラーメンを作り食べる。具はネギのみ。案外美味しかった。(^_^)/ヘタに野菜を多く入れるより美味しい。(^_^)/

Img_0010

あさみちゆきさんのアルバム「あさみのうたⅦ」の記事が、サンスポと東中に掲載されているというので近くのファミリーマートへ買いに行く。(250円)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

また変な地名が、、

昨晩は「お試しか!」を見る。カラオケ店のメニューベスト10を当てるというもの。名物のメニューが22位だった。名物じゃないじゃん!その後、眠たくなったので20時半ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚めIpodで音楽を聴く。ラジオ深夜便の歌は八代亜紀さんだった。(^_^;)1時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。松田聖子さんの「特別な恋人」が流れた。23日発売と言う。ちゆきさんのアルバムと同じだわい。

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。先日訪れた福井県の事を話した。つゆの代わりに大根おろしを使う越前そばというのがあるとか。歌碑のある越前岬や呼鳥門などを訪れたらしい。また「鳥のクソ岩」というのがあるらしい。何処にも「クソ」がつく地名があるんだな。(^_^;)その後、アルバム収録の「夕刊」が流れた。いい歌のようだ。そしてすぐNHKラジオ深夜便であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。(^_^)/火曜日の朝は忙しい。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「君たちキウイー、パパイヤ、マンゴだね」、由紀江さんの「扉を開けよう」、「明日のうた」、「冬が来る前に」、「なんくるないさ」などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。軽自動車が一方通行の坂道を行こうとしていた。それは無理だろう。出たら向こうから車が来るではないか。戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「スペシャル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

埼玉の中学校の教諭たちが作った、卒業式の定番ソング「旅立ちの日に」。埼玉県は作詞作曲した人を表彰した。作詞した校長先生はすでに故人とか。やまちんもあんな歌に送られて卒業したかったな。(^_^;)

楽天の田中投手が沢村賞を受賞した。高校卒業してすぐプロになって正解だった。日ハムの斎藤投手、プロに入って正解だったかどうか、、。(^_^;)

ローソンでスダチを使った「から揚げ君」を発売した。また買ってみよう。(^_^)/

ドラマ「南極大陸」。初回22.2%だったが5回目は13.2%だった。キムタクの熱くてくさいセリフに飽きたのかな。(^_^;)やまちん、一回も見ていません。(^_^;)

「馬のクソ峠」の旧赤根峠。どんな所か動画で見てみる。http://www.youtube.com/watch?v=Ym2NkoPEnvc

やまちんのドライブテクニックでは走れません。(^_^;)

家の周りを早歩きで5周する。空から轟音が聞こえた。見上げたらヘリが榛名山方面から5機、3基と飛んで来た。見たら細長い。よく映画で見る「攻撃型」のようだ。何処を攻撃に行くんだろう?

Img_0002

10時45分ごろ、出かける。11時5分ごろ、蔦屋に到着してDVD2枚を返却。お昼は丸亀製麺へ行く。

Img_0003

家族連れの3人が先客だったが「まだ決まってませんので、、」と言われたので、先に「とろ玉うどんのあったかいの」と注文する。(^_^)/

トッピングはちくわ天とキス天。(580円)ふと丼を見ると揚げ玉とネギが無い。ちょろちょろ見ていると、店員「揚げ玉とネギはあちらです」と言われる。角の反対側にあった。分かりにくいがな~。生姜も入れて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_0006

その後、ベイシアへ行く。相変わらず店内は混んでいた。パンや安いワインなどを買う。(1866円)車に戻り、「ABC MART」へ行く。相変わらず「せ~」、「せ~」とうるさい。隣のPCデポへ行き散策。隣には回転すし屋もあった。その後、12時半ごろ帰宅。

雲はあるが晴れていて暖かい。(^_^)/でも水上方面は雪とか。(^_^;)

午後のひととき、縁側でコーヒーを飲みながらパイプを吹かしております。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

不可解な順位

昨晩は女子バレーを見ながら、「江」を見る。女子バレー、世界ランク一位のブラジル相手に2-0で優勢。第三セットが始まった。ネットで確認したら日本が3-0で勝ったようだ。その後、「江」を見て、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。映画「007」を特集していたが、解説者の解説がくどかった。映画では「私を愛したスパイ」が好きです。ボンドガールはバーバラ・バック、主題歌はシーナ・イーストンの「ユア・アイズ・オンリー」が好きです。(^_^)/その後、「深夜便のうた」であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。その後、2時ごろまでうつらうつら。

6時半過ぎに目が覚め朝食。その後、I君からもらった三南味ブレンドを飲みながらラジオを聴いたり、テレビを見たり。野田総理。TPP参加を表明をしたが、TPP参加国会議には参加をさせてもらえなかった。情けない。

B-1グランプリ。岡山県真庭市のひるぜん焼きそばが一位になった。ソースの代わりに味噌だれを使っているらしい。いつか食べてみたい。またカップ麺にならないかしら。(^_^)/さて真庭市ってどこら辺にあるのかしら?

