« やはり紅組の司会者は、、。 | トップページ | 言い方が違う! »

娘は誰?

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

男女に分かれてバレーをする。女子組にはなぜか外山アナがいた。結果は男組のボロ負け。試合後は懇親会。カラオケをするのにも男女対決。先に歌うのを決めるのにジャンケンをする。やまちんはグーを出し勝ったかな、と思ったらチョキを出した女性が先に歌ってしまった。選曲をしようとしたらK澤君が先に歌ってしまった。悔しいので帰ることにする。

家に帰ったら誰かお風呂に入っている。(やまちんは家族持ちの設定)娘が入っているようだ。脅かしては悪いので、お風呂へのインタホーンを使って「お父さん、帰りましたよ」と言ってあげる。リビングで休んでいたらお風呂から娘が出てきた。

さて娘役は誰だったのか。残念ながら顔は見ていなかった。(^_^.)

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。

4時、「あなモニ」を聴く。アールグレイさんから「花嫁」のリクエストがあった。アールグレイは松本市民劇場にいた時のサークル名だった。今日は戦後初めて野村克也さんが三冠王になった日とか。その後、「流れ星」、「池上線」が流れた。次は「井の頭線」かな、と思ったら流れなかった。残念。「白いブランコ」、「UFO」、「ラララ・ラブソング」、「日本はひとつ、世界もひとつ」、「難破船」などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の阪神・広島戦。前田投手がリーグの奪三振記録16まであと一つ、という所で代えられてしまった。回はまだ8、9回もあったが、野村監督は知らなかったとか。誰か気が付けや!

ハラダが高崎操車場跡地に工場を作るらしい。求人があるかしら。

「のぞみ」に使われた300系新幹線が引退する。のぞみは東京~名古屋はノンストップで早い。でもどの辺を走っているのか分からず、不安で居眠りが出来ない。(^_^;)

明日、ららん藤岡で茨城県の海産物の販売がある。晴れていれば自転車をこいで出かけようか。(^_^)/

上毛新聞「同窓万歳」。新町中学校卒業生の写真が掲載された。昭和58年度卒業とか。やまちん達より11才年下だな。年配の人たちは何処かの温泉でやっているようだ。(^_^)/

9時、お金を下しに歩いてファミリーマート行く。ついでに「ナスご自由に」を貰いに行く。10個くらいあったが、全部虫が食っていた。残念。その後、帰宅。

10時、カワチへ行き、ハイターや白湯鍋の素などを買う。(1010円)その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケなどを買う。(510円)広場では明日のイベントの準備をしていた。晴れればいいな。(^_^)/

Img_7136

その後、セブンイレブンへ行き、琥珀エビスとカステラを買う。(359円)外に出て愛車を見たら、助手席側のバンパーが外れかけていた。ま、すぐ外れることは無いと思うがちょっと不安。帰宅後、ネッツトヨタの担当に電話をする。「見なければ分かりませんね」と言ったので車を持っていく。

到着して見てもらう。「交換ですね」、「もうひとついい手があります」。やまちん、嬉しそうな声で「何?」、展示してあるプリウスを指して「あれがありますよ」と。すかさず「却下」の返事。日曜日の夕方に部品が届くかも、とのこと。費用は3万から4万らしい。その後、帰宅。

電話が鳴る。ネッツの担当からだった。バンパー交換は日曜の15時ごろ、費用は3万くらいとのこと。また出費だわい。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Img_7137

さて、昨日義兄から貰ったプラスチック製のタジン鍋。さっそく昨晩使ってみた。レンジだったら時間設定してチンして終わり。案外使い勝手がいいかも。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やはり紅組の司会者は、、。 | トップページ | 言い方が違う! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事