« さあ、王手です。(^_^;) | トップページ | ♪ティーピーピー、ティーピーピー♪ »

やっぱり終戦(^_^;)

昨晩は女子バレーを見ながら、プロ野球を見ながら「江」を見る。女子バレーは2-1で優勢、我がスワローズは0-0で拮抗、「江」は大阪夏の陣でした。その後、21時半ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「幸せの回数」、「いちご白書をもう一度」が流れた。佐渡にはブリカツ丼なるものがあるらしい。一度、たらい舟に乗って現地で食べてみたい。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「めざましテレビ」の司会者、大塚さんが急性リンパ性白血病のため闘病に入っているとか。「めざましテレビ」は開始当時から見ていた。元気に回復することを願います。

女子バレー。2-3で中国に逆転負け。プロ野球。我がスワローズは1-2で敗戦、これで本当の終戦です。(T_T)来年は得点力をつけて頑張って優勝して欲しいです。

上毛新聞に「あなたに教えたい四万温泉」について広告があった。温泉協会に応募していたたが外れたようだ。新聞店に取り寄せてもらおうか。(^_^)/

前橋の総社で武者行列があった。江戸初期に用水工事に尽力した、秋元長朝公を顕彰するため21年前から実施している。でも江戸初期なんだから甲冑姿ではなく紋付袴姿でもいいのでは、、、。と思う。

太田でヤマトイモを原料とした焼酎「麦とろ」というのがある。飲んでみたいね。(^_^)/

Img_7277

今朝の浅間山方面です。雲は出ているがこれから晴れるようだ。(^_^)/家の周りを普通の靴を履いて早歩きで5周する。汗が出てきたので、、、

Hisaeya

9時半、猪ノ田温泉、久恵屋旅館へ向かう。10時、到着して600円支払いハンコを押してもらいお風呂に入る。いいお湯だわい。(^_^)/そろそろ出ようかと思ったら、脱衣所に誰か入ってきた。まさかアノ人かしら?入ってきた、やはり体が半分青い人だった。(^_^;)すぐ出るのは雰囲気が悪くなるので少し浸かる。そして出る。(^_^;)

座敷で一休みして40分退出。いつかは若い娘を連れて来たいなあ。お泊りで、、。(^_^)/その後、ベルクに寄って買い物。(1009円)その後、帰宅。日が出てきた。(^_^)/

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

たまにコンビニでおにぎりを買う。ローソンではシーチキン・マヨネーズが一位とか。やまちんは鮭、梅、昆布、タラコだな。ごはんにマヨネーズはどうも、、。(^_^;)

震災後、たばこの密輸が多くなってたらしい。10年くらい前かな、太田市を中心にニセたばこが出回った。スーパーのバイヤーがニセたばこと知りつつ安く仕入れたらしい。いくら儲けたんだろうな。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« さあ、王手です。(^_^;) | トップページ | ♪ティーピーピー、ティーピーピー♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事