女子バレー。試合前の大会順位は4勝の日本より、5勝のブラジルが下位だった。勝ち点制を採用したせいだと思うが、やはり勝ち星を優先するべきだろうな。

過日、あさみちゆきさんが高知県の横浪半島を訪れた。地図で確かめたら、半島の北に「目ノクソ」という地名があるようだ。http://www.japankochi.com/doraibu/yokonamisukairainn.htm

群馬県にも高山村から月夜野へ抜ける赤根峠も、別名「馬のクソ峠」と言っていたらしい。峠に馬の糞の形の石があったのでそう言われていたとか。(元同僚I池さんからの情報)

今日も天気がよさそうです。(^_^)/

9時、家の周りを早歩きで5周する。しかし何故か足取りは重い。その後、立石の千湯へ行く。近くのファミリーマートの裏道を行く。前方に「ナスご自由に」のコンテナが見えた。今日はそれなりのナスがあったので5個貰う。(^_^)/その後、千湯へ行き(600円)、汗を流す。11時少し前に退出。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後はDVD「ジーン・ワルツ」を見る予定。

Jwt0002

菅野美穂、南果歩、風吹ジュン、片瀬那奈、桐谷美玲、白石美帆、浅丘ルリ子、田辺誠一、大森南朋、大杉蓮、西村雅彦、濱田マリ

Jwt0005

不妊治療を専門にしている理恵。大学病院に通いながら、廃院間近な小さな町の産婦人科に勤めている。理恵の上司で恋人でもある清川は、理恵が日本では認められていない治療をしていることに気づく。産婦人科に通っているのは4人。一人は中絶手術をしたが、3人は産むことになる。そのうちの一人が手術する日、他の2人が産気づく。

Jwt2

「奇跡ってねえ、みんなが思っているより、ずっと頻繁に起こっているのよね。特に赤ちゃんの周りではね」

台風で停電する中、病気で体が不自由にも係らず出産を手伝った院長のセリフでした。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

夜中の「ごはん」?

昨晩は女子フィギアを見ながら、女子バレーを見る。女子フィギアは鈴木選手が僅差で優勝、真央ちゃんは2位でした。(^_^;)コルピ選手は、、、いるだけでいいです。(^_^)/

女子バレーは3-0で韓国に勝利。柳本監督、真鍋監督になってからは負けた試合は見ていません。相手のキム・ヨンギョン選手。JTマーヴェラスにいたので、スパイクを決められても悔しくありませんでした。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚め、今日も真夜中にあさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/今週は火曜から3時50分から、早朝の「ごはん」だな。(^_^;)

さて「ごはん」収録の23日発売の「あさみのうたⅦ」、フィールのCD屋さんで買おうか、ファミブで取り寄せて買おうか、それとも30日のイベントで買おうか。迷っています。その後、うつらうつらして2時ごろ就寝。

6時半ごろ、目が覚め朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団。会長が反論して「名誉棄損で訴えるぞ」と言っている。日本シリーズをやってるんだから静かにしろい!

Syannhai1

朝ドラ「カーネーション」。糸子が来ている着物5点は伊勢崎銘仙の着物らしい。製造元には注文が殺到しているとか。今まで知らなかった。(^_^;)明日からは注意して見てみよう。今、ダンスホールでの映像でジャズが流れている。舞台「上海バンスキング」を思い出してしまった。(^_^)/今日はジャズでも聴こうか。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「三陸鉄道復旧 税の無駄使い」と題する投稿があった。でも同意は出来ません。住民の足を確保するのは国に務めだと思います。異論はあるかと思いますが、、。

Img_0001

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物をする。(3728円)その後、ららん藤岡へ行く。広場のステージでは弾き語りをしていた。しばし聴く。コンビニで「あずみ」を読む。グラビアで大島優子の水着を見る。(^_^;)

Img_0002

その後、カワチへ行き、野菜ジュースやラーメンを買う。(814円)

Img_0003

その後、帰宅。焙煎亭へ行こうとしたら門の取っ手に袋が。I君からのコーヒーだった。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)焙煎亭行は中止。(^_^)/

新しい運動靴を入って、ゴミを拾いながら家の周りを早歩きで5周する。しかし足は何故か重い。

Img_0001_2

お昼は先程買ったラーメンを作り食べる。あっさり味で当然ながら美味しい。(^o^)/

夕方のひととき、熊谷育美さんの「月恋歌」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=d5Ok3U1-sgw&feature=relmfu

独特な世界を持った歌手ですね。(^_^)/

満島ひかりさん、CMで光ってます。(^_^)/http://www.lixil.co.jp/s/number-one/

そこは何処?

Img_7300

昨晩は予定通り豚汁を作る。豚バラブロック肉を切りやすいように少し冷凍して厚めに切る。その後、ゴマ油で炒め、サツマイモ、大根、コンニャク、人参、ごぼう、焦がしネギ、白菜、厚揚げなどの具材を味噌を加えて炒め、水を入れて煮詰める。

Img_7301

食べる時に春菊、刻み生姜、唐辛子をふりかけて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

食後、女子フィギアを見る。浅田選手、最初のジャンプは失敗しましたが、あとはちゃんと成功しましたね。(^_^)/それを上回ったのが鈴木選手、ほぼ完ぺきな演技。素晴らしかったです。(^_^)/それとキーラ・コルピ選手。出場するだけで満足です。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。その後、3時ごろまでうつらうつら。

6時半ごろ目が覚め朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団の代表が文部省で「コンプライアンスに関して」と緊急会見を行った。「会長は球界、球団を私物化している」とのこと。要するに球団内の内輪もめだった。それにしても私物化は今に始まったことではない。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

