« 今日は高崎散歩 | トップページ | 今日はあさみちゆき箕郷コンサート&ミニ同窓会 »

やったぜ、日ハム

昨晩はラジオを聴いて21時半ごろ就寝。0時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/その後、2時ごろまでうつらうつら。

6時、目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。ドラフトで高橋選手を指名しましたが外れてしまいました。(^_^;)是非、「黄金の左手」の2代目を作って下さい。<m(__)m>

群馬県関係からは藤岡投手(桐一出身)、安達選手(榛名出身)、ソフトボール出身の大嶋選手(新島学園出身)が指名を受けました。某金満球団から「一本釣り」が期待された菅野投手は日ハムが指名権を得ました。お祖父さんという人は「他球団から指名されれば、海外に留学させる」と言っているが、そこまでやる必要はあるのかしら。原監督は「残念」と言っているが、「残念」ではなく「プロに入って活躍して欲しい」と言うべきだろう。「新・ドラフト破り」のようなことは、もうするべきではないと思う。

3.11の地震で大手スーパー3店のエレベーターが落下していることが分かった。上の部分は接続されているが、下の部分は「かかり代」という揺れに対応できるよう接続していなかったらしい。怖いよね。

11月3日、高崎市のもてなし広場で「キンブオブ・パスタ・2011」が開催される。食べに行こうかな。(^_^)/1000円で5店のパスタが食べられるらしい。(^_^)/

本日のこれからの予定。群馬銀行新町支店へ行き色々相談。その後、図書館へ行きCDを返却&何か借りる予定。その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。

明日は12時ごろ箕郷へ出発し、14時からのあさみちゆきさんのコンサートを聴く。17時ごろ帰宅。その後、玉村でミニ同窓会があるので出かける。

9時、群馬銀行新町支店へ電話をして担当のKさんとアポを取る。その後、群馬銀行新町支店へ出かける。到着して投資信託について相談。あまりいい状況ではないので、3年位持った方がいいという結論に達する。(^_^;)

Img_7185

その後、セブンイレブンへ行く。「浪江やきそば」があったのでカゴに入れる。

Img_7186

限定ビールがあったのでそれも。他のお菓子も。(541円)その後、帰宅。

CD「浜田省吾やまちんセレクト」を作成する。収録曲は「AMERICA」、「もうひとつの土曜日」、「19のままさ」、「遠くへ」、「路地裏の少年」、「サイドシートの影」、「彼女はブルー」、「あれから二人」、「星の指輪」、「4年目の秋」、「ミッドナイト・フライト」、「いつかもうすぐ」「J・BOY」。全曲次回のカラオケで歌ってくれよう。(^_^)/ちなみに「4年目の秋」、「いつかもうすぐ」にはほろ苦い思い出がございます。(^_^;)

Img_7187

10時半、ららん藤岡へ出かける。駐車場に入る。あれま車の数がいつもより多い。あ、今日は県民の日だった。色々安いんだったけなあ。花の交流館で富士山の写真展をしていたので見学。

その後、肉の駅に行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)その後、野菜直売所で野菜を買う。(350円)カワチへ行き、ワセリンを買う。(498円)その後、帰宅。今日もいい天気だわい。(^_^)/

お昼は「浪江やきそば」を食べる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は高崎散歩 | トップページ | 今日はあさみちゆき箕郷コンサート&ミニ同窓会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事