« 悪夢 | トップページ | やっと連敗脱出 »

やはり凶夢か~

昨晩も野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。今朝もあさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「あなた」、「青春時代」(アリス)、「照れ隠しのハイタッチ」、「風と落ち葉と旅人」、「かすみ草咲くころ」が流れた。今日は水道の日、「妖怪人間ベム」が放送開始した日とか。夏メロディコーナーで「ヴィーナス」、「孤独のメッセージ」、「僕のマリー」が流れた。倉橋ルイ子さんの「ガラスのイエスタディ」をリクエストしようか。(^_^)/その後、「桟橋時雨」、「津軽海峡冬景色」(アンジェラ・アキ)が流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。4位阪神に1-7で敗戦。3タテをくらいました。(-.-)このままではCS出場も危うい。(-.-)「台風&竜巻&火事」は凶夢だったか。(-.-) 9月に入って「(-.-)」ばっかし。(-.-)

大阪市の架橋工事。橋桁が福島県の業者が製作したため工事が中断している。なんとも嘆かわしい。(-.-)

紅白応援隊にAKB48が選ばれた。またリハ中に倒れたりしないかしら。ちょっと心配です。(^_^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「奥鬼怒林道 本県側を歩く」と題する投稿があった。早速「交通公社」のガイドブックで確認する。大清水から少し上り、右折する林道だった。一人で行ったとか。クマが出たら怖いよな。(^_^;)

2日前の「デイキャッチ」。杉浦アナが男子トーナメントに行ったが、近くの木から蛇が落ちて来た、と言っていた。そんな訳で土日の女子トーナメント観戦は中止です。蛇が怖いやまちんです。(^_^;)

あまり気分のいい朝ではないが、家の周りを早歩きで5周する。通勤時間帯なので土手を走る車が、スピードを出して走ってくる。危ないよな。

本日のこれからの予定。ららん藤岡とカワチへ行き買い物をする。午後はDVD「白いリボン」を見る。

Img_7048

10時少し前、出かける。カワチへ行きパンやチェルシービスケットなどを買う。(1138円)美味しそうだ。(^_^)/

Img_7050

その後、ららん藤岡へ行く。ファミリーマートでたばこを買う。(410円)その時「D-SPEC」でいいですかと聞かれ、つい「はい」と返事をしてしまったが、確か「煙が少なく、匂いが付きにくい」という製品の意味だと思う。しかし一般の人はあまり理解しないだろう。こういう言葉はやめたほうがいいだろうな。(^_^;)

Img_7047

花の交流館で絵画展をしていたので見学。その後、野菜売り場へ行き野菜を買う。(440円)その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケ(510円)やホタテ・イカ・キムチ(902円)を買う。

Img_7049

その後、セブンイレブンへ行きお菓子などを買う。(350円)このカステラは美味しいのだ。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後はDVD「白いリボン」を見る。

Srb0000

第一次大戦前のドイツのある村。村の半分は男爵家の荘園に雇われていた。ある日、村のドクターの馬が張られた針金に躓き、乗っていたドクターは大けがを負う。その後、農夫の妻が男爵家経営の製材所で事故を起こし亡くなる。そのうちドクターの落馬事件は忘れられようとしていた。その後も村人には不幸が続いていた。子供たちの不可解な行動に不審を持った若い教師は、、。

Srb0003

何やら不思議な作品でした。親や聖職者、ドクターなど権力者に対する子供の潜在意識が怖い。

明日、あさみちゆきさんがニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(5:00~10:50)にゲスト出演。9時ごろ井の頭公園からの中継です。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 悪夢 | トップページ | やっと連敗脱出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事