宇都宮に「餃子劇場」と言うのが出来たらしい。行ってビールのお供に食べてみたい。(^_^)/

また玉村町の工場で火事が発生した。6月以降、8件目だという。怖いよね。早く捕まえて。

昨晩、サッカーの試合を見た。烏川河川敷のサッカー場の方がましだな。とにかくひどいピッチ。あんなのでよく国際試合が出来るよな。

9日の倉橋ルイ子さんのライブがユーストリームで流れているので見てみる。http://www.ustream.tv/channel/%E5%80%89%E6%A9%8B%E3%83%AB%E3%82%A4%E5%AD%90-live

Img_7302

今朝の浅間山方面です。今日はいい天気になりそう。(^_^)/

お茶が無くなったのでベイシアへ買いにこうか。ついでに今日オープンする靴屋で運動靴を買おう。

9時半、出かける。50分、到着してDVD「ランナウェイズ」、「ジーンワルツ」を借りる。合計200円かと思ったら、800円になっていた。「ポイントが使えますよ」と言われたので、「お願いします」と返答。658円支払う。もう借りないぞ。その後、今日オープンの「ABC MART」へ歩いて行く。

Img_7303

開店に行列です。開店して中に入る。良さげな靴があったので24.5を探したら無い。店員「26からなんです」と。仕方なく他の靴を手に取りレジへ。(4095円)その後、歩いてベイシアへ行く。

Img_7304

ラーメン屋が出来るらしい。ベイシアへ行き、杜仲茶を買う。(594円)その後、帰宅。

数年前から閉店していた綿貫のパチンコ屋「群馬の城」、解体していてまるで福島原発の建屋の様だった。その後、帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

夕方、DVD「ランナウェイズ」を見る。

Raw0020

ダコタ・ファニング、クリスティン・スチュワート、テータム・オニール(懐かしい)

女性ロックグループ「ランナウェイズ」の誕生から成功までのお話。

Raw0008

ダコタ・ファニングちゃんがこんなんなっちゃいました。やまちん、嬉しいような寂しいような、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

11.11.11

昨晩は20時半ごろ就寝。1時ごろ目が覚めIpodで音楽を聴く。その後、2時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時、起き出して小雨の中、ゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は2011年11月11日。1が6つです。(^_^)/だから何?何もありません。自問自答です。(^_^;)

「富嶽」の旅客機版。昨夕のニュースで空を飛ぶ映像が流れた。案外大きな模型だった。戦時中でも旅客機の設計図を作っていたとか。見ていて涙腺がゆるくなりました。(^_^;)

某金満球団の高橋選手。1億8千万の大幅減額で契約。でも1億7千万でプレー出来る。いいもんだな。(^_^;)

県食肉卸市場で県産黒豚を使った「黒豚とんくろステーキ」を10月から販売して、ららん藤岡の肉の駅でも販売しているらしい。買って食べてみようか。(^_^)/

中之条町赤岩地区(旧六合村)と長野原町を繋ぐバイパスが開通した。あそこは急カーブで運転しずらかったなあ。また尻焼温泉へ行きたくなった。(^_^)/

由紀さおりさんが1969年前後のヒット曲を日本語で歌ったアルバムが欧米でヒットしている。あの声だからかな?やまちんは「挽歌」が好きです。(^_^)/

http://www.youtube.com/watch?v=1gGJmxOoePc

さて、たばこ増税が見送りになった。当然です。(^_^)/

10時、雨の中、新町の柴山へ行きガス代(4540円)を支払い、フレッセイ新町店で豚汁の材料や純家アサヒオフなどを買う。(4254円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円)、ついでに換金も(8枚で1600円)。(^_^)/

Img_7299

店内に入る。東北応援商品でワインがあったので買ってみる。(1180円)どんな味だろな。その後、カワチへ行く。雨は少し弱くなった。味噌や醤油などを買う。(602円)雨は強く降って来た。11時10分ごろ帰宅。ちょっとワインを飲んでみる。お、飲みやすい。(^_^)/

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

夕方はやまちん特製とん汁を作る予定。具は豚バラブロック肉、人参、ごぼう、こんにゃく、厚揚げ、白身魚の揚げ物、大根、さつまいも、焼き豆腐、焦がしネギ。味は味噌味。食べる時に春菊、生姜、とうがらしをかけて頂く。当然ながら美味しいと思う。(^_^)/

夕方のひととき、倉田まり子さんの「冷たい雨」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Ua7GkcQhnxk

寒いのでズボン下を履いて、ヒートテックの長そでを着ております。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

昨晩の倉橋ルイ子さん南青山マンダラライブ(7回目)

昨日の様子。

車を新町駅の駐車場に停め新町駅へ向かう。風やや涼しい。厚手のシャツを着て正解だった。(^_^)/東京りんかいフリーキップを買い(3250円)14時28分発の電車を待つ。しかし接続列車が遅れたために8分遅れ、36分発になり乗車。

車内は空いていた。大宮あたりでお腹がグルグル言い出した。渋谷まで持つだろうが電車が止まったら困るので赤羽で用を足す。大したことは無かった。(^_^)/こういう時はいつもガスが溜まる。持参のガスピタンを飲んでおこう。ホームに上がる。向かいの高崎線の乗り場は混んでいたが、新宿湘南ライン乗り場は空いていた。(^_^)/その後、16時13分の電車に乗り、35分渋谷に到着。

