« 「e」はい~らない | トップページ | やっぱり終戦(^_^;) »

さあ、王手です。(^_^;)

昨晩は女子バレーを見ながら旅番組を見る。新宿から甲州街道をリレーで歩くという企画。2番手の三井さんは凄いです。(^_^)/やまちんはあんなに歩けません。(^_^;)女子バレーは格下のアルゼンチンが相手で楽勝の様子でした。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「二つ星」などが流れた。その後、プレシャスサンデーを聞くがウトウト。

6時少し過ぎに起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。1-5で敗戦。中日に王手をかけられてしまいました。(^_^;)ま、2勝出来たからいいや。あまり勝利にこだわらないやまちんです。だって投手が2枚足りないんだもの。(^_^;)来年は石川、舘山、村中、増渕、由則、赤川の6枚がしっかり投げて優勝して欲しいです。

長野市で17歳少女がひき逃げされ、700mの引きずられる事件があった。また東京の世田谷では検問中の警官をはねる事件もあった。どちらも飲酒運転が原因と思われるが、犯人については死刑相当の重罰に科して欲しい。

信越線沿いにある丸山変電所。8日まで内部を公開している。長野から高崎への出張の時、いつも電車の窓から見ていたなあ。また見に来たくなった。行くとすれば峠の湯に車を停めて20分くらい歩くらしい。

宮城、岩手のがれき処理を、群馬の40市町村・組合が受け入れを拒否している。東京都が受け入れているのだから、群馬も受け入れてもいいのでないのかな。ちゃんと検査をすれば。

Abe12

さて8時現在、外は雨です。朝のひととき、本田美奈子さんの「ニュー・シネマ・バラダイス」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=8Zgwm_8Jq5M&feature=related

Img_7270

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。会計(4632円)してららん藤岡へ行く。広場では刑務所作業製品の即売をしていたので、粉せっけんを買う。(1Kg490円)30分、野菜直売所で野菜を買う。(240円)その後、帰宅。空が怪しいので新町行きは断念。

さて、宴会などの終わりに締める「一本締め」。「よお~、ポン」が一本締めだと思っていたが、これは一丁締めと言うらしい。社会人になって「よお~、ポン」、もしくは「ポンポンポン」の一本締め?を至るところでやっていた。(^_^;)

Img_4655

朝日新聞25面に07年月に宿泊した川中温泉、かど半旅館さんが紹介されていた。あのぬる湯に浸かりたいなあ。

Img_7271

お昼はラーメンを作る。

Img_7272

具はキャベツ、人参、ネギ、ハム。スープは魚系かな。麺は太麺。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_7274

のど自慢を見る。夏川りみさんがゲストで「あすという日が」を歌った。いい歌ですね。(^_^)/

大学駅伝。上武大学が6位に入り、初出場でシード権を獲得しました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 「e」はい~らない | トップページ | やっぱり終戦(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事