« 昨晩の倉橋ルイ子さん南青山マンダラライブ(7回目) | トップページ | そこは何処? »

11.11.11

昨晩は20時半ごろ就寝。1時ごろ目が覚めIpodで音楽を聴く。その後、2時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時、起き出して小雨の中、ゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は2011年11月11日。1が6つです。(^_^)/だから何?何もありません。自問自答です。(^_^;)

「富嶽」の旅客機版。昨夕のニュースで空を飛ぶ映像が流れた。案外大きな模型だった。戦時中でも旅客機の設計図を作っていたとか。見ていて涙腺がゆるくなりました。(^_^;)

某金満球団の高橋選手。1億8千万の大幅減額で契約。でも1億7千万でプレー出来る。いいもんだな。(^_^;)

県食肉卸市場で県産黒豚を使った「黒豚とんくろステーキ」を10月から販売して、ららん藤岡の肉の駅でも販売しているらしい。買って食べてみようか。(^_^)/

中之条町赤岩地区(旧六合村)と長野原町を繋ぐバイパスが開通した。あそこは急カーブで運転しずらかったなあ。また尻焼温泉へ行きたくなった。(^_^)/

由紀さおりさんが1969年前後のヒット曲を日本語で歌ったアルバムが欧米でヒットしている。あの声だからかな?やまちんは「挽歌」が好きです。(^_^)/

http://www.youtube.com/watch?v=1gGJmxOoePc

さて、たばこ増税が見送りになった。当然です。(^_^)/

10時、雨の中、新町の柴山へ行きガス代(4540円)を支払い、フレッセイ新町店で豚汁の材料や純家アサヒオフなどを買う。(4254円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円)、ついでに換金も(8枚で1600円)。(^_^)/

Img_7299

店内に入る。東北応援商品でワインがあったので買ってみる。(1180円)どんな味だろな。その後、カワチへ行く。雨は少し弱くなった。味噌や醤油などを買う。(602円)雨は強く降って来た。11時10分ごろ帰宅。ちょっとワインを飲んでみる。お、飲みやすい。(^_^)/

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

夕方はやまちん特製とん汁を作る予定。具は豚バラブロック肉、人参、ごぼう、こんにゃく、厚揚げ、白身魚の揚げ物、大根、さつまいも、焼き豆腐、焦がしネギ。味は味噌味。食べる時に春菊、生姜、とうがらしをかけて頂く。当然ながら美味しいと思う。(^_^)/

夕方のひととき、倉田まり子さんの「冷たい雨」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Ua7GkcQhnxk

寒いのでズボン下を履いて、ヒートテックの長そでを着ております。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 昨晩の倉橋ルイ子さん南青山マンダラライブ(7回目) | トップページ | そこは何処? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事