時間があれば「うどん 高松」の場所を確認しようと思ったが、辺りが暗くなったので銀座線に乗る。(160円)外苑前に到着。帰りのキップを買い(160円)、大丸ピーコックへ行きパンを買う。(274円)一個は階段で食べる。

Img_7289

35分、マンダラへ向かう。まだ誰も来ていない様子。それでもだんだん人が集まりだした。もと山はじめ58さん、マッコールさん、マンダラコイルさんが来たのでご挨拶。shinsakuさんの奥さんが来ていた。肝心のshinsakuさんの顔が見えない。遅れてくるのかな。

Img_7293

マンダラコイルさんから大阪地区のタワーレコードで配布されている、あさみちゆきさんのチラシを貰いました。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

Img_7296

18時、順番に並ぶ。やまちんは13番だが券がダブっているので20人目くらいかな。後ろに並んだ女性が気がせいているのか、前に行きたがっている。受付で「ホットコーヒー」と言い、地下に降りる。先ほどの女性が飲み物を取らずに、席に着こうとしたので係りから「先に飲み物を受け取って下さい」と注意される。何をそんなに焦っているんだろう。座れるのに。やまちん、女性が着こうとした席に着く。ちょっと意地悪をする。(^_^;)

Img_7294

今回も前回と同じようにカウンターに近い席に座る。ここは足が伸ばせていいのだ。(^_^)/

Img_7291

こんな景色です。今回もギター担当の西海さんの近くです。(^_^)/

アンケート用紙があったのでリクエストで「井の頭線」、「同じ景色を見つめた日」、「雲の遥か」を書く。「井の頭線」だとバイオリンが必要だな。「雲の遥か」は西海さんがギターで伴奏をしている。左隣の人の用紙を見たら静岡市から来ているようだ

20分、同じスワローズファンのshinsakuさんが来たので「お疲れ様でした」、「残念でした」とお互い慰め合う。30分、マンダラコイルさんが着物姿の男性を連れてきた。群馬から初参加という。吉岡からの参加とか。お互い「よろしくお願いいたします」と挨拶。19時、やまちんの後ろに椅子席が10席くらい出来た。若い女の子も参加していました。次回も来てね。(^_^)/

19時10分、倉橋ルイ子 LIVE <あなたがいたから ~Thank You Foreve~>ライブが始まる。ピアノ:藤川典子、ベース:恵美直也、ギター:西海孝、ドラム:根本久子

潮風のソネット Desember24

「今日はクリスマスっぽい歌も歌いますね。さて、お知らせがあります。今回は動画でこのライブが全世界に発信されています。皆さんもそのつもりでね」。(^_^)/「震災時は皆さん、何処にいましたか?」、「私は20階の自宅にいたのですが、免震構造って案外揺れるんですね」

ルイのララバイ 私の神様 再会キャンドル

「最近体力が落ちたと思っています。この歌『再会キャンドル』も挑戦の意味も込めて歌いました」

「犬を飼っているんですけど、散歩させていると『似ていますね』とよく言われます」。「ある時、ミニモンキーを飼っているいる女性を見かけたので、『よく似ていますね』と言ったら怒られました」(^_^;)と。

罪な雨 美しい人

「昔からライブ前にはジンマシンなどが出来て困っていました。今回もライブ前に具合が悪くなったので医者に行きました。色々調べてもらったら「全然健康ですね」と言われました」(^_^)/ 

星に願いを 千登勢橋 いつかHappiness

過日亡くなった原田芳雄さんについて話した。「19年前、原田さんのバンドでベースを担当していた夫と結婚を機に親しくさせていただきました。原田さんは仕事をした人とは『家族』だと思いがあり、長くお付き合いをさせて頂きました。映画の試写会に招待され行きました。病気の事は噂で聴いていましたが、会場でお姿を見た時はショックを受けました」

「山崎ハコさんの仲人を原田さんが務めた関係で、ハコさんと親しくさせて頂いています。今回も震災時にメールをやりとりしました」と原田さんの、、。

「2月29日は原田さんの誕生日で、4年に一度のこの日はいつもライブをしています。でも来年は追悼ライブが開催され、私も歌わせて頂くことになりました」 

横浜ホンキートンク・ブルースを歌唱

歌い終わったら恵美さんの代わりに、ご主人さんがベースを演奏していました。(^_^)/ 

「前回のライブでリクエストが多かったです」と

アモール~行かないで~

ここでメンバー紹介。「21年前からのお付き合いです」と西海孝さん。「前回からドラムで参加してもらっています」と根本久子さん。「震災時、レインボーブリッジの上にいて、フラフープ状態だった」と恵美直也さんを紹介。「『皆さん、さようなら』の気分でした」と恵美さん。「30年の付き合いです。息子さんかパーカッションの全国大会で優勝しました」と藤川典子さんを紹介。

ガラスのYesterday Never Fall In Love  海岸電車 ラストシーンに愛をこめて 

Thank You Forever 

アンコールで

見上げてごらん夜の星を  ロンリー・クリスマス?

21時20分ごろライブが終了。「いつかHappiness」が聴けて満足です。(^_^)/今回も懇親会は欠席。(^_^;)親がしっかりしていれば出るのだが、、。

少し早足で外苑前駅へ向かう。渋谷駅行きの電車に乗る。車内は混んでいた。遅くまで仕事をするなよ。渋谷駅に到着。人が行く方向に歩く。その後、長い連絡通路を歩き新宿湘南ラインホームへ行く。途中、トイレに行く。男性?らしき人の後をついていったら、女性トイレに入ってしまった。あわてて外に出る。危ない、危ない。捕まるわい。(^_^;)その後、ホームへ。

21時52分の籠原行き各駅列車に乗る。発泡酒の空き缶を持った男性が、やまちんの前を通り過ぎた。やまちんも沼田に通っていた頃、帰りはいつも車内で飲んでいたなあ。(^_^;)23時18分、終点の籠原駅に到着。31分、前橋行きの電車に乗り換え54分、新町駅に到着。さすがに空気は冷たい。

駐車場に行き300円支払い、バイパスを走り0時15分、帰宅。あ、免許証は家に置きっぱなしだった。(^_^;)バッグを替えたからか~。よくあるんだよなあ。(^_^;)

さて、時間も遅いのでせっかくだから、「ラジオ深夜便」であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。その後、就寝。

3時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「木枯らしの二人」、「エピローグ」、「幸せの回数」が流れた。「木枯らしの二人」はやまちんの十八番です。次回カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/その後、就寝。

7時半、起き出して朝食。

ここで昨晩のライブが見れますよ。http://www.ustream.tv/channel/%E5%80%89%E6%A9%8B%E3%83%AB%E3%82%A4%E5%AD%90-mandala%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

10時20分ごろ、親を石川医院へ連れて行く。25分くらい待って診察室へ入る。今日も寂しく野球談議。(^_^;)その後、会計して帰宅。ヤクルトさんが来たので豆乳とコーヒーを買う。(210円)

Img_7295

お昼はラーメンを作り食べる。

Img_7297

14時20分、防犯パトロールの日なので出かける。北藤岡に見慣れない建物が出来ている。トイレらしい。

Img_7298

15時10分、終了して近くのファミリーマートへビールを買いに行く。岩手県遠野産のホップを使っているらしい。(434円)

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「井の頭線」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=x1aOtTrJems

「歌謡コンサート」で「秋櫻の頃」を聴きたいですね。(^_^)/「ごはん」でも「新橋二丁目七番地」でもいいけど、、。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

 

きな子の子供も、、

Img_7283

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。谷村新司さんが「三都物語」を歌った。次回、カラオケで歌ってくれよう。その後、21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め「ラジオ深夜便」を聴く。中島みゆきさんの特集。「時代」、「わかれうた」、「世迷言」、「ルージュ」、「横恋慕」、「一人上手」、「ひとりぼっちで踊らせて」、「すずめ」、「悪女」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「山のごちそう」、「エピローグ」などが流れた。その後、眠ってしまい6時半、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。すこぶる寒い。(^_^;)戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。青木選手がポスティングによるアメリカ挑戦を表明した。チームが日本一になってから行ってほしいな。

オリンパス。600億円を越す謝礼はやはり、イギリス人の前社長が主張したように損失隠しだったようだ。まだそんなことをしている会社があったんだなあ。ちょっとあきれます。

香川県警の嘱託警察犬「きな子」。その子供の「こむぎ」と「みりん」が県警察犬競技大会に出場した。3位に入れば採用らしいが、でも合格は難しいとか。これも親譲りか。(^_^)/

Img_7287

今朝の浅間山方面です。今日も天気がいいです。でも明日に向って寒くなるらしい。

9時、近くのファミリーマートへ本日の交通費を行く。戻ってゴミを拾いながら岩鼻郵便局へ行く。落ちているたばこの吸い殻は多かった。おかげでいつになっても郵便局に着かない。(^_^;)

やっと到着して同窓会参加費12000円を納め、出席のハガキを出す。帰りもゴミを拾いながら帰る。暑くなったので散歩は取りやめです。(^_^;)

本日のこれからの予定。南青山マンダラで倉橋ルイ子さんのライブがあるので14時28分の電車に乗って出かけます。(^_^)/

♪ティーピーピー、ティーピーピー♪

そんな歌があったような、、。

昨晩は「お試しか!」を見る。ハウス食品のレトルト製品のベスト10を当てるという企画。ククレカレーなど、お世話になってます。(^_^)/その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。23日発売の「あさみのうたⅦ」について語った。「新橋二丁目七番地」を早く聴きたい。その後、引き語りで「ごはん」を歌唱。

4時、「あなモニ」を聴く。「旅人よ」、「エピソード」、「幸せの結末」、「幸せの回数」、「冬が始まるよ」などが流れた。昔、「ミュージックフェア」で森昌子さんが歌った「旅人よ」は良かったなあ。今日はレントゲンがX線を発見した日とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。。少し寒いかな。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TPP問題。賛成派反対派の動きが活発になっている。反対派のデモ行進で群馬県比例区選出の三宅さんが先頭を歩いていた。でもTPPについて本当に理解しているのかな?ちゃんと勉強した上で賛成反対をしてもらいたい。

西岡参議院議長の葬儀が行われた。色々非難を受けた管さんは出席したのかしら。(^_^;)

中之条駅に吊るし柿が登場した。一つ食べてみたい。(^_^)/

新聞に忘年会特集があった。ゆっくりお風呂に浸かりお酒を飲みたいね。(^_^)/

その後、家の周りを早歩きで5周する。教習所の車はあまり稼働していないようだ。平日でもあるが、やはり少子化の影響かしら。

さて、明日は倉橋ルイ子さんの南青山マンダラライブの日。14時28分の電車で行こうか。(^_^)/ライブ後の懇親会も出たいが、、。(^_^;)ずっとリクエストしている「井の頭線」、そろそろ歌ってくれないかしら。(^_^;)

Img_7278

11時半、「万久馬」へ歩いていく。今日は立冬ですが暖かいです。(^_^)/

Img_7281

日替わりランチ「かき揚げ丼&ミニ海鮮丼」を注文。(680円)飲み物も(430円)、、。

Img_7280

日替わりランチです。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_7282

1110円支払い退出。高架からの赤城山です。

14時半ごろ、電話が鳴った。「〇ックス××の△△というものですが、最近○○という会社から封筒が届いていませんか?」とあった。やまちん「そんなちっこい会社は知らないよ!」と言って電話を切る。懲りない連中だな。

同窓会事務局から封筒が届いた。1月に開催する全体同窓会の通知だった。当然参加です。(^_^)/明日投函しよう。あ、お金も。また出費だわい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

やっぱり終戦(^_^;)

昨晩は女子バレーを見ながら、プロ野球を見ながら「江」を見る。女子バレーは2-1で優勢、我がスワローズは0-0で拮抗、「江」は大阪夏の陣でした。その後、21時半ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「幸せの回数」、「いちご白書をもう一度」が流れた。佐渡にはブリカツ丼なるものがあるらしい。一度、たらい舟に乗って現地で食べてみたい。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「めざましテレビ」の司会者、大塚さんが急性リンパ性白血病のため闘病に入っているとか。「めざましテレビ」は開始当時から見ていた。元気に回復することを願います。

女子バレー。2-3で中国に逆転負け。プロ野球。我がスワローズは1-2で敗戦、これで本当の終戦です。(T_T)来年は得点力をつけて頑張って優勝して欲しいです。

上毛新聞に「あなたに教えたい四万温泉」について広告があった。温泉協会に応募していたたが外れたようだ。新聞店に取り寄せてもらおうか。(^_^)/

前橋の総社で武者行列があった。江戸初期に用水工事に尽力した、秋元長朝公を顕彰するため21年前から実施している。でも江戸初期なんだから甲冑姿ではなく紋付袴姿でもいいのでは、、、。と思う。

太田でヤマトイモを原料とした焼酎「麦とろ」というのがある。飲んでみたいね。(^_^)/

Img_7277

今朝の浅間山方面です。雲は出ているがこれから晴れるようだ。(^_^)/家の周りを普通の靴を履いて早歩きで5周する。汗が出てきたので、、、

Hisaeya

9時半、猪ノ田温泉、久恵屋旅館へ向かう。10時、到着して600円支払いハンコを押してもらいお風呂に入る。いいお湯だわい。(^_^)/そろそろ出ようかと思ったら、脱衣所に誰か入ってきた。まさかアノ人かしら?入ってきた、やはり体が半分青い人だった。(^_^;)すぐ出るのは雰囲気が悪くなるので少し浸かる。そして出る。(^_^;)

座敷で一休みして40分退出。いつかは若い娘を連れて来たいなあ。お泊りで、、。(^_^)/その後、ベルクに寄って買い物。(1009円)その後、帰宅。日が出てきた。(^_^)/

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

たまにコンビニでおにぎりを買う。ローソンではシーチキン・マヨネーズが一位とか。やまちんは鮭、梅、昆布、タラコだな。ごはんにマヨネーズはどうも、、。(^_^;)

震災後、たばこの密輸が多くなってたらしい。10年くらい前かな、太田市を中心にニセたばこが出回った。スーパーのバイヤーがニセたばこと知りつつ安く仕入れたらしい。いくら儲けたんだろうな。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

さあ、王手です。(^_^;)

昨晩は女子バレーを見ながら旅番組を見る。新宿から甲州街道をリレーで歩くという企画。2番手の三井さんは凄いです。(^_^)/やまちんはあんなに歩けません。(^_^;)女子バレーは格下のアルゼンチンが相手で楽勝の様子でした。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「二つ星」などが流れた。その後、プレシャスサンデーを聞くがウトウト。

6時少し過ぎに起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。1-5で敗戦。中日に王手をかけられてしまいました。(^_^;)ま、2勝出来たからいいや。あまり勝利にこだわらないやまちんです。だって投手が2枚足りないんだもの。(^_^;)来年は石川、舘山、村中、増渕、由則、赤川の6枚がしっかり投げて優勝して欲しいです。

長野市で17歳少女がひき逃げされ、700mの引きずられる事件があった。また東京の世田谷では検問中の警官をはねる事件もあった。どちらも飲酒運転が原因と思われるが、犯人については死刑相当の重罰に科して欲しい。

信越線沿いにある丸山変電所。8日まで内部を公開している。長野から高崎への出張の時、いつも電車の窓から見ていたなあ。また見に来たくなった。行くとすれば峠の湯に車を停めて20分くらい歩くらしい。

宮城、岩手のがれき処理を、群馬の40市町村・組合が受け入れを拒否している。東京都が受け入れているのだから、群馬も受け入れてもいいのでないのかな。ちゃんと検査をすれば。

Abe12

さて8時現在、外は雨です。朝のひととき、本田美奈子さんの「ニュー・シネマ・バラダイス」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=8Zgwm_8Jq5M&feature=related

