« 今日は「絹の湯」に入浴予定。 | トップページ | 今日は高崎散歩 »

お、カレーだ

Img_7160

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。坂本冬美さんが「おかえりがおまもり」を歌った。その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/その後、就寝。

5時、目が覚め6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。風が冷たい。(^_^;)戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。最終戦、9回一死まで無安打でしたが、逆転して2-1の勝利でした。そして日本人左腕最速155キロを記録した、「ロケットボーイ」の石井弘寿投手の引退試合でした。お疲れ様でした。<m(__)m>

宮本選手が三塁手としてシーズン最高守備率、9割9分7厘(守備機会292、失策1)を記録しました。(^_^)/

義援金を受け取ったと理由で458世帯が生活保護を打ち切られた。それは無いだろうよ。何のための義援金なの。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

明日プロ野球でドラフト会議が行われる。某金満球団はまた一本釣り。「指名したら拒否、もしくはメジャー」では裏取引と言わざるを得ない。横浜?に指名された選手はどうするんだろ。球団名も決まってないのに、、。(^_^;)我がスワローズ。藤岡投手(桐一出身)を獲得して欲しい。藤岡投手は12球団OKとか。偉い。さすが群馬県人。(^_^)/

上毛新聞「得だ値らいふ」。伊香保のカフェが紹介された。石段の湯のはす向かいらしい。気が付かなかった。(^_^;)今度行ったら寄ってみよう。(^_^)/

Img_7165

先日買ったカレー屋のふりかけ。ごはんにかけて食べてみた。カレーだ。(^_^)/

Img_7166

今朝の浅間山方面です。朝ドラ「カーネーション」。「女ったらし」の若い歌舞伎役者が女性を連れているシーンがあった。今の歌舞伎界に通じるものがあるかも。(^_^;)

Img_7167

9時からあさみちゆきさんが出演する「うたなび」を見る。

Img_7173

夏、葉山の海に行ったとか。またお父さんとの思い出は、よくキャンプに連れて行った貰ったらしい。「キツイ」話では、「ジーパンがきつくなった」と話していたので、司会者から「ウォーキングをしなさい」と言われた。その後、「秋櫻の頃」のPVが流れた。やまちんはカップリング曲の「すみれアパート」の方が好きです。(^_^)/

その後、家の周りを早歩きで5周する。日差しはあるが風は冷たい。

Img_7175

10時20分、出かける。玉村のとりせんと両水へ行く。しかし目当ての品物は無かった。その後、玉村図書館へ行き、二度読みした本を返却。その後、フレッセイへ行き、「麦とホップ」の黒やパンなどを買う。(657円)退出。

「ラーメン 玄」の前を通るが時計は11時20分。開店前だったのであきらめて通り過ぎる。関越のジャンクションを過ぎて交差点を左折。セーブオンで少年マガジンを読んで退出。23日で閉店した「城東ホルモン」を過ぎる。中トロホルモンをまた食べたかったなあ。(-.-)

群馬の森公園の駐車場は、観光バスなどが10台くらい停まっていてほぼ満杯だった。何かあるのかしら?

11時45分ごろ帰宅。お昼は黒ビールを飲んで、パンと味噌汁で済ます。(^_^;)

旅番組を見る。昇仙峡が出てきた。松本にいた頃慰、営業課の慰安旅行で行ったな。石和温泉で飲み過ぎて、翌日山梨美術館のトイレで3万位入っていた財布を置き忘れた。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづアップ。

« 今日は「絹の湯」に入浴予定。 | トップページ | 今日は高崎散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事