« トンコロって? | トップページ | 新星か! »

三か月ぶりの、、

昨晩は「お試しか!」を見て21時ごろ就寝。

3時半ごろ、ミュージックナビを聴き、40分から「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんは一人旅をしたいらしい。条件はそば打ちや陶芸をして、ひなびたお宿に泊まりたいとか。やまちんは藤岡の猪田温泉・久恵屋旅館をお勧めいたします。蕎麦打ちや陶芸は「土と火の里」で体験できます。四万温泉も近くにそれらしき施設があったような、、、。その後、「秋櫻の頃」が流れた。歌が終了後、すかさずラジオ深夜便を聴く。「ごはん」が流れた。火曜日の朝は忙しい。

4時、「あなモニ」を聴く。「月影のナポリ」、「照れ隠しのハイタッチ」、「妹」、「あなたに夢中」、「おかえりがおまもり」、「桟橋時雨」、「家族になろうよ」などが流れた。咳にはれんこん湯がいいらしい。試してみよう。その後、ウトウト。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒い。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。今日から12連戦、正念場です。早く村中投手、由則投手が戻って来てほしい。(^_^;)

朝霞の公務員宿舎。建設が凍結になった。仕分けで凍結、野田財務大臣の時に建設が解除、そして野田総理になって凍結。なんだこりゃ。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

セリーグは統一球の検証をするとか。某金満球団の関係者は「替えろ!」と言っているようだが、今のままでいいと思う。点が取れないわけじゃないし、、。

Img_7041

今朝の浅間山方面です。外は天気がいい。久々に久恵屋旅館へ行こうか。(^_^)/

9時半、出かける。前橋長瀞線を南下。上大塚のT字路に到着。右の腰に痛みが発生。(^_^;)左折して右折して日野方面へ走る。グリーンパークゴルフ場の看板があったので右折して山道を上る。

Hisaeya

10時、久恵屋旅館に到着。社長さんがいたのでちょっと世間話。その後、600円支払いお風呂に入る。今日も貸切状態。(^_^)/いいお湯なので長湯してしまいそう。(^_^)

のぼせそうなので10時半ごろお風呂を出る。廊下でヒゲを生やした怖そうな男性とすれちがう。その人が何か言ったので「おはようございます」と挨拶。(^_^;)なんだかなあ。(阿藤海風に)でもいつものアノ人ではなさそうだ。(^_^;)その後、休憩所で一休み。

50分、退出。来た道を引き返す。金井のT字路で信号待ちをする。ナビの画面に「平井城址」とあったので左折して向かう。丘陵が見えて幟があったが、駐車場が見当たらないので通り過ぎる。今度ゆっくりと回ってみようか。(^_^)/

その後、ベルクでパンは飲み物など買い物をする。(799円)お米売り場では福井のお米もあった。その後、帰宅。お昼はパンを食べる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« トンコロって? | トップページ | 新星か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事