« アラ、たまちゃん? | トップページ | コモワちゃん、残念 »

終戦です。(T_T)

昨晩は世界体操を見る。男子チーム、最後の鉄棒での2つの落下が無ければ、、。でも銀メダル。胸を張ってロンドン五輪を目指して下さい。でも残念。

吊り輪の演技で「ホンマ」、「ヤマワキ」という技が紹介された。「ホンマ」の技の本家、本間二三雄さんは五輪では正選手になれませんでした。(確か)その後、22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ブルーライト・ヨコハマ」、「未来」、「冬が来る前に」、「吾亦紅」などが流れた。今日は豆の日とか。

6時少し前にNHKラジオ。由紀江さんの「前進」がBGMで流れました。(^_^)/

6時、起き出す。今日は血液検査があるので朝食抜きです。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。増渕投手が7回1失点と好投しましたが、救援陣が打たれ3-4の敗戦。中日との4連戦を3連敗して、中日にマジック4を点灯させてしまいました~。(-.-)せめて胴上げは他のチーム相手、東京ドームでお願いいたします。<m(__)m>2位も危なくなってきた。(-.-)

来年の中日は監督、コーチが総入れ替えするので、中日の優勝は無いでしょう。来年は我がスワローズの優勝を願っています。(^_^;)11月9日の倉橋ルイ子さんのライブで、shinsakuさんと我がスワローズの優勝祝いをしたかったのですが、、。(^_^;)

「豚汁」。普通は「とんじる」と言うのだが、主に九州地方は「ぶたじる」と言うらしい。もっと涼しくなったら、美味しい豚汁を作ろうか。(^_^)/

札幌の自動車道で運転手が意識を失ったが、前方に座っていた乗客がハンドルを固定しブレーキを踏んで大きな事故にはならなかったらしい。先日岐阜で起きたスクールバス事故も、3人の先生が気づいてブレーキを踏んでいれば大きな事故にはならなかったかも。

TPP問題。民主党では参加大反対の動きがある。昔、農産物自由化に反対する社会党を思い出してしまった。当時の社会党も与党だったなあ。

政府は外来診療一律100値上げを検討している。やめてくれい。

本日のこれからの予定。高崎の吉川医院へ行き、その後高崎市図書館へ行く。帰宅後は親を石川医院へ連れて行く。お昼は何処かでラーメンでも食べようか。(^_^)/

明日(14日)、20時から群馬テレビ「カラチャン」にあさみちゆきさんが出演する。見なくては。(^_^)/

8時15分ごろ出かける。急がないので旧道を行く。何度か脇道から入ろうとする車があったので入れてあげる。(^_^)/40分、吉川医院に到着。急げば一番だったが、年配の男性に一番を譲る。これがいけなかったかな。

受付をしてしばし待つ。55分、診察開始。やまちんは9時10分ごろ呼ばれ診察室へ入る。待ったなあ。(^_^;)採血をしてもらう。「この血液は何処で検査をするんですか?」、先生「高崎の検診センターだよ」、「図書館の入っている建物ですか?」、先生「うん、そこ」。元勤務先の跡地に出来た建物だった。先生「建物は吹き抜けがあって検査の部屋は狭くなっているんだよ」、「吹き抜けは要らないですよね」。なんて会話をする。

Img_7064

診察料&検査料4120円支払い退出。お腹が空いていたので、隣の「新潟おにぎり村」でおにぎりを2個買って食べる。(250円)冷めていたので味はイマイチでした。(^_^;)

その後、高崎市図書館へ行く。立体駐車場の2階に車を停めて5階の図書館に入ろうとしたら「10時からです」とのこと。時計は35分、時間を間違えたワイ。仕方なく屋上へ上がる。

Img_7065

音楽センター(白い屋根)と完成後、半年で雨漏りをした立派な市役所です。

Img_7066

観音山と観音様です。

Img_7067

烏川上流方面です。消防車が走って行きました。左の角の建物はたばこの倉庫です。(^_^;)

Img_7068

2階に降りてソファで休む。誰が設計したかしりませんが、6階までの吹き抜けです。やはり要りませんね。エレベーターは要りますが、、。

Img_7075

10時、開館して中に入る。CD5枚(辛島美登里、相本久美子、70'Sアイドル、アイドルデビュー伝説、森口博子)を借りる。10時半、退出。駐車代金は2時間まで無料です。(^_^)/バイパスに出て走る。前を走る車が変な動きをしている。下の城の交差点、赤信号(右折→は青)なのに直進して行った。危うく対向車と事故を起こす所だった。何を考えているんだろう。

青信号になり前進。ゴルフ5の前で停車している車があった。なんでそんな所に停まっているのよ。クラクションを鳴らして通り過ぎる。おおぎやの所で信号待ち。さっきの信号無視をした車が前に停まっていた。イヤな感じ。

時間は11時。高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ行こうか。到着して味噌チャーシューとクーポンで餃子を貰う。

Img_7071

出てくるまでキムチを食べる。

Img_7073

味噌チャーシューです。(785円)当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_7074

無料の餃子です。(^_^)/ビールが欲しいです~。(^_^;)その後、帰宅。家の中が少し焦げ臭い。親がやかんを焦がしたようだ。困った親だ。(-.-)

Img_7076

その後、CD5枚をPCに落として、すぐ新町図書館へ行き返却。その後、玉村図書館へ行き、浜田省吾2枚、キャンディーズ1枚を借りる。「キャンディーズ・コレクション」は持っているが、「涙の季節」と「わな」と「ハート泥棒」は入っていないのだ。(^_^;)その後、会館受付へ行き、「落語会」のチケットを買う。(2500円)その後、帰宅。

20111013sansupo

あさみちゆきさんの記事がサンスポに乗っているので近くのファミリーマートに買いに行く。(130円)プロ野球の記事は無視です。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« アラ、たまちゃん? | トップページ | コモワちゃん、残念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事