Img_7270

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。会計(4632円)してららん藤岡へ行く。広場では刑務所作業製品の即売をしていたので、粉せっけんを買う。(1Kg490円)30分、野菜直売所で野菜を買う。(240円)その後、帰宅。空が怪しいので新町行きは断念。

さて、宴会などの終わりに締める「一本締め」。「よお~、ポン」が一本締めだと思っていたが、これは一丁締めと言うらしい。社会人になって「よお~、ポン」、もしくは「ポンポンポン」の一本締め?を至るところでやっていた。(^_^;)

Img_4655

朝日新聞25面に07年月に宿泊した川中温泉、かど半旅館さんが紹介されていた。あのぬる湯に浸かりたいなあ。

Img_7271

お昼はラーメンを作る。

Img_7272

具はキャベツ、人参、ネギ、ハム。スープは魚系かな。麺は太麺。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_7274

のど自慢を見る。夏川りみさんがゲストで「あすという日が」を歌った。いい歌ですね。(^_^)/

大学駅伝。上武大学が6位に入り、初出場でシード権を獲得しました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

「e」はい~らない

昨晩は女子バレーを見る。いい雰囲気だがセンター攻撃が少ない。山本選手の欠場が痛い。第一セットの途中で見るのをやめて、ラジオで野球中継を聴いて22時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「乾杯」、「どうにも止まらない」、「二つ星」、「きっと忘れない」、「季節を追いかけて」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。2-1で勝利してアドバンテージを加えて2勝2敗となりました。(^_^)/今日は終盤好調の赤川投手かしら。

横浜球団。DeNAに売却された。球団名は横浜DeNA(ディーエヌエー)ベイスターズとか。年配者は「デナ」と呼ぶかも知らない。それだったら「e」は不要だな。(^_^;)

上毛新聞「県央」版に高崎まつりの写真が掲載された。最高賞を獲得した「片足あげて」は色彩もよく躍動感があって素晴らしい出来です。(^_^)/やまちんもあんな写真を撮りたいな。(^_^)/

今日もトレッキングシューズを履いて、ゴミを拾いながら家の周りを5周する。疲れるわい。これだけ疲れると実戦では履けないかも、、。(^_^;)

Img_7269

その後、カワチへ行きパンなどを買い物をする。(544円)ソウルマッコリもカゴに入れる。どんな味なんだろな。(^_^;)

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;その後、森村誠一さん原作のドラマを見る。その後、お風呂に入る。入浴後、ソウルマッコリを飲んでみる。甘酒の炭酸割りかしら。ちょっと来てます。(^_^;)

明日6日、新町で産業祭がある。から揚げのお店も数店出店するようだ。食べに行こうかな。ビールのお店も、、。(^_^)/紫文の都々逸ライブはどうしようか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

サプライズ?

昨晩ラジオを聴いていたら、19時半ごろ「揺らっ」と来た。茨城県南部を震源とする地震だった。収まる日はないのかなあ。(-_-)その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ためらい」、「恋のハレルヤ」、「話しかけたかった」、「二つ星」、「秋でもないのに」などが流れた。今日は戦艦大和が起工された日とか。

5時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。それなりに寒い。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。セのCS。我がスワローズが3-1で勝利。でも先発投手がいません。由則投手は間に合わないし、、。(^_^;)昨年のドラフト1位の高校生ルーキー、山田選手が1番ショートで先発。(^_^)/4打数0安打でしたが来年に期待です。(^_^)/

日ハムの監督に元スワローズの栗山氏が就任する。ゴールデングラブ賞を受賞した好選手。病気が無ければあと4,5年はやれた。活躍を期待します。

世界で影響力のある人物70人。野田総理は62番目だった。日本でも影響力も無いけど、、。(^_^;)

上毛新聞に「注目集める鶏のから揚げ店」と題する記事があった。群馬も榛名地鶏があるのだから、何処かで専門の店を作ればいいのにと思う。すでにあるかも知れないが。あれば買いたい。

朝日新聞「声」欄。「復活した瞳みのるさんに感激」と題する投稿があった。タイガースの復活コンサートに参加したピーさんに対する記事だった。やまちんもドラムのピーさんのファンでした。(^_^)/「君だけに愛を」でのイントロのドラムに憧れていました。(^_^)/

Img_7266

今朝の浅間山方面です。トレッキングシューズを履いて家の周りを4周する。その後、歩いて近くのファミリーマートへお金を下しに行く。カップの太田焼きそばがありました。(^_^)/

Img_7268

10時15分ごろ、カワチへ行き、金麦を買う。(608円)アサヒオフはありませんでした。(^_^;)その後、ららん藤岡へ行く。菊花展をしていたので見学。

メンチカツとコロッケ(360円)、野菜(300円)、キムチ(760円)などを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/その後、セブンイレブンへ行きグラビアで栗山千明ちゃんを見る。(^_^)/

その後、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

14時、電話が鳴った。「東京電力ですがエコキュートについてお話が、、」、「興味ありません」と言って切る。そんなことより原発をなんとかせい。

さて、昨日高崎市のもてなし広場でキング・オブ・パスタが行われた。行く予定だったが、、。(^_^;)入賞したお店の場所を確認して行ってみようか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今度は臨界かよ

