« やはり凶夢か~ | トップページ | 何枚だ~、千枚田 »

やっと連敗脱出

昨晩は野球中継を聴いて、少し気分よく22時ごろ就寝。(^_^)/

5時少し前に目が覚める。今日はあさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ませんでした。(-.-)「あなモニ」を聴く。「桟橋時雨」が流れた。

6時、起き出して朝食。外はいい天気のようだ。(^_^)/その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩の我がスワローズ。赤川投手が好投。最終回に三塁手の悪送球でピンチを迎えましたが、イム投手が抑え1-0の勝利でした。(^_^)/やはり内野に宮本がいないと心もとない。(^_^;)

中日は最終回に4点を取られ4-4の引き分けでした。(^_^)/今日も明後日も、がんばれ読売ジャイアンツ。(^_^)/お願いしますよ、読売ジャイアンツ。(^_^)/昔、「がんばれ少年ジャイアンツ」という漫画があったなあ。

遅刻が多いということで処分を受けた県職員。懲戒取り消し訴訟を起こしたが、遅刻の理由が「道路が工事中で渋滞が発生して遅れた」と発言した。裁判長は「工事を見込んで早めに出勤するのが普通の対応」と諭した。当然でしょ。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

上毛高原駅に展示されていたSLが、水上駅に展示のため引っ越しをする。見に行きたいね。(^_^)/

吉井カントリークラブで開催中の女子トーナメント。昨日、テレビで見たが見覚えのない、溶岩に囲まれたコースが映った。プレイしたいなあ。(^_^)/

9時からのニッポン放送。あさみちゆきさんが井の頭公園から出演します。(^_^)/9時、放送が始まる。パーソナリティはやまちんが嫌いなT氏。

富山の人は9時からの放送だと電車の中なので聞こえない。というので前泊して会場に来たとか。アナが井の頭公園ストリートライブの場所を聴く。アナ「オジ様の感じが多いですね」、150人から200人がもう来てるらしい。

Img_7052

「ピンポ~ン」、何だよ!放送中なのに、、。ブツブツ言いながら玄関に出る。宅配だった、ビールケースを抱えている。何か当たったかな。(^_^)/上毛新聞からだった。「みのり感謝祭」の来場者プレゼントのようだ。「台風&竜巻&火事」の夢は吉夢じゃ~。(^_^)/

再びラジオを聴く。アナがちゆきさんのプロフィールを紹介する。その後、ミニライブが始まる。「井の頭線」を歌う。「皆さん、おはようございます」、「さて遠くから来た人は?」、「福井~」、「富山~」。すると「博多~」の声。大いに拍手。ちゆきさんから写真を貰ったようだ。

「次は阿久悠先生に作ってもらった曲です。皆さんよかったら一緒に」と「青春のたまり場」を歌う。やまちんも会場に行って歌いたかった。でも腰が痛い。

アナ「井の頭線混成合唱団、お疲れ様でした」と。

「ライブは160回を超え、162回目になります。ここは私の原点の場所、育ててくれた場所なので大切にしています」、「ここに来ると皆さんがお帰りと言ってくれます」、「ラジオ局や事務所にお手紙を頂きますが、病院からのお手紙で、井の頭公園ストリートライブに行きたいと言っていた人が、退院してライブに来てくれたのが嬉しい」と。ラストで「秋櫻の頃」を歌唱。

アナ「山口百恵ちゃんの「秋桜」は母の姿を、ちゆきさんの「秋櫻」は父親の姿が浮かびますね」と。30分、放送終了。

由紀江さんの曲がダウンロードできるというので早速Ituneでアクセス。(600円)「前へ」、「優しい風」、「風の旅」、「ビタミン」、「水の舞曲」。どれも新アレンジ。(^_^)/

その後、天気がいいので体力つくり。家の周りを早歩きで5周&柳瀬橋の往復。少々疲れました。(^_^;)お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;血液検査は火曜日にしよう。

Img_7053

朝ドラ「カーネーション」。今日から栗山千明ちゃんが出演です。(^_^)/

午後はDVD「キャタビラー」を見る。

Ctp0002

寺島しのぶ、大西伸満、吉澤健、河原さぶ、粕谷佳五、増田恵美、石川真希、小倉一郎

Ctp0027

中国戦線へ出征した夫の久蔵。戦地から戻った久蔵は四肢が無くなり、顔の一部も焼きただれた姿だった。村人から「軍神」と奉られ、妻のシゲ子はそんな夫に尽くすが、、。

迫力ある凄い作品です。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やはり凶夢か~ | トップページ | 何枚だ~、千枚田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事