« 今日はあさみちゆき箕郷コンサート&ミニ同窓会 | トップページ | やっと回復? »

昨日のあさみちゆき箕郷コンサート&ミニ同窓会

昨日の様子。

11時55分ごろ自宅を出発。天気がいい。(^_^)/前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を過ぎて旧道に入り直進。左折して関越の側道を走る。高駒バイパスをくぐり、湯都里から来る道路を横切り再び関越の側道を走る。しばし直進、左折してヤオコーを通り過ぎ井野駅へ向う。相変わらず道は狭い。線路を渡り、12時25分小八木の交差点に到着。

高前バイパスを横切り次の信号を右折して棟高東の交差点を左折。しばし直進。新幹線の高架をくぐり2つ目の井出の信号を右折して直進。やや上りです。生原の交差点を直進、右手に小児科が見えたので左の脇道に入り、43分ごろ箕郷文化会館に到着。まだ20台くらいしか停まっていなかった。

Img_7189

箕郷文化会館です。お客が来るか心配です。(^_^;)館内には30人位人がいました。外の喫煙所でたばこを3服。しばし休憩。

Img_7190

13時10分ごろ外に出たら、ギタリストの野中さんが携帯で写真を撮っていました。別の場所に丸い顔の男性が立っていた。はて?誰かに似ているな。ピアノ担当の箱島さんだったかな。

Img_7260

その後、下町のくまさんに声を掛けられ挨拶をする。高崎駅からバスで来たという。40分くらいかかったそうだ。終点から歩いて来たという。お疲れ様でした。<m(__)m>ちゆきさんの写真を頂きました。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

下町のくまさんから上尾ショーサンプラザ情報を頂く。11月9日(水)、13時から伊藤美裕さん。18日(金)、13時からカレンちゃん。30日(水)、12時からあさみちゆきさんのキャンペーンがあります。どれも行きたいね。(^_^)/

Img_7191

20分ごろの駐車場。だんだん埋まってきました。なんとか半分以上の客席は埋まりそうだな。富山、長岡、品川、春日部、山梨、多摩ナンバーの車がありました。遠い所までお疲れ様です。<m(__)m>

Img_7193

館内に戻る。28分、開場。客席「E-9」に座る。

Img_7257

手作りのパンフです。温かみがあっていいですね。

Img_7258

裏には曲のリストが。ありがたい。(^_^)/客席を見たら300人くらい入ったようだ。(^_^)/

14時、コンサートが始まる。今日はギター、バイオリン、そして「丸顔の男性」のピアノの編成です。第一部。「夜桜蝶々」で始まる。続いて「黄昏シネマ」を歌唱。客席から「『港のカラス』を聴きに来たんだけど、」の声で「港のカラス」1番と4番を歌うことに。コンサートでこういうリクエストはいけないね。会場使用の時間制限もあるだろうし、、。

池上線」を歌唱。次は京急ですと「すみれアパート」を歌唱。次は京王ですと「井の頭線」を歌唱。ラジオ深夜便の歌に採用されたお母さんを想う歌ですと「ごはん」、父親を想う歌ですと「鮨屋で、」を歌唱。14時46分一部終了。15分の休憩。

第二部。「聖橋で」を歌唱。聴き慣れないイントロが流れた。「あさみのうたⅥ」に収録されていた「お茶の水暮色」だった。(^_^;)

「誰でも神様と思う人がいますね」と「ジーザス小父さん」。「井の頭公園でいつも歌っている歌です。その月が誕生の人に歌っています。今月が誕生月の人は?」、会場から30人くらい拍手が。「今日は?」、いない様子。「じゃあ、11月は?」、会場から同じような拍手が。「では10月、11月誕生の人へ」と「娘から愛をこめて」を歌唱。

「来月23日にアルバム「あさみのうたⅦ」を発売します。このアルバムには「ごはん」や、新橋駅で靴磨きをしている女性をモデルにした「新橋二丁目七番地」や、「信長の棺」の作者の人に作詞してもらった「織部の茶碗」と言う歌が入っています。是非、聴いて下さいね」。事前に東京新聞に掲載された記事のコピーを配れば良かったと思うが、、。

秋櫻の頃」、「あした」。アンコール。サッポロビールのケースが出て来たので字を確認する。今回はちゃんと字が逆さまです。(^_^)/生歌、生ギターで「青春のたまり場」を。

ちゆきさん「箕郷の下室田にキスをしている道祖神があるんんですが知ってますか?」客席、シーン。誰も知らないようだ。下室田は榛名町だったよな。

ちゆきさん「埴輪の里のコスモスが綺麗らしいので帰りに寄りたいですね」。客席から「吹上のコスモスも綺麗だよ」。でも此処は群馬です。吹上なんてどうでもいい。ちょっと場違いな発言。

16時5分、コンサート終了。「港のカラス」が無ければ時間通り終わっていた。下町のくまさんを乗せて、「お気に入り4」を聴きながら新町駅へ向かう。「雲の遥か」が流れた。下町のくまさん「熊谷育美は売れて無い頃、イベントで見ましたよ」と。

やはり道路は何処も混んでいる。高崎駅へ向かえば良かったかな。(^_^;)17時15分ごろ新町駅に到着。だいぶ時間がかかってしまった。申し訳ない。(^_^;)その後、帰宅。

親の夕飯の用意をして待ち合わせ場所へ行く。K君の迎えの車に乗って玉村の会場へ。今夜は13人の出席です。

7月の蛍狩りツアーは男5人、女8人が参加したらしい。行けば良かったかな。(^_^;)ここでも中国のひき逃げされた事件が話題に。先日女子ゴルフが行われた吉井カントリー。プレーフィが1万8千円とか。前はその半分くらいだったよなあ。休日は3万らしい。一日20組しか入れないとか。へえ。(会費5000円)

その後、新町の元気丸へ行きカラオケです。「AMERICA」、覚えたての「夜明けの仲間たち」を歌った。http://www.youtube.com/watch?v=32_2OPzY1FM

みんなこの歌を知らないようだ。1時、終了。(3000円)

1時20分ごろタクシーで帰宅。(1700円くらい)8時ごろ目が覚める。当然ながらとりせんへ買い物に出かけられません。(^_^;)夕方、フレッセイ新町店へでも行こうか。9時、寝る。

12時、起きだして朝食。(^_^;)外は小雨が降っているようだ。まだ買い物に行く状態ではない。買い物は明日にしようか。(^_^;)「「のど自慢」を見る。藤あや子さんがゲスト。好きです。(^_^)/頭がまだぼんやりしている。アルコールを抜きに千湯へ行こうにも運転できる状態ではない。自転車をこいで出かけようにも雨が降って来そう。(^_^;)

その後、コーヒーを飲みながらCD「お気に入り4」を聴きながら、昨晩の写真を整理する。

車に入ろうとキーのスイッチを押す。ン?反応が無い。ドアは開いたがキーが差しこんであった。エンジンをかけようとしたが反応無し。あれま、バッテリーが上がってしまったようだ。隣の人の車を借りてバッテリーを充電してもいいが、JAFに電話をしよう。35分くらいで来てくれるようだ。(^_^)/でも何をしていたのかな?分からない。(能瀬慶子風に)あ、CDとMDを取り出すため、キーをオンにしていたようだ。情けない。(^_^;)

14時10分、JAFが来てくれた。早い。20分で来た。さっそく作業をしてもらう。(無料)ついでに会員更新も出来るとかで手続きをしてもらう。(4000円)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はあさみちゆき箕郷コンサート&ミニ同窓会 | トップページ | やっと回復? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事