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。「翼を下さい」、「マイ・リボリューション」が流れた。どちらもやまちんの十八番です。って嘘で~す。(オカマ風の手品師風に)

6時、起き出して朝食。外は薄曇り。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福嶋第一原発、キセノンというのが検出されたらしい。8月にも検出があったが発表していなかったとか。危険なのは「原発」ではなく、管理している東電だな。

関東高校野球。群馬の高校が4強に入った。春の甲子園では2校が出て欲しい。(^_^)/実現したら31年ぶり。その時は完全試合をした松本投手の前橋と、小暮投手や阿久沢選手がいた桐生だったかな。

秋の叙勲などが発表された。女子サッカーチームは紫綬褒章を受賞した。でも国民栄誉賞はともかく勲章の対象かいな。ちょっと疑問です。(-.-)

朝ドラ「カーネーション」を見た後、トレッキングシューズを履いて家の周りを5周する。普通35分くらいで回っていたが、今日は50分もかかってしまった。こんなことでは尾瀬は歩けないな。(^_^;)

10時、自転車をこいで立石の千湯へ出かける。空から雨がボツリと落ちてきた。お風呂に入り(600円)、飲み食いして(1680円)して横になる。しかし2台のテレビからの音がうるさいので12時、退出する。外は小雨が止んでいた。その後、帰宅。

東電。臨界ではなく自然核分裂と発表した。素人にはどっちが何だか分からん。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

寝溜め?

昨晩は歌番組を見る。大阪の歌は元気が出ますね。「大阪ラプソディ」はやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。その後、21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚める。ちょっと寝過ぎたかしら。その後、「あなモニ」を聴く。「望郷じょんがら」、「ホールド・オン・ミー」、「二つ星」などが流れた。今日は大阪のデパートでトイレットパーバーが買占めがあった日とか。懐かしい。(^_^;)

5時半、起き出して6時、段ボールなどを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。財政を支援を受けるギリシャ。国民投票を実施するらしい。でも否決だったらどうなるんだろう。

群馬県はゴミ排出用は日本で2位とか。そんなに出しているっけな?

上毛新聞「群馬を味わう」。東毛のラーメンを紹介していた。つけ麺、醤油ラーメン、豆乳ラーメンなどどれも食べてみたい。(^_^)/特製ラーメンはちょっと食べきれません。(^_^;)

年賀はがきが発売された。今年も10枚買っておこう。

今日も天気がよさそう。(^_^)/親をデイサービスに出した後、掃除したり布団を干したりしたら疲れたので、今日の散歩は中止です。(^_^;)

お昼はうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Img_7265

午後はアスキーPCでお勉強。しかし作ったマクロが動かない。何でだろう?ちょっと悔しい。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

半喜び

昨晩は「お試しか!」を見る。夢庵のベスト10を当てるというもの。近くに夢庵があった。でも味にインパクトが無かったなあ。今ではその店舗はお好み焼き屋になってしまった。その後、ラジオで野球中継を聞いて22時ごろ気持ちよく就寝。(^_^)/

3時ごろ目が覚め、40分「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。高校の商業祭でうどん屋やカレー家を出店して売り上げが一番だったとか。吉祥寺のイルミネーション点灯式に出席するらしい。やまちんも一度は吉祥寺をメンチカツを食べながらゆっくり回りたい。その後、「秋櫻の頃」が流れたが、一番を聴いてすぐ、ラジオ深夜便を聴く。深夜便の歌「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「絹の靴下」が流れたが眠ってしまう。

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。赤川投手の力投、押本投手、村中投手の好救援で3-1で勝利、ファイナル出場を決めました。(^_^)/ファイナルでは6戦で4勝しなければ日本シリーズに出られない。ちょっとキツイかな。(^_^;)

国会の代表質問。群馬選出の小渕優子さんが堂々と質問をした。しかし民主党側のヤジの声が大きく残念。(-.-)

過日、あさみちゆきさんのコンサートが行われた箕郷町。武者行列が練り歩いた。何処かのテレビ局で武田勢を信濃へ追い返した、長野業政のドラマをやってくれないかしら。

首都圏各地に放射線の強い地区があるようだ。普段から原発以外の放射線を浴びていたということか。ちょっと怖い。

Img_7263

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。(^_^)/家の周りを早歩きで5周する。来年の尾瀬行きのため、3周目からトレッキングシューズを履いて歩く。しかし重たくて早歩きが出来ない。ま、仕方ないか。(^_^;)

Img_7265

10時15分、出かける。ファミブへ行き、次回借りるDVDをチェック。しかし借りたいようなのは無かった。アスキーPCを買う。(600円)また情報収集&お勉強です。ラーメン本は今回、ちょっと見にくいので買わないでおく。

Img_7264

その後、フレッセイへ行き、かんずりや限定発泡酒などを買う。(1601円)

車に戻る。カートに荷物を載せて歩く女性がいた。行く先にはカート置き場がない。何処へ行くんだろ?その女性、道路に近い所にカートを置いて出て行った。それな無いだろうよ。ちょっとあきれる。その後、帰宅。

お昼は先程買った発泡酒を飲む。ちょっとクセがあるな。パンを食べて済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて、某金満球団は元ヤクルトの秦氏、橋上氏をコーチに招へいするらしい。何を考えているんだか。自分の球団には人がいないのかい。ちょっとあきれる。元ヤクルトのラミレスは他の球団に移籍するらしい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »