« 終戦です。(T_T) | トップページ | 体操は個人総合に価値あり »

コモワちゃん、残念

昨晩は女子体操を見る。ロシアのコモワ選手。銀メダルでした。(^_^;)ロンドン五輪で笑顔を見せて下さい。女子体操選手というとやまちんの中では、モントリオール五輪のコマネチ、ロサンゼルス五輪のレットンで止まっていました。(^_^;)日本は鶴見選手が15位、エレガンス田中選手は20位でした。ロンドン五輪で頑張ってもらいましょう。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。フランク永井さんの特集だった。

4時、「あなモニ」を聴く。「街の灯り」、「未来」、「庄内平野」、「神田川」、「マイ・レボリューション」、「ためらい」、「風立ちぬ」が流れた。今日は世界標準の日とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。川場村。「雪ほたか」に続くブランド米を研究をするとか。期待したいです。その前に雪ほたかを食べなければ、、。(^_^;)

Block_image1_21

オンシアター自由劇場で公演した「上海バンスキング」。劇作家の斎藤憐さんが亡くなった。この作品はやまちんの中では一番印象に残っている舞台です。合掌。

喫煙者率。2011年は過去最低の21.7%になってしまった。それでも2279万人は吸っている。(^_^)/頑張れたばこ税納税者。(^_^)/

6月に高崎玉村バイパスが開通して、前橋長瀞線の渋滞が7割緩和したらしい。そういえば少しは良くなった感じがする。(^_^;)あとはしののめ信金のT字路を何とかしてもらえればありがたい。

Ipodで浜田省吾を聴きながら、今日も家の周りを早歩きで5周する。ゴミと空き缶があったのでついでに拾う。近くの教習所の人も拾えば、と思う。

10時、出かける。ファミリーマートへ行きお金をおろし、万寿屋へ行きガソリンを補給する。134円、27.61ルットルで3700円。もっと安くならんかな。その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。(480円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。体重56キロは維持しないと、、。(^_^;)

夕方のひととき、シモンズを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=yI0DEb-rpMg&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 終戦です。(T_T) | トップページ | 体操は個人総合に価